ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ39号延長戦

それでは今週号のジャンプ感想延長戦。

少しずつでもとりあえず書ける時に行っとこう。


BLEACH

アタシはアタシの仕事をしますかね

啓吾・水色・たつきの3人はドン観音寺に鍛えてもらうの希望だったけど、この展開だとひょっとすると浦原さんが3人を鍛える事に?

とはいえ、鍛えたところでインフレを続けるこの世界で活躍は期待できそうも無く。

界王様の元で修行を続けるヤムチャ天津飯チャオズ状態か?


そして一方、人間離れした「神の領域を侵す」能力を持つ織姫。

「事象の拒絶」、つまり「無かったことにする」という事で、奇面組で一堂零がやってた「やっぱり今の・・・無しっ!」(←わかる人がいるのか)と同じようなものだったことが判明。

グリムジョーの腕が消えた事も、No6から格下げされた事も、そしてラピの存在すら「無かったこと」に。

このままみんなを拒絶し続けたら、みんな・・・藍染すら消せるんじゃなかろうか。

「お前が生きているなんて嘘・・・

みんな・・・みんな嘘っぱちだ!」

WOP発動で虚圏消滅。・・・ってロマンサーズだコレェェェ!


メゾン・ド・ペンギン

近すぎるよ!

毎週ヒソカに楽しみにしているバカップルストーリー。

今週はラストの至近距離からの狙撃に思わず笑った。

たもっちゃん撃たれてるーッ!

シリアス漫画では盛り上がるようなシーンも、ギャグ漫画だと、なんかシリアスやってるってだけで笑えるのはナゼ?


そういや、今週初登場(?)の保健の不動先生。

どうして漫画の「保健の先生」というブッ飛んだ人が多いのか。いや、イメージだけど。

現在だとシャマル、他にはペケの保険医、そしてDr.高松(違う)、東風先生(違う)などなど。

保健の先生=妄想orスケベってのがキーワードなのか!?


▽ムヒョとロージー

魔法律教会の懲りない面々

「・・・バカな!
冥府の銀で造られた柵を破壊するなど・・・不可能・・・!」

とまぁ、予想通り策を破られたペイジ。「ガリッ」とかじられたトコではおもわず笑っちゃった。

「くそ・・・まだ死ぬ訳にはいかん・・・!

・・・私には・・・やらねばならない事があるんだ」

と、下半身をかじられたままのペイジさん。

ま、このまま死んじゃう事はないだろうけど、ヨイチとペイジはいったいどうなるのか?


ペイジ
「幼子が門をひらく時!
鎖で繋がれた若き獅子を未来へ解き放つため!
おのが自身はその傷を燃やし!しかるのちに残酷な死を迎えるであろう!」

ベギベギベギ・・・

ヨイチ
「う・・・うわああああっ!!」

ドォォン!(噛み千切られて、まっぷたつになるペイジさん)

ペイジ
「ヨ・・・イチ・・・

我が究極の奥義・・・ヨイチに捧げる・・・

うおおおお!
ヨイチ!継いでくれ わしの意志をー!!」

こ・・・こんな!こんなこと!
残酷すぎる!ペイジのおっさあーん!(じゃあやめろ)