ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ41号前半戦

涙くんさよなら さよなら涙くん(←音が出るので注意)

今週号は色んな漫画で、色んな意味で涙腺決壊。
いい年して、240円でこれだけ笑ったり泣けたりするんだから何だかんだ言っても漫画ってスゴイもんだなぁと。(いや、それ以前に自分が単純なだけなのか?)


ONE PIECE

ここでそげキングの仮面がだげキングに(以下略)

「全員橋についたぞー!」

「こっちは心配いらないぞルフィ君!!」

と、そげキング・フランキー共にすっかり麦わら一味に溶け込んでます。

・・・これでフランキーが仲間にならなかったら・・・みんなさぞガッカリすると思うよ(感じわるー)


そして「ロビンの復帰」は完了、後はウソップだけ・・・という今回のすべてを奪還するシリーズ。

今週は最後の最後で、自らそげキングの仮面を取ってルフィーに叫ぶウソップにボロボロの実。
これだけでも十分に熱くてグッと来るんですが、尾田先生は勘弁してくれないんだろうなー。来週も泣かせるんだろうなー。(期待の眼差し)


NARUTO

アスマの禁煙の理由

「別に地陸の事で禁煙をしたわけじゃないよ」

まさか紅センセイのお腹の子どものためかーッ!(これ以上死亡フラグを増やさんでも・・・)

アスマ、逝きまーす!

「相当の能力を持ってるはずだ 気を抜くなよ」

今週のラストを見てると、ついつい気を抜いちゃって逝っちゃいそうなアスマさん。(もしくは気を抜いちゃった人をかばっちゃって逝っちゃいそうなアスマさん)(もしかして逝け逝けムードですかァ〜!?)


そしてアスマの重なり続ける死亡フラグに負けじと別のフラグというかフラストレーションが貯まって行くヤマトさん。

「こんな事続けてたらナルトは・・・」(というか僕がもちませんYO)

と必死に訴えかけるも「お前にかかってる」とヤマトをおだててんだか脅迫してんだかわからないけれども、とにかく利用しているカカシ先生。


(以下、今週の銀魂を思い浮かべながらお読み下さい)

「・・・ハナからナルトを鍛えるためにヤマトを利用するつもりだったのかよ」

カカシ
「愛していましたよ。
上司は才ある部下を愛するものです。ただし・・・


道具としてですが
あのような欠陥品に人並みの任務を与えてやったんです。感謝してほしいくらいですよ」


・・・うわー・・・カカシ先生、外道だ・・・。
(※あくまで当方の勝手な妄想です。実際のカカシ先生・ヤマトなどには、いっさい関係ありません)


▽REBORN!

霧の守護者の正体

正解は、大方の予想通り「骸」でしたァーン!

対抗馬として、先週ラストの「3人の影」から「ロンシャン=霧の守護者説」なんてのもあって目からウロコだったんですが、それは無かった模様。ロンシャンだったら面白かったのになぁ。やはり作者も泣く子と婦女子には勝てぬか(どー言う意味だ)

とは言え、雲雀は再会した骸に気づかず・・・。って事はアレか!?コレは「今度の骸は外見がハゲたオッサン」とか言うのもあり得る!?(ないない)


・・・もうややこしいから、どうせだったら「見た目はロンシャン!中身は骸!」でいいジャンいいジャン(ドタドタ)(もっとややこしい)


銀魂

辛い(からい)=辛い(つらい)

ええええええええェェ!?コレ本当にミツバ殿死んじゃったの!?
激辛せんべえ食わして「ブフォーッ!」って吐血しながら復活するんじゃないのォーッ!?

まさか、本当にこのまま逝っちゃうとは思ってなかっただけに

「そーちゃん あなたは・・・私・・・の・・・自慢の・・・弟よ」

「辛すぎて涙出てきやがった」状態に。

ミツバの最期に際して、沖田=病室、土方=屋上、銀さん=陰で、ってのもそれぞれのポジションとしてしっくり来てたのが流石。
こういうのがあるから銀魂は侮れんなぁ。




そうそう、当サイトは基本的に「ネタバレはジャンプ公式発売日以降」ですんで、コメント等もそこんところヨロシク。