ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想!(ジャンプ39号)

先日募集した「方向音痴なキャラ/趣味が悪いキャラ」に対するご応募、どうもアリガトウゴザイマス!

「おおっ、そういえば」なご意見も頂いておりますが、まだまだ絶対数が少ないワケで。
どっちも、漫画におけるステレオタイプのように見えて、実際はそうじゃないのかなー。
特に「方向音痴」は良牙の影響が大きそう。らんま1/2が自分に与えた影響って結構大きかったんだなーと再認識。


ではでは、そんならんまネタも交えつつ(?)本日も「突撃隣のJ感想!」


BLEACH

Radiotomの私的BLEACH感想・考察などBLEACH感想:240:Regeneration(再生)
この最後の「俺がNO6(セスタ)だ!!!第6十刃(セスタ・エスパーダ)グリムジョーだ!!!」のところは、ちょっとカッコ良かったな。つか、グリムジョーは絶対、自分の名前が大好きに違いない。仲間の前で名乗らなくても君の名前はみんな知ってると思うよ。
元々異常だけど、この喜びようと名前の叫び方は尋常じゃないよ!
「グリムジョーって名前はきっと、自分も、そして久保先生もお気に入りなんだろうなあ。
でも仲間が覚えてくれてるかどうか不安だから、アッピールしまくってるんだろうなぁ。

そして同じく、死神側のキャラで久保先生お気に入り(と思われる)日番谷と同じく、何べんやられたって登場機会に恵まれるかませ・・・じゃなかった不死鳥のように復活するキャラになっていくんでしょう。


▽ムヒョとロージー

空転地下倉庫(絵雑記:No.457 第83条)
「盟友」という言葉と人間の使者化が可能らしいという事に余計な妄想が働きそうになったのはひみつです。もしかするとそういう方向性もアリ、なのかな…(そういうってどういう)
人間だって、自らを死者化させる事ができるという可能性を示したイサビ。
コレだけのことをしでかした以上、もし改心したって素直に「仲間化」ってのがムズカシそうなエンチューだって、ムヒョの「使者」として「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」なポジションになるのもアリ?
いわばシルドラ死んじゃやだー!」状態。(使者と幻獣は違うぞ)

どうせだったらリオ先生はビコの使者に、パンジャはロージーの使者に、そしてペイジはヨイチの使者になればいいじゃない。(・・・ペイジを殺すなっ!)


みえるひと

ゆめのまちみさえランドジャンプ感想:39号)
で、駆けつけた助っ人・白金さんにときめいたよ! 何この変人! ライダーベルト!
微妙な服装センスも、岩代先生の持ち味、カッコよさの一環と思えるようになって来ました。
自分の美学を貫いて死ぬんじゃないのかという幸薄さを感じないでもないのが不安ですが。
割と色んなサイトで言われてる「白金は死にそう説」
言われてみればスゴイ不安になってきたーッ!

そういう意味では、当初からガクも死にそう(死んでるけど)なニオイがプンプンするぜーッ!な感じだったんですが、現状ではそういった心配よりも作品の生死が気になるワケで。

そして関係無いけど、ガクがアラシヤマに見えて来て仕方が無いワケで。ひめのんに届けわてのバーニングラブ!鳥に愛が語れるか!(と言う不死鳥の人)


マイペイサジコル「みえるひと」39号感想
でも……

ハイヒールとロングスカート履いてますよね!!?
しかもさり気に足元がモデル立ちしてるようにも見えますよ。

……こいつ……もしかして女じゃ……。

「実はキヨイ=ペッタンコな女の子説」が急浮上。もう、この際「水をかけたらヤギに、お湯をかけたら女の子になっちゃう」設定でいいじゃないか。

・・・で、そうすると気になるのが「キヨイLOVE」なコクテンの存在。

・・・コクテンは巫女さんにあこがれる、ただの男だったんだーッ!な衝撃の展開でもオッケーオッケー。
「キヨイとコクテンの性別がそれぞれ逆」ってな事でコレを「うっちゃんと紅つばさ現象」と呼ぶコトに!(とっつげきー!)