ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

mixi x mixi

mixiを始めて2週間ほど。

最初のうちは日記を書く事もできてたんだけど、やっぱり陥るmixiとサイトの使い分け」

「サイトでかけないような事をmixiで」ってのが正統派なのかも知れないけれど、そんな事も特にないだろうし、それ以前にmixiの閉鎖性」(っていうのかな。誰でもは見れない、というヤツ)も、あってないようなモノだし。(「友人まで公開」とかならいいんだろうケド、それもつまんなそうだしなぁ)

で、mixiでは雑記的な事」「サイトではネタ的な事」とか考えたりもしたけれど、なんだかそれもややこしく。
そもそも「2つのサイトを更新」なんてー器用な真似が自分にできっこないのはわかりきった事だ!(ポンジョルノ/ハンゾー門/カジェ耳時代に痛感済み)


ってな事で、以後はmixiでの更新もサイトで更新する」「サイトでの更新もmixiに反映する」というシンクロ状態で行く事にしようかと。(もちろんシステム上、mixiでないと更新できないネタもあり、その逆もあるワケですが)

「じゃあ、どっちかだけにすりゃあ良いんじゃないの」って事もあるんですが、どっちかだけしか見て無い人もいるわけで、表現の場所が広がったと考える事もできるワケで。


今後は、サイトの方にもグダグダした更新(↑今日みたいなの)とか増えると思いますが、そこんところ宜しく(・・・ってな事を前にも何度か書いてた気がするなぁ)


ま、要するに昔どおり、思いついたらテキトーに更新。

「俺はバカだからよォ〜
心の中に思った事だけを更新するッ」

広告を非表示にする