ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想!(ジャンプ38号)

それでは久々に「突撃!隣のJ感想!」を更新ッ!(前回の更新も「半年ぶり」とか書いてるなぁ)

約1年ぶりとなる更新ですが、まだ徐々に復活していくつもりなのでヨロシクゥ!

それでは!突撃!隣のJ感想!


ONE PIECE

靴のムカデ屋-mini-ジャンプ感想38号)
ところで、「後々抵抗できないように致命傷を与えろ」って、致命傷じゃ死んでしまうゥゥゥ。

確かに抵抗できないけど死んだら意味ないんじゃあ・・・。

しっかし、どれだけボコられても致命傷にならないスパンダム恐るべし。
いっその事「今回のバスターコールに巻き込まれて死亡」「サイボーグになって帰って来たスパンダム」なーんてのにもうっすらと期待。

・・・ってそうだ。それじゃあついでにMr.9もサイボーグ化して戻ってくれば!(あくまでこだわる)


NARUTO

SURPARA COMMUNITYジャンプ感想38号)
ナルト専用大リーグ養成ギプスと化しているヤマトさんが気の毒だと思った。サスケがどうたらより「アンタのおかげだ」と言ってやってよカカシ先生。

ナルトの暴走を抑えたり滝やらを作ったりと大活躍のヤマトさんにも関わらず、ヤマトの存在を無視るカカシ先生。

「この修行法はさすがですね!(そしてこの修行法を可能にしている自分はスゴイですよね)」

と暗に認めて貰いたいヤマトさん、惨め。ホント、仲悪いなぁヤマトとカカシ。

このまま虐待を続けていると、ヤマトが裏切って「サスケ専用大リーグ養成ギプス」になっちゃうかも知れないぞ!(どっちにしろそういう運命なのね)


ennpituの日記ジャンプ感想38号)
加速するアスマ先生の死亡フラグ……もしかして、カカシにしたかった話って「俺、この戦いが終わったら、アイツと結婚するんだ」ってことだったのでしょうか。

うわぁ・・・そこまで死亡フラグを決定的にしなくても・・・とも思いつつ、なんだか本当にありえそうなストーリー。

紅先生のお腹には、今頃きっと新しい命が芽生えているに違いない。


▽斬

ランゲージダイアリージャンプ感想38号)
いくら後で仲間になるのがまる分かりのお話でも、アオリで「やがて同じ運命を共にする2人の初対決の行方は!?」なんてネタバレせんでも。

説明好きな登場キャラのあおりをくって、アオリまでもが説明しすぎちゃったーッ!

しかし風呂敷広げすぎて大丈夫かという別の不安も。

「やがて同じ運命を共にする2人の初連載の行方は!?」(ダメだ)


BLEACH

ジャスティス7ジャンプ感想38号)
チャドパワーアップ(ブリーチ)
それでも足手纏いになるのを期待せざるを得ない。虚圏編が終わって振り返った時、今回のラストの一護への打ち込みシーンがチャドのピークだったと思える日が来ると期待しています。

うわわわわ・・・ありそうだ!

でもまぁ、そんな扱いをも苦にしないようになれば、日番谷隊長のようになれるさきっと。(いいのかソレ)

今回「これでも力が足りないか」と力を示したチャドに対して、結局何も見せないまま、ちゃっかりくっついて行く事ができた石田さんの実力やら今後も気になります。

どうせなら「チャド」「石田」が二人くっついてチャダになっちゃえばいいのに。ある意味二人よりも強そうだ(インパクトとか)。


To Loveる

下手の考え休むに似たるジャンプ感想38号)
春菜ちゃんの泣き顔が、これまでのどのエロ絵よりも
エロく見えたのは、ああいう表情をする
エロマンガやら何やらに毒され過ぎているからだろーか?
つーか涙が涙じゃないものに見える……!!

えええ・・・

「涙じゃないもの」って一体・・・。



・・・言われてみると、なんか涙じゃないものに見えてきたァーッ!(見るんじゃない!観るんだ!康一君!心の眼で!)(ダメだ)