ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ41号後半戦

後半戦とか言っちゃっても、明らかに延長に突入する気配ビンビンの、今週号の感想後半戦スタート!

なんかそれぞれがグダグダと長くなっちゃったなぁ・・・


BLEACH

チャド、ノルマ達成。

「ここは俺たちでやる」

「知能の低いヤツほど虚に近い姿をしているそうだ」

とおっしゃる石田&チャドですが、コレって「一護の手を煩わせるまでもないサ」って気遣い、という解釈でオッケーなんでしょうか。

その割には「相性が悪い」とチャドにデカイのをやらせて置いて「相性ってのは重要だね☆」とエラく満足げな石田。

・・・って現時点ではアンタ何にもやってないよー!チャドが敵を倒しただけじゃんかよー!

どうせだったら、残る一人(石田担当分)も「あ、やっぱり相性悪い」とか言ってボロボロになりつつ、一護にチェンジしたら笑えるんだけどなぁ。もっと石田の事が好きになれそうな気がするんだけどなぁ(ポックル的な意味で)


石田
「どんな手を使おうが・・・
最終的に・・・
勝てばよかろうなのだァァァッ!」
(勝てるヤツに会えるまではチェンジし続けるのだァァッ!)


TO LOVEる

『私見せる人』『私感じる人』

お約束どおり、モゾモゾするリトに対して

「ビクン」
「は・・・っ・・・
あんまりうごかないで結城くん・・・っ」

「見せる人」のララとは対照的に、すっかり「感じる人」になっちゃった春菜。

布団内での股間ライフを楽しむリト・・・とはいかず、鉄の意志を持って

「見ちゃダメだ見ちゃダメだ見ちゃダメだ・・・」

と、パンツ見るのをグッとこらえるリトですが、その後の

「ビクン」
「は・・・っ・・・
あんまりうごかないで結城くん・・・っ」

を見るに、パンツ見るよりももっとダメな事しちゃってるんじゃないのか!?

「目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ」

・・・スイッチ押しちゃってるーッ!?(やめい)


で、女の子の股間に隠れてる時の定番といったらやはり「告白ターイムッ!」なワケですが、今回の展開はちょっぴり意外。

いつもリトに対して好き好き言ってるララですが、何か今回のはちょっと違う意気込みを感じたッ!

今のところは葵さんタイプのララに揺れ動くリトですが、美紅ちゃんタイプの春菜の反撃はあるのかっ!

ようやく(?)サービス漫画からラブコメ漫画へ転換しつつあるのかっ!

売れ始めたグラビアアイドルのように露出度(=パンツ度)が減ってくるのかっ!

ま、それでも別にいいけどね、と思うほど、今週は何かを感じさせる回でした。(春菜もビクンと感じてる回でした)


アイシールド21

まあまあにしてまだまだだな。コゾーども

自らの才能に溺れていた天才・阿含が遂に覚醒!

阿含
「いいか、オレは天才ゆえに負けたんだ。
明日からは努力というものをしてやることにした」

ってなワケでアブドゥルさん(否・魔術師)並みに、ハートに火がつくぜ燃え上がるぜな展開に。

で、この後の
「ああ これから時間はいくらでもあるんだ 磨きをかけよう ドラゴンフライに」の雲水、
「もう一年・・・もう一年遅く生まれてりゃ来年も神龍寺でやれたのになぁ」の山伏がそれぞれ泣けるーッ!

これから共に、待ちに待った「努力」をしていける者、いけない者それぞれに熱いッ!

・・・で「天才の敗戦と努力」とここからの一連の流れ、なんとなーくデジャブーぽいんだけど、何だっけかなぁ。記憶が色々混じってるんだろうか。


今週でも十分泣かせてもらったけれども、次に控えてるのは王城、つまりッ!あの涙腺突破コンビ「桜庭&高見」の登場ですよー!
王城vs泥門だなんて、いったいどれだけのハンカチを用意すればいいのか想像できず。

個人的には泥門側からは雪光や瀧あたりのエピソードも登場してくれれば尚良し。(石丸先輩はー!?)