ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ47号前半戦

バンドエイドでもリバテープでもカットバンでもなくサビオ派な管理人がお送りするジャンプ感想前半戦スタート!


ONE PIECE

新生バトルフランキー?

大方の予想通り(?)ゴーイングメリーの後釜にはフランキー作の船が。

しかし、長い間メリーメリーと言われてきたけど、元々はカヤのトコロの「メリーさん」だったのが、エラい存在感に。「メリー」と言っても、本家本元のメリーさんを想像する人いないんだろうなぁ。


さてさて、フランキーが船を造ってくれるのはいいんだけども、一緒に乗って仲間にはなってくれまいか。

仲間になる時の、フランキー一家アイスバーグとの「別れ」の描写も楽しみにしつつハンカチ持ってスタンバイ。


ラスト、ルフィのじいちゃんが登場だけども「ルフィの兄」エースといい、こいつら本当に血縁なんじゃろうか。BLEACHの例の三兄弟と同じく出会ったその場でハイ兄弟!なんてノリかも?


▽REBORN!

兵器だから平気

ヴァリアーの最終兵器はまさしく兵器。

「血が騒ぐかゴーラ・モスカ・・・」

血が通ってるのか?なんて思うけれども、もしやサイボーグ?

ハッ!!!まさかッ!お前は鮫に食われて死んだハズのッ!

「チッチッチッ!Yes I am!!

う゛お゛ぉいレヴィ・ア・タン!
こんな体になったおれを気の毒だなんて思うなよ!

俺の体はァァアアアアアーッ!

我がイタリアマフィアの最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!
つまり全ての人間を超えたのだァアアアアア!!」

・・・確かに血が騒ぎすぎだ!

と言うわけで中身は死んだハズのスクアーロ説。


BLEACH

どっちだろう泣きたくなる場所は

ネルの精神攻撃発動!

「インポー!」

「インポじゃねえっ!!」

「童貞〜!!」

「うるせえっつッてんだ!!」

「インポ」は否定したけど「童貞」は否定してないィィイ!?


そして「5人全員でバラバラロード」にわざわざする意味がよくわからんですが「マンツーマンで助っ人登場!」聖闘士星矢方式」と考えてよろしかろうか?

ルキアに助太刀っ!と張り切った兄様が、入る穴を間違って恋次の助っ人になっちゃうのを希望。(一護と石田にはそれぞれパパが、チャドにはドン観音寺を希望)(なぜ)


銀魂

なぜもっと静かに好きだよと言えないの

今まで何回も書いてきたような気がするけど、銀魂から感じるらんま1/2臭が今週も爆発。

やっぱりこの男女入り乱れてのドタバタコメディーが原因なのか?

女版ムースのさっちゃん、「パンダは言葉をしゃべれない」のエリザベス、「かわいくねー」の怪力オンナお妙さん・・・ってそれをストーキングする局長は良牙か?(お妙さんは天道三姉妹をみんな併せた感じもするなぁ)

九兵衛はうっちゃんだとか桂は「攘夷志士の蒼いイカヅチ」だとか色々あるけれども、神楽の声がシャンプーの人なのだけは譲れないアルね!(既にアニメになってるってばよ!)