ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ40号前半戦

とりあえずは今週号の感想更新前半戦だーッ!

受け取ってくれェーッ! くれェーッ! くれェーッ!


ONE PIECE

ふく ふく ふく ふく 伏線だぁーい

伏線が多いONE PIECEだけれども「回想以外でキャラが死なない」という伏線というか掟の前に、今回の「仲間が全滅?」の描写、「こんなに簡単に人って死んでいいの?」(ナミ)のセリフにも微妙な感じに。
どうせ誰も死んでないんじゃあ・・・と言った微妙な空気が読者に流れます。

せめて予告欄に「次週!冨樫先生が緊急復活!ONE PIECEの次回は冨樫先生が執筆します」(まるで産休の代理の先生)とか書かれてたら「あり得る!冨樫センセイなら皆殺しだ!」ってな事になるんですけどねえ。(それこそ大騒ぎ)
・・・まぁ、その前にHUNTER×HUNTERを誰かが代筆してよって感じですけどね。

ま、ここらでウソップの「あいつ・・・死なねぇよな・・・」が伏線となって「ルフィ死亡」というのもアリかも知れません。あくまでも物語はONE PIECEであって、ルフィが存在しなくても物語は存続する!

仮面を脱いで麦わら帽を受け継ぐウソップ。
これは代々、麦わらを受け継ぎしものの物語である・・・(いったい何巻まで続ける気だ!)


NARUTO

もしくはストロング金剛

ここ最近出てきてる換金所の坊主のオッチャン。


↑この人


どうにも、彼が恋愛大将に見えて仕方が無いのは自分だけですカー!?(そういわれてみると今週は恋愛のアドバイスしてるようにも見えるな<飛車角)


想像していたよりも未来は現実的だね

地陸とアスマってどんな関係?と聞かれて、答えた先生。

「そうだな・・・お前とチョウジみたいなもんだ」

その後の、シカマルの複雑な表情。

なんだソレェーッ!アスマ先生が意図したのと違うのを想像してないかシカマルーッ!
・・・というかまぁ、読者の中で一部の方がそーいう想像力を働かせて「形態変化」とかさせてたんでしょうけどね!


アイシールド21

あの小さいセリフがこんなにも多くの人の運命を変えるのね

「あいつら・・・
ヒル魔 栗田 ムサシ
元祖デビルバッツメンバー3人で
まっすぐ中央ブチ破りに行きやがった・・・!!」

えええええーーッ!これってまさかアレなのでは!!(俺フィー知らない人は読み飛ばし推奨)


「遂に栗田からボールが出たあ!

中央サイド・・・走りこんでいるのは・・・

ムサシだ!そのままダッシュして猛突進っ!

ボールは・・・
ヒル魔が上がって来ているーっ!

これは栗田・ムサシ・ヒル魔!!
『三羽ガラス』の連携になったぞ!!」

栗田
(いけっ!)

ムサシ
(ニーちゃん!)(誰だあんた)

セナ
「おおおお!!」

阿含
「させん!!

ようし・・・きれる・・・
勝っ・・・」

ズゥゥン!(栗田タックル)


「ゴォォォォル!
セナが決めた!

泥門が・・・
クリスマスボウルに向けて・・・
強豪・神龍寺を破りました!」

ワァァァァ・・・


鈴音
「あれだけ大騒ぎしたクリスマスボウルも終わりました・・・
我らの愛すべき泥門は・・・
まことに残念ながら・・・
神龍寺から奪った壮絶な一勝のために、故障者が続出、初出場での決勝進出の目標は果たせませんでした。

ま、それだけ神龍寺からの一勝が尊かったという事・・・
現に試合後、世界のアメフトチームのスカウトが泥門に群がったんだから・・・」


そして・・・2007年・・・

熊袋
「さああ!ついに始動しようとしています・・・
2007年、全国高等学校選手権大会だああーっ!!

そして・・・そして・・・
フィールドには・・・

泥門のメンバーがそろい踏みです!

そしてその泥門を束ねるのは・・・
ヒル魔です!1年前のエースが、今度は監督として2007年に挑みます!」

ヒル魔
「オレより下手なヤツはクビだクビ!」

熊袋
ヒル魔のQBを受け継ぐのは、やはり雪光!
デビルバッツの新しい頭脳です!

そしてキッカーには瀧が!
回転からのキックを見せてくれるか!

えー、解説は前泥門トレーナーのどぶろくさん、
アナウンサーは私、熊袋が務めます。」

どぶろく
「フン・・・ヒル魔が監督ね・・・
さすがに若すぎないか?」


・・・なーんて展開になるのかッ!?(長いよ!)


とにもかくにも、最後の最後で神龍寺から拒まれた」栗田を持ってきたのは熱かった!

個人的には「最強神龍寺」を倒したんだし、次は本当に負けちゃってもいいぐらいに思ってるんだけどなぁ。
今回やったアイフィールドじゃあやっぱりダメ?