ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ46号前半戦

お久しぶりにコンバンハ。
しばらくバタバタしてましたが、ナントカ落ち着いて来たのでリハビリ更新。


貯まっちゃってますが投稿やメールもジャンジャン募集中なのでヨロシク!


アイシールド21

ひるまも続くよどこまでもー

「そんなに一人で張らなくてもいいのに」

二人っきりなのをいい事に、教室でイチャイチャパラダイスのひるまも。

・・・と思いきや栗田が横でパン食っとるーッ!

ヒル魔
「クッッ・・・クリタぁー!!
おまえ・・・いつのま・・・ここに・・・・
お・・・おま・・・ずっと見てて・・・?」

栗田
「チューね?
チューばすっとね?」

・・・こんな栗田イヤだ。


▽REBORN!

ストップ!!ひばりくん!

水をかぶると女になっちゃうふざけた体質になって戻ってきた「どくろ1/2」な人は勝利、これでひばりが勝てば勝利が決定。
・・・ってなワケにもいかず、勝利ストップ!!ひばりくん!になっちゃいそうです。

どうせだったら雲雀も女子高生になっちゃったらいいのに。
相手のボンベつけてる人も、中身は女子高生だったらいいのに。


・・・ツナの回想、鎖にしばられてる骸も女の子バージョンの方が良かったのに。

ってそういや「そうだ・・・骸は今寒くて暗い・・・」で止めちゃうと、何だか骸が「寒くて暗い人」みたいに聞こえちゃいますよ!


▽ムヒョとロージー

みっつミックちゃん愛してる!

ミックにしばられ、ベットで二人並んでる今井さんとリオ先生がエロいッ!

「ギチッ」「ぱんぱん」「にゅぅ」「チャッ」っていったい何やってんだーッ!新婚さんかーッ!?

「なーにちょっと切れ味を」と言ってるミックのコマ、良く見ると今井さんの腕から脇にかけての部分の包帯が既に切られてるッ!
惜しい!あと一歩!(というか切れ味みるのに包帯切っただけなのか)(ひょっとして脇のケを剃ったとか?)

ペイジは粉みじんになって死んでます

今週ラスト、ミックの前に戻ってきた梅吉&七面犬。果たして秘策はあるのか!?

「さわがしいな ミック」

「ハッ!ティ・・・ティキ様!!
お気をつけくださいッ!
そこらに梅吉のヤツと犬が1匹隠れています
ここはわたくしにおまかせください」

サラサラ・・・

(『七面犬』の能力で造ったニセ者のティキ・・・
だませたッ!やれッ!七面犬ッ!
肩甲骨をブチ割って!上半身を腰寛骨まで鯵の開きのように裂いてやれッ!)

クルッ!

「!!」

ガオォォォン!

「本物のTIKI様はこのわたしを信頼されて『まかせる』とおっしゃったのだ!
だから!なにがあろうとこの2階に降りてこられるはずがないッ!」

(やばいッ!七面犬が斬り殺されるッ!)

「よくも!このクソ犬がッ!
わたしにTIKI様の『姿』を破壊させたなァあああーッ!」


・・・とまぁ、それはさておき今井さん奪還作戦は果たして上手くいくのか。
今回ミックの前に現れた梅吉は実は七面犬が化けたモノで、本物の梅吉が背後から・・・なんてー展開なのかなー。
ま、縛られた今井さんにタッチすりゃいい(何かヤラシイなー)んだからどうにかなりそう?


ティキな人に追われる今井さんのうた

(時期を外しすぎたけどティキな人に追われる今井さんの歌を「走れジョリィ」の節でドウゾ)


走れ今井(トゥルルルルル・・・)
走れ今井(トゥルルルルル・・・)

ティキティキティキティキティキティキティキティキ 今井今井今井♪

ごらんよホラ 控えめ揺れてる あの胸を
お逃げよホラ リオ氏を背負いながら 行くよ

走れ今井(トゥルルルルル・・・)
走れ今井(トゥルルルルル・・・)

ティキティキティキティキティキティキティキティキ 今井今井今井♪


シャケハラミな人のうた

(時期を外しすぎたけどペイジさんが呼んだシャケハラミな人の歌を一休さんOP」の節でドウゾ)


シャケ シャケ シャケラケ シャケシャケ♪
シャケハラミ

シャケ シャケ シャケラケ シャケシャケ♪
シャケハラミ

シャケケケ シャケシャケラケ(以下略)