ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

もしもキヨイがルー大柴だったら

先日からmixiの更新をサイトに反映」「サイトの更新をmixiに反映」というスタイルを試してるんですが(当方のmixiトップページの上のメニューからも飛べますのでヨロシク)、どうにも「単純に反映」しただけでなく、その際に一言二言付け加えちゃうのが困りモノ。

昨日の「突撃!隣のJ感想!」の更新のあと、早速mixiにも反映したものの、いつの間にか「もしもキヨイがルー大柴だったら」(しゃべり方が同じ)なんて展開に。


ジョジョ・・・
これは大事なものの考え方じゃぞ!

『もしキヨイがルー大柴なら』とルーの立場に身を置く思考!」

「あんな異様な野郎(←失礼だ)の立場なんかに身をおきたくねーぜおっさん!」

「あんたは黙っとれ!
わしがヤツならッ!!」


と言うわけで「もしもキヨイがルー大柴だったら」ッ!
inジャンプ40号みえるひと

ルー大柴についてはこちらを参照すべし!(ルー大柴 - Wikipedia




はるか昔の西欧の伝説

何千人のタレントの中に一人

日本語をぶち壊すタレントの皮をかぶった悪魔が混じっている


悪魔のタレント

トゥギャザーの大柴

日本語の時代を終わらせる悪魔・・・

ルー
ラッキィ池田・・・
先に行ってしまったんだね・・・

アンビリーバブル

コサカイ・・・セキネ・・・キンチャン・・・
・・・まだ活きているね・・・

ツラくてもここは皆こらえてくれ」


「ビークワイエット!
少し黙っててくれないか
君は僕の恐ろしさを知らない」


「こんな時は『トゥギャザーしようぜ』というべきかい?昼の森田」(タモさんはヅラじゃないッ!)


「君とは価値観も言語も違うだけだ」


ぞうさんジョウロは渡してもらう
彼(ラッキィ)にはアレが必要なんだ」


「日常会話に英語を混ぜる
納得するリーズンが欲しいのかい?」


「混じってるね(英単語が)

和と洋のせめぎあう様はいつもビューティフルだ」


サンマ
「はァい アッ子ちゃん☆
森田一義がルーに捕まっちゃった♪」

アッ子
「ちゃった♪じゃねーよ!!」

サンマ
「全てはこのヒーローにまかせてくれたまへ☆」

コサカイ
「へーん!まさかあんた・・・ルーとタメはる気?
バカじゃないの?」

サンマ
「タケシ君!
ルーが来た!!くどさを薄くするから君にまかせていい?」

タケシ
「・・・ああ」


・・・って、ちょまーッ!
いつの間にかコサキン軍団vsビッグ3にッ!

がんばるんだルー!さんま(←ウェルカム!ルーの世界へ!)に勝つんだ!