ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ39号PK戦

本日も ちょろっと書くよ ジャンプ感想

あと、時々日記のタイトル(日付の横の)で勝手にやってる「アニソンイントロドン」への挑戦もお待ちしております。(何のこっちゃ)


▽斬

忍の技

超スピードが武器の忍者vs超パワーの武士の対決。

「刀のスピードじゃあ最高速に達するまで時間がかかる」

という事で拳での攻撃に切り替えた忍者さんですが、コレってアレですよね。

「最高速ならシューティングスター!加速力ならキャノンボール!」の理論ですよね(何のこっちゃ)

・・・でもその理論なら手裏剣の方が早いんじゃないかとか、手裏剣が通じないんなら拳も無理なんじゃないかとか色んな疑問が。

で、斬の覚醒後はあっさり手裏剣攻撃だったり刀でのトドメに切り替わってるのがアッサリすぎるよ!

忍者ならぜひとも分身を!それか桃色の米粒を!とにかく忍者っぽいテイストを少しでも!


なーんて言ってたら、斬の方が今週は文字通りの「大技」を披露。

超・巨大化。

・・・に見えたのは自分だけじゃあないハズだ!


エム×ゼロ

よく見るとうんこ帽子

部長の心の大便・・・いや代弁者「ロッキー」だけど、どうやらそうそう単純なものでは無い模様。

いったいロッキーの正体は!?



1)本人ではなく周囲の者の心を代弁する。

2)実は考えている事と反対の事をしゃべっちゃうツンデレ仕様。

3)実は何者かに乗っ取られている。

4)実は中身が美少女で、伊勢との仲を邪魔するためにヒドイ事を言う。


・・・4番希望っ!


みえるひと

大事なモンなんだよ!ソレ(連載)ッ!!

最近、みえるひとにハマっちゃったらしく、コミックス1〜4巻を一気読み。

連載中に泣けたところでまた泣けちゃうのは学習能力の無さゆえか。涙腺がサンドバック状態やー!

個人的には

「オレ・・・あんたの事・・・ずっとオッサンとか・・・
そういう呼び方じゃなくて・・・本当は・・・」
(先代明神の最期)

「よし、それじゃあ最後のレクチャーだ」(ハセ戦・先代明神の腕だけ復活)

「ひめのんは下にいるゥゥうう!!」(アニマ戦・ガクの叫び)

「大事なモンなんだよ!ソレ(生命)ッ!!」(アニマ戦・エージ)

「初めて会った時に言い忘れた返事・・・
アイツに言わなきゃいけないんだ」
(アニマ戦・ツキタケ)

・・・あー、ダメだ。書いてるだけで泣ける。


何が言いたいかと言うと、今は連載順位がピンチで泣きそうだという事です。

キヨイ戦でラストなんてー事は無いよね?白金×コクテン派って少数派じゃないよね?(ドサクサ紛れ)

広告を非表示にする