ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ39号前半戦

それでは今週号の感想をほんの少しばかり。

全く関係無いけど神田ユウ「ワン太夫」って、響きが似てるなぁ。(唐突)


▽REBORN!

山本流『九の型』は『雨天中止(コールド・ゲーム)』を希望。

山本オリジナルの「九の型」にチャレンジする山本。

でも時雨蒼燕流じゃないと「刀」に変形しない「竹刀」。(シャレじゃないよ)

いったいその意図とはッ!?

山本父
「武!

その竹刀をお前の型で変形させてヤツを倒して来い!

戦いの思考その3じゃ!

その竹刀をほんの一瞬たりとも変形できずにいてみろ!たとえヤツを倒したとしてもワシはもうお前を見捨てる!」

・・・いや、竹刀のままじゃあ負けると思うんですけどね!


さて、山本流の「九の型」、やはり野球とのミックスのようですが、野球のスイングで水滴を千本ノックで打ち返すとかそんなのか?

しかし「刀」「野球」というと、どうしてもサムソン(剛Q超児イッキマン)の居合い抜き打法を思い出して仕方ないところ。
派手なアクション決めてくれ、山本!


ONE PIECE

へそ!

扉絵連載「あの人は今」にコニス・アイサ・ラキが登場!

うわぁ・・・こんなんされたら、また空島編を読み返したくなるじゃないか!

いずれは「あの人は今」で、ちびロビンやちびフランキーも出てきてくれないかなー。(無理)


さてさて本編、ついに麦わら一味(ルフィ除く)がロビンと再会。

意外とあっさりとした再会でしたが、それでもチョッパーやウソップを中心に今までロビンを救うために必死になって来たこれまでの事を思うと思わず涙がホロリ。

ルフィが無事戻って来て、本当の「合流」イベントが起きるんでしょうが、今からその時が楽しみ。

で、その際に「フランキー仲間化」もしくは「フランキー離脱」の見せ場があるんでしょうが、どっちでも泣けるんだろうなぁ。
皆さん、今からハンカチタオルの用意を是非!


みえるひと

ヴァンパイアミストッ!

今週も掲載順位がーッ!

しかしながら、ヒジョーに自分好みの展開。

新キャラ・神吹白金は技も性格もヒーローなのもドツボで、ガクとウサギのちょっとした頭脳バトルも楽しみ。

明神・鴻神・神吹のそれぞれ第二世代?というか弟子達が、師匠達の勝てなかったパラノイドサーカスに勝てるのかどうか。

フレー!フレー!白金!(えこひいき)


さて、先代明神も「姿を見ただけで逃げ出した」というキヨイですが、なーんか想像してたのと違うイメージ。

何かのコスプレっぽい?(ってーと、登場キャラみんなコスプレっぽいけど)

何かのバンドというか・・・この既視感はひょっとしてパンスト太郎?(全然違うけどイメージが似てる)