ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ42号前半戦

多分、自分が来週号の感想で書くだろうネタを予想。


みえるひと・・・


 きみが終わったら
 誌面ががらんとしちゃったよ。


 でも・・・すぐに慣れると思う。
 だから・・・
 心配するなよ
 みえるひと・・・。」


ポッカリ空いたこの胸から、だだ漏れるのはァァァ・・・愛!

・・・えー、それでは今週号の感想前半戦!
諸事情により、後半戦は無いかも知れません。


ONE PIECE

ルッチ敗北

ルッチを倒し、遂にウォーターセブン編も終盤。あとはスパンダム容赦せん!な見せ場を残すのみとなりました。

・・・が、気になるのがルッチが倒れた上に「クルッポー」と降り立つハトの姿。

まさかッ!(というかベタなッ!)


ハト
「そう・・・ボクが・・・本当のロブ・ルッチだ!


・・・驚いたようだね。キミたちの人間の世界にもいる、腹話術師の逆さ。
ボクがこのルッチの人形を操り、自分がハトの方を演じていたのさ。
したがって人形の方を攻撃されても痛くもかゆくも無い!!」


ゲゲーッ!
この後、ルッチに仕掛けられた爆弾によって、エニエスロビーが吹っ飛んでしまうのかァーッ!これぞ真のバスターコール!

爆弾を抱えて、上空に飛んでいくウソップ&ルフィなんて光景も見られるのかも知れないというか、それは既にペルがやってたっけ。

「まぁペルでもいいじゃねぇか・・・!(←投げやり)
生きてさえすりゃよ・・・!また会えるって!


だってあいつの帰ってくるところはよ!
地上しかねぇんだからさ!」


▽REBORN!

骸つらい修行の 呪泉郷♪

霧の守護者は「クロウム・ドクロ」、つまり六道骸が女の子になって参戦。

元々六道骸がオンナノコだったってな可能性も捨てきれないけど(むしろそっちでもいいけど)、中国修行中に「まさに悲劇、水をかぶると女になっちゃうふざけた体質」になっちゃった模様。

・・・何コレ!


「作者め・・・何を考えておる・・・!

骸の女体化即ち・・・

婦女子のルールをひっくり返す事ぞ・・・!!」

「フーム、まぁよい
連載は婦女子の合意が無ければ継続不可能・・・
よって婦女子一同 アンケでこの場で・・・


『骸の女体化拒否権』を行使する!!」


きっと婦女子界には、かつてない衝撃が走っているハズ!

・・・が!


「フッ・・・腐りきった(←失礼)女子どもめ・・・」


そして、今後も広がるREBORN!の「脱・婦女子計画」

骸をきっかけに、獄寺・山本などほとんどのキャラクターが次々女体化するのを希望。

ボンゴレリング争奪戦」がいつの間にか「ツナ争奪戦」に。

滅亡に向かっているボンゴレファミリーを救うべく、みんなでがんばって11代目を作るんだ!(最悪)


エンチュー・・・
会って話したい妄想が山ほどあるよ
私はダメな感想書きだね

(略)

だから私は妄想を・・・
決してあきらめない!


(がんばれ天野先生!婦女子に負けず女体化の嵐を!)



アイシールド21

美女と野獣

「GYYYYAAAAAAH!!」

と叫ぶガ王、そしてブルブルと震える原尾、番場の「俺が必ずお前を護る」の流れから、なんか原尾が女の子(ツンデレ)に見えてきて、ガ王に襲われそうなイメージが。

・・・これってまさか!

「俺も道化ではない 知らんと思うか

泥門戦で自分の未熟さを知って以来、表では優雅に見せるお前が
どれだけ中国で修行を積んでいたかを」

原尾も中国で修行中に、女の子になって帰ってきてたんだやっぱり!


・・・ってラスト、本当にボールよりも原尾に襲い掛かってるよガ王!原尾の貞操がピーンチ!

このまま「全てを無視して蹂躙する絶対的な力」に蹂躙されてしまうのか原尾!


ガ王に襲われる原尾を護るんだ番場!

「あか・・・原尾はおれの許婚だ!
手ェ出したらブッ殺すぞ!」

とか、「色気がねぇ!」とか叫んだ挙句、原尾と痴話ゲンカ。

ばんば1/2。


NARUTO

こんなアスマさんはイヤだ

「へへ・・・ただの捨て駒にはならねーよ

お前がいるんだからな」

実はシカマルを捨て駒にする気マンマンのアスマさん。


こんなアスマさんはイヤだ

「アスマのこんな顔・・・
初めて見る」

「こんな顔」で、こち亀両さんの顔になってるアスマさん。


こんな飛段さんはイヤだ

「さアァ!!
オレと一緒に最高の痛みを味わおーぜェェ!!」


「『こんな痛みはイヤだ』

相手のダメージが跳ね返ってくる」

と、鉄拳風にスケッチブックをめくり出す飛段さん(だってあのメイクが・・・)。