ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

方向オンチ/趣味が悪いキャラ募集中

かなーり以前になりますが、皆さんから募集した料理オンチなヒロイン、覚えてるでしょうか?

「料理オンチなヒロイン」って、何だか漫画のヒロインの定番ぽいけど、そういやそんなに居ないような気もするなあという事で募集したところ、たくさんのキャラが発掘されたのでした。


そこでッ!今回は「方向オンチなキャラ」を皆さんから大募集!

これまた漫画ではよく見かける気がするものの、パッと思いつくキャラといえば

・ゾロ(ONE PIECE
・良牙(らんま1/2
・姫乃(みえるひと

・・・ってあれェェ!?他に出てこないっ!?もっといるハズなのに。
方向オンチなキャラプリーズ!


で、もうヒトツ、ついでといっちゃあなんだけど、こちらもよく見かける気がする「趣味が悪い(美人/美男子の基準がズレてる)キャラ」もこの際だから募集中。

以前のジャンプ感想で出てきたものの、こちらもナカナカ思いつくキャラが少なく。

・ロンシャン(REBORN!)
・青木(はじめの一歩)
・今江(はじめの一歩)
岩鬼ドカベン

あたりはわかるんですが、こちらについても情報プリーズ!


どっちも、漫画ではありがちなイメージがあるんですけどねえ。
ひょっとして「『あるあるー!』じゃ済まされねーぞコラ!!」な感じなんでしょーかね。


▽よろしければ情報プリーズ!(キャラ名と登場する漫画名を是非)
▽方向オンチなキャラ


▽趣味が悪い(美人/美男子の基準がズレてる)キャラ

※お手数ですが、投稿は片方ずつお願いします。両方いっぺんに記入しても片方しか送られません。