ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ47号後半戦

やーる気マンマン!やーる気マンマン!日曜日♪

という事で日曜日になっちゃいましたが今週号の感想後半戦スタート!

今週は風邪でダウンしながらも、ナゼだかHUNTER×HUNTERのコミックスを読みふけってました。

・・・今は もう 動かない そのとーがーしー♪


アイシールド21

未来の夫婦タッグ?

前回のヒルまもに続き、今週はセナ鈴全開。
クイズの席が離れてたハズなのに、きっちりと二人揃ってツッコミをこなしてます。
連打勝負の瀧&大田原も笑えたし満足満足。


さて、ヒル魔のドッキリ作戦・・・というよりは進の心意気によって明らかになった巨大弓(バリスタ)の正体。
お互い隠し球無し」の勝負だそうですが、いざ試合になってみると隠し球がポロポロ出てくるのが漫画の王道。
ムサシのキックでモン太が空を飛ぶ、とかそういうコンビネーションプレイを希望。(いいのか)


D.Gray-man

神田神田で日が暮れる

遂に半裸になっちゃった神田さん。いくら貧乳とは言えヤバいよお嬢さん!

・・・えー、この後、鎖で繋がれた神田(男)に替わって女子高生バージョンの神田がひょっこり出てくるんですよね。「YOU 花壇」とかそんなテキトーアナグラムで。


それはさて置き、一時は「手がもげるブーム」(カイト・澪・グリムジョーなど)がありましたが、今は「刀が折れるブーム」到来なんでしょうか。ゾロ、神田、ミック・・・ってもう決め付けてるけど。


▽ムヒョとロージー

・・・は・・・埴輪ですよ埴輪・・・

口の中からゲロゲロと刀を取り出すミックにハニワ魂を見た!

「安心なさい!余の体内には余を目覚めさせる剣が入っているのだ!
その剣を体外に出し余が手にした時、余は人間の姿となり再び闘えるという・・・」


さてさて、そんなミックに「くすぐってーよ」と一蹴される七の字&梅吉コンビ。

ムヒョの言う通り、「煉」では無く、もはや毒島さんの出力全開、その豊満な「肉体」を使ったガチンコしかないのか!?

「だめでございます!ボス!
これ以上お体に触ると・・・」

おさわり禁止でございます!


To Loveる

天条院沙姫=北大路さつき

遂にTO LOVEるにも恥女っ娘登場。・・・ってある意味ララもそんなもんか。
要するに、この恥女っ娘姉さんと、レンがくっつくという余りモノ作戦開始って事なんでしょーか。いうなれば北大路×天地のような!(くっついてないけど)


それにしても、同じ「アニマル」でもアニマル・レスリーアニマル浜口「アニマルロックンロール」などなど、ワイルドなイメージがある(最後はちがう)のに比べ「アニマル喫茶」はなんてヒワイな響きなんだ。


テニスの王子様

次の対戦相手は『全員宇宙人』希望。

「全員外国人留学生とはな」

許斐先生の「全国の方言シリーズ」も尽きてしまったのか、遂に「相手が全員外国人」という暴挙に。いいのかソレ?

まぁでも「プリッ」としか言わない人も、ある意味外人みたいなもんか、そういや。
個人的には、イナズマカットの黒人さんが、実はジャッカルの兄だった!みたいなのを希望。
ジャッカルに対抗してパンサー・・・というかもうプッチ神父で良いような気もしてきた。