ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ39号後半戦

ではでは今週号の感想後半戦。

最近、妙に「更新欲」が高まってきてるんですが、コレはロウソクの炎は消える前に一瞬輝くとかいう例のアレなのかーっ!?

急に更新止まったらスミマセンというか・・・まぁいつもの事かということで。


アイシールド21

青春時代が夢なんて後からほのぼの思うもの

「だって・・・ギリギリまで長く
このみんなでアメフトやってたいんだ」

の栗田のセリフに胸が熱く。

スポーツは特にだろうけど、何にしてもこういう想いってあるもんだよなー、多分。楽しければ楽しかった分特に。思わず青春時代を思い出すハメに。

・・・それとは別に「ゲームをクリアしたくない病」もきっとコレなんだろうなぁ。クリアしちゃうと終わっちゃう。さよならゲームにしたくない!の巻。

どっちだろう 泣きたくなる場所は

逆転狙いのタッチダウンと、延長狙いのキック。

どちらにしても圧倒的不利な状況で泥門の取った作戦は、とりあえずは「キックの陣形」

しかしヒル魔のことは何でもお見通しな阿含「テメーが素直にキックって方が考えられねえんだよ・・・!」とおっしゃっております。

ここはヒトツ「キック」タッチダウンの両者の中間をとって「ムサシが阿含をキック→そして(阿含が)ダウン」なんてのはどうか。

これで阿含の無尽蔵のスタミナ」もばっちり封印。

しかし、ひとたび火が付いたキックの鬼ムサシが止まらないーッ!神龍寺メンバーを全員蹴り倒し決勝進出ーッ!(「後は頼んだぞ」とかっこよく、後ろ手に警察に連行されるムサシ)


To LOVEる

はみだせ青春!

センターカラーの一コマ目。なーんか色んなものがはみ出してるように見えるのは邪眼(よこしまな眼)のせいではないハズ!

それはさておき、イルカによる「ポロリもあるよ」の水着はぎ取り大作戦。
ポロリというか、水着をはぎ取られた女子に、もれなく乳首っぽい膨らみがあるのが気になります。あくまで勝負するつもりか矢吹先生!頑張れ!

親に注目!してもらいたいがために水着を盗んで来たイルカさんですが、ナルト世界のイルカ先生もこのままじゃあ出番が無くなるぞ!

ここは一発、水着ドロとはいかないまでも「実は大蛇丸のスパイでしたァァン!」ってな事すれば出番&サプライズ・・・&死亡率もアップ!

「(影が)薄く長く」ではなく「短く太く」生きるんだイルカ先生!(To LOVEる関係無い)


NARUTO

裏切れヤマト!

「ふぅー・・・」と、ぐったり来てるヤマトさんは無視って「本当に大したヤツだよ・・・お前は」とナルトに釘付けのカカシ先生。

・・・あのー・・・ヤマトさんをもうちょっとねぎらってもいいんでは。刺されるよホント。


そして今週ラストのカカシ先生。

「ナルト・・・
お前に面白いものを見せてやるよ・・・」

これで「面白いもの」「昔のヤマトの恥ずかしい写真」なんかだったりした日には「アスマの死亡フラグと同じぐらい「ヤマトのぶちキレフラグ」が限界突破しちゃいますよ!


銀魂

どっちかというと沖田の方が女ぽいけど

若き日の土方さん、ポニーテールで、なんだか神田さんに似とるゥーッ!!

そうか!土方も実は女だったんだ!(「神田=女=土方」理論)

土方×沖田派の皆さん、おめでとうございます。これでめでたく二人の間にふさがる性別という障害は消え去りました。(むしろあった方が良いのか)


しかし沖田姉、性格・・・じゃなかった味覚に難があるとはいえ「病弱な女性」キャラはやっぱりいいなぁ。

カヤしかり、カジェリしかり、渕乃屋麻衣しかり。(最後の違うぞ)

・・・って、カジェリといい、病弱姉さんにはシスコン弟がセットでもれなくついてくるもんなのか。

そんな沖田が「自分の事ほったらかしで婚期も遅れちまって」って言ってますが、婚期が遅れてんのは決してそれだけじゃないと思いますよ。
多分、味覚障害・・・じゃなかった味覚も障害になってる気がおおいにしないでも。。