ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想!(ジャンプ40号)

とっつげきーっ!!

というわけで、今週も「突撃!隣のJ感想!」

他サイトさんのジャンプ感想をご紹介ッ!


ONE PIECE

明日は明日の風が吹くジャンプ感想40号:ONE PIECE

 いきなり流れた全員死亡の報告……これ、実は軍艦じゃなくて、パウリーだとかそんな事は無いだろうか? でも、先週、実際に一斉砲火を受けて吹っ飛んでたしなぁ。でも、パウリーが電伝虫を持ったのは伏線だと思いたい。
おおっと、その手があったーッ!
先に「全員死亡」って報告完了しておけば、トドメを刺しにいくことも無いわけで・・・

って「死亡確認」は何を持って根拠にしてるんだろうか、海軍さん。


「海賊達は・・・粉みじんになって死んだ・・・」
文字通り、跡形もないパターン。
この場合は「生存=どっかに避難」って事になるか。

まっくろくろすけ出ておいでー」
一斉砲火によって、一味が黒こげになっているパターン。
この場合は「生存=実は死んだふり」になる・・・けれども、倒れてるだけで死亡とする海軍側の根拠が・・・。
(まぁ一斉砲火を受けて倒れてる=死んでる、って普通はなるわいな)


これとは他に伝令は「パウリーの嘘報告」で、死亡確認すらされておらず軍監側が全滅、なんてのもあり得ますがあの状況下、パウリー達だけで反撃に移れるとも考えにくく。
ここはやっぱし、突如現れた「だげキング」Mr.9が(以下略)


BLEACH

うおたかとう本店ジャンプ感想40号:BLEACH
つい先日チャド『俺達を信じろ』と過去の無様な自分を

省みずに偉そうにコトほざいていた舌の根も乾かぬうちに

敵の本拠地に着く前の道でスッ転んで死にかけたチャド(笑)は

もう奇跡の芸人だと思った(面白すぎるコイツ:笑)

先週の今週で、もうこの有様。もう何を信じていいのかわからないよ!(というか一護は最初から信じてない?)

いっその事、ここで転んでリタイヤ、なんてーのが一番オイシイかも知れません。
多分、「初戦(今回ラストの敵)」で活躍、あとはピンチで次なるオタスケマンを呼ぶきっかけに、な役割なんでしょきっと。


NARUTO

KTRの趣味の館(ジャンプ感想40号:NARUTO
順調に積み重ねられていくアスマの死亡フラグ。 墓前にタバコが添えられている様子までが見えるようです。
ああああ・・・なんだかその光景が目に浮かんでくるーッ!
しかし、いい加減積み重ねすぎだよこの死亡フラグは。
ここまで行くと、逆に死なないんじゃないかとすら思えてくるほど。
積み重ねられたフラグを、ラーメン屋のお勘定よろしくヤマト先生がごっそりと肩代わり、なんて展開もアリ?(ひどいよ)


そーいや、同じく死亡フラグ満タンだったサイってどーなってんでしたっけ。もう死んでるんだっけ(ひどいよ)


▽斬

NO/ONジャンプ感想40号:斬)

ああ、でも左半身しびれてた貫木がひっぱり上げられた後で左膝に体重かけて体支えてたといった描写間違いは担当さんが指摘してあげた方がいいですよ…
「左が全身やられた」のもスゴイですが、いつの間にか超回復
べっ・・・べつにしびれてなんかないんだからねっ!(じゃあ自力でのぼれよ!)


エム×ゼロ

蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウジャンプ感想40号:エム×ゼロ

あまりにバトル編が続くので、
ロッキーをかぶる愛花ちゃんを妄想してます。
このコラボはヒットするぞ!
ギャース!これはみーたーいーぞーッ!

カワイイ見た目にロッキーが毒舌ズバッと。
まるで幻想水滸伝3のメルとブランキーみたいな感じになるのかァーッ!?


・・・ま、いっそのことロッキーに穴あけて、逆さにはくと「魔法のパンツ」のできあがり。
股間にドクロのマークで危険をはらむことに成功。さあ、愛花よはけーっ!履くんだ嬢ーっ!(無理)


D.Gray-man

うおたかとう本店ジャンプ感想40号:D.Gray-man
リナリーに精神攻撃する際、わざわざキャミソールに着替えさせる

伯爵は良い趣味してると思ったw

(俺だったら体操服にブルマとか着せるな〜w:最悪だ)

伯爵ナーイス!
しかーも、リナリーにかぶりつく、たくさんの骸骨の中にネコ耳っぽいのがいるのも伯爵の趣味なんでしょうか。

リナリーが精神攻撃を解かれた際、どのような姿で復活するのかが楽しみです。ボロボロのキャミソールでキャモーン!

・・・そしてお次は神田さんへの精神攻撃をプリーズ!
神田さんはもちろん「さらしと袴」のセットなんですよね。(って伯爵が既に「強制コスプレマッシーン」になっちゃってる)