ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ41号延長戦

来週号は土曜発売らしいので、早めに更新。
ジャンプ感想延長戦スタートッ!


メゾン・ド・ペンギン

『インベーダーズ』レギュラー化希望

毎週ヒソカに楽しみにしているのがシリアス展開のバカップルストーリー。
ギャグ無しのシリアスで行ってるのが、逆にギャグになってるのがスゴイところ。(先週の「撃たれたたもっちゃん」は思い出すだけで笑えてくる)

でも

「人を傷つけるためにオラの肉はあるんでねぇべ!
まりっぺを優しくつつみこむための肉だっぺよ!」

は、いいのかコレ!ヒワイだよ!
同じセリフを銀さんとかがしゃべったら絶対PTAとかから苦情が来るよ!


▽ムヒョとロージー

使者に捧げるための肉体だっぺよ

「トロイのベル」は魔法律のルールというか制限の変更、いうなれば「リミッターの解除」とでも言うべき「肉体捧げてもいいですよ」の合図?
魔法律のルールが「ひっくり返る」みたく言ってたから「トランプの大富豪(大貧民)」のように「強さの基準が逆転」みたいなのかと思ってた・・・(弱い物ほど強い=七面犬とかがパワフルに)


で、自らの肉体を捧げ「悪魔長」を呼び出したペイジ。

「・・・エンチュー・・・・
会って話したい事が山ほどあるよ
私はダメな師匠だね」

には、素直に感動したものの「一分で話す気にさせてあげましょう」と、相変わらず上からものを見た言い方。

元々、イサビも問答無用で襲い掛かってくる、なんて態度じゃなかったのに、どうしてこうも強硬姿勢で行くかなぁ。
生娘1000人とは行かなくても、交渉すれば何とかなるかも知れなかったのになー。

「拒否権の拒否」などあくまで一人で突っ走っちゃういつものペイジさんにうんざり気味ですが、もしかすると後々になって我々は彼のした功績に感謝することになるのかも知れません。


▽ちょこっと突撃!隣のJ感想

大丈夫。ennpituの日記だよ。ジャンプ感想41号:ムヒョとロージー)

なんだかもうよくわかりませんが、肉体を使者に捧げるというのが、五嶺様がエッチな使者に弄ばれたり、身体に入り込まれてお風呂やトイレの度にもじもじしたりとかいう展開の為の伏線ならイイナ!


ええええーッ!肉体を捧げるってそういう事だったのかーッ!ペイジさんナイス!新ルール万歳!


魔人探偵脳噛ネウロ

電子ドラッグ返し返し返し?

篚口の秘策「電子ドラッグ返し」はHALもまるっとお見通し、逆にドラッグ漬けにされちゃった篚口ですが、これも計算のうちで操られたフリして敵の懐に飛び込むつもりなんですよね。
そして「ロープマジック成功ッ!」と手足を縛られて吊り下げられる弥子ですが、見えないけれども制服の下もロープで縛られてるんですよね。


D.Gray-man

逢うといつもケンカしちゃう 二人なのに

「感動の再会」のハズが、なぜかヒートアップする神田とアレン。何だコレ!神田とアレンってこんなに仲悪かったっけ。

そして「おかえりなさい」「ただいま」と、みんながいるにも関わらず二人だけの世界に入るリナリーとアレン。こんなラブラブモードだっけ、お二人さん。

そんなひと時の再会の後は、あっさりリナリーが拉致られちゃったワケですが、コレは「リナリー離脱」「神田さん合流」と言うわけでヒロインが一時的に交代という解釈でオッケー?
今後、「水浴びしている神田さんをうっかり目撃してしまうラビ」等のアラミス(アニメ三銃士)的エピソードを交えつつ、リナリー奪還に向かうんですよね。


さてさて、ティキの「タバコの銘柄変えた?」伏線は、ティキに何かニオイがついている→ノア追跡のための布石、みたいな感じなんだろうか。
戦闘中にパンダさんがマーキングでもしたのだと思いたい。(何やってんだよジーちゃん)



▽斬

思考回路はショート寸前

何か知らないけれども急にときめいて真っ赤っかになっちゃってる月島さんといい、この漫画の登場人物の思考回路がイマイチ読めないことが多々。

今週は「並みの手練じゃない!」があったものの、初期の頃の「説明ゼリフ」のくどさは感じることがなく。今後もこの方向性でゼヒ。


そしてインセクター羽蛾みたいな「僕ちん」の親衛隊、一人は「討条」と名前が判明。
・・・ええええーッ!?
他にも「二死野」「皆見」「木多王子」とかいるんですかー!?


しっかし「親衛隊」が3人も揃ってる割にはあっさり僕ちんが貫木にわしづかみにされてるのが笑えた。
命令された事しか聞かない、とかそんなんだろうか。最後には裏切られそうというか、何となくスパンダム臭を感じるのが哀れなトコロ。


今回は怪しげな部屋で怪しげな事をしているけど、いよいよ「妖刀」の登場?
次なるターゲット、月島さんに魔の触手が襲い掛かるッ!(だから刀だって)


謎の村雨くん

いちご大福未経験

↑だって何だか怖いんだもんなぁ。


さて、漫画ではお約束の「みんなを巻き込まないようにわざとツンツン」なのに、やはりウルっときちゃうのが困りもの。

無抵抗で捕まったさっちゃんの運命や如何に。人質として利用されるのか、それとも何らかの情報を持っていて拷問受けたりするのか。
あっちのさっちゃん(銀魂)だったら喜んで責めに堪えちゃいそうだけど。
って「忍者+M」って何気にスゴイ実用的な組み合わせなんじゃないかと思えてきた。ウェルカム拷問!


それはさて置き、今週は委員長がイカす!
ここ数週出てない(気がする)ヒロインの座を食っちゃうのか!?

ジャンプに広がりつつある、「REBORN!」テニスの王子様に代表される「アレ?ヒロインってそういや誰だっけ」現象になっちゃう日も近い?(まぁコレは、やおい人気絶頂→男キャラばかり、な漫画に多い気がするけど)