ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ48号前半戦

HUNTER×HUNTER?そんなものありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃないんですから。

・・・その枠を岩代先生のために取っといて欲しかったなぁとボヤきながら、ジャンプ感想前半戦ゴー!


アイシールド21

解説役も4強時代

負けた敵が次々と解説役化。
鬼兵に負けじと今回は雲水が名乗りを上げる事に。

で、「超えられない天才」を身近に持つ、同じ立場の桜庭との対比。
「誰もが自分と比べようなどとすら思わなかった」進を追いかける桜庭の「強さ」にスポットライト。
こりゃまた熱い!


泥門戦では雪光や瀧など、そんな「凡人」達の夢の競演が繰り広げられそうで、今からハンカチ王子がスタンバイ。
・・・って何だか王城戦が本当に決勝戦みたくなっちゃってるけど、その後の試合もモチベーション保っていけるんだろか。


ONE PIECE

モンキー・D・ガープ

「D・ガープ」って、何だか「Dカップ」みたい。

・・・というのはおいといて、カープの息子がドラゴンズ
・・・というのもおいといて、「海軍中将」の息子が「革命家」、その息子が「海賊」という何ともカオスな家系の「モンキー・D家」

ポーネグリフで明らかになった「ナントカ王国」に関係するのがDの一族だとすると「革命家」が一番本筋に近い?
ともあれ、これだけ立場が違う&その立場が明らかになると、父親もじいちゃんも死にそう感がアリアリに。
ルフィの目の前で、パンツをかぶった親父が戦いながら死んだりするんでしょうか。


しっかし、成長したコビー(とヘルメッポ)にはビックリ。一体どれだけの年月経ってるんだこの世界は。
この調子で、成長したウソップ海賊団も出てこないかなー。再結成希望。
闘うオンナに成長した、カヤもプリーズ!(ゴーイングメリーの死に、がっかりするんだろうなぁ)


BLEACH

あたしの能力で金玉を・・・存在する前の状態に帰す・・・!(←恐怖!)

↑コレ(崩玉だけど)も、藍染様の「予定通り」な行動なんでしょうね。崩玉の封印を解くのは織姫なのか。
なんとなく、藍染を裏切って織姫連れて逃げるグリムジョーの(死亡する)姿がチラリと見えた!


「遊びだ こんなものは藍染様にとってはな
嵌まれば良し 嵌まらずとも良し」

この「策を仕掛けてあとはお遊び」な感じ、何かに似てるなぁとモヤモヤした感じがあったんですが、アレだ!幻想水滸伝5のギゼルだ!(わかりにくい例えでスミマセン)


NARUTO

暁が成功した暁には・・・

遂に明らかになった、暁の恐るべき野望!

・・・のハズが、何だかちょっぴりガッカリ感があるのはナゼ?

「世界征服」というのはスゴイ壮大なスケールの話のハズなのに、「世界征服」という言葉を聞いただけで溢れてくる小物感。ピラフ大王やニコちゃん大王クラスに思えてくるから不思議。

「世界を壊す」みたいな感じかなーと思ってただけに、意外な感じ。こりゃ暁じゃなくって大蛇丸サイドの方が最後まで残るんじゃろか。


さてさて、ナルトは修行パート、暁も休戦モード、シカマル班も撤退と、とりあえずはひと段落モード。
こっから、アスマ先生の死亡報告のやりとりなんかがあったりするんでしょうか。そしてすっぱいものを食う紅先生。影でハンカチを噛みしめるガイ先生。(そういう関係だったのか)
そろそろリーやテンテンを出してもいい頃だと思いますよ岸本先生!(イルカ先生はもうちょっとだけおあずけなんじゃ)