ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

方向オンチなキャラ/趣味が悪いキャラ 結果発表!

らんまで言えば「良牙」ONE PIECEで言えば「ゾロ」
漫画において定番ともなっているイメージがある「方向オンチなキャラ」だけど、本当に定番なのか!?

ついでに「常人と美女/美男子の基準が違う『趣味が悪いキャラ』」も同様に「あるあるー!」なキャラなのか。

という事で先日募集した方向オンチ/趣味が悪いキャラ募集中について、皆さんよりお寄せ頂いたご意見をご紹介。

言われてみれば!なキャラが結構いましたので、とりあえず発表!


方向音痴なキャラ

・アレンD.Gray-man
・更木剣八BLEACH
草鹿やちるBLEACH
・ゾロONE PIECE
・ルフィONE PIECE
・志村時生(瞳のガトプレパス)
・桶川姫乃みえるひと
響良牙らんま1/2
相楽左之助るろうに剣心
・シンタロー(自由人HERO)
・音尾さんの嫁さんWORKING!!
・伊澄ハヤテのごとく
・ナギハヤテのごとく
・花園百春(?)
ヘッドロココ(愛の戦士ヘッドロココ


▽お寄せ頂いたご意見の一部。どうもです!


ルフィ。(ONEPIECE)ゾロほど方向音痴じゃないが、南=暖かい方とか認識してるし・・・
るろ剣の相楽佐之助。東京から京都に向かったのに、たどり着いた先が下諏訪でした。
サンデーのハヤテのごとくの伊澄。
ルフィもゾロに負けず劣らずですw
ゾロ。(ONEPIECE)自分の方向音痴を自覚してないあたりがもうミラクル。
更木剣八草鹿やちるコンビ
愛の戦士ヘッドロココ。棒倒しで次界に行こうとしてました。
多分同ネタ多数だと思いますが、サンデー連載中のハヤテのごとくのナギと伊澄。(by KTR)


趣味の悪いキャラ


・ロンシャン(REBORN!)
・蝉玉封神演義
・中川こち亀
・大木玲夜太臓もて王サーガ
岩鬼ドカベン
・青木(はじめの一歩)
・今江(はじめの一歩)
・アームストロング少佐の妹鋼の錬金術師
・加納豊樹(フジケン)


▽お寄せ頂いたご意見の一部。どうもです!


蝉玉(封神演義)なんてどうでしょう?
ハガレンのアームストロング少佐(ハゲマッチョ)の妹。本人は美少女だけど、理想の男性は兄。
こち亀の中川がそんな設定だった様な
もて王の大木玲夜(姉限定ですが)


・・・とまぁ、こんな感じに。

「方向音痴」については、案外「パワータイプ」のキャラに多いような気がしてたんですが「天然ボケキャラ」のキャラ付けの一端としても「方向音痴」の要素がある場合も。

他にも、もっとたくさんいるような気が・・・というか「全ての漫画に一人はいる」ってな過剰なイメージがあったんですが、まぁこんなもんか。

いったん、結果発表にはなってるものの、また随時追加もしていきますんで「コイツが抜けてるよー」ってのがあったら、お気軽にドウゾ。

今回ご協力頂いた皆さん、どうもありがとうございましたッ!