ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ドキドキ二択クイーズ結果発表後半戦


それではッ!

先日の「ドキドキ二択クイーズ」の結果発表後半戦ーッ!

今回は、若者にとってはNGワード連発の「アダルト問題」が勢ぞろい。


さて、それでは気になる結果発表。

あなたは多数派?少数派?
謎・謎・クエスチョンだモーン!


ダイの大冒険

マァム×ポップ派 72
マァム×ヒュンケル 26

さてさて、こっからはちょいとコアな質問に突入。

マァム・ポップ・ヒュンケル・メルル・エイミと複雑な五芒星。

中でも意見が割れそうな「マァム×ポップ」「マァム×ヒュンケル」については、今回の多数派は「マァム×ポップ派」に決定。

こちらは女性票が両者に割れたのに対して、男性票は「マァム×ポップ」に集中。
女性人気が高そうなヒュンケルの影響なんでしょーかね。

メルル×ポップ派の方は、当然マァム×ヒュンケル派になるワケで・・・ってダイ×ポップ派の人がおるーッ!


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

「マァム×ヒュンケル これは微妙〜、でもヒュンケル好きです」
「マァム×ヒュンケル ダイ×ポップ派です!!!」(ダイ&ポップの友情パワーは好きですがバーニングラブは・・・)
「マァム×ヒュンケル ポップはメガンテ(それは死ねって事ですカー(違う))
「マァム×ヒュンケル 個人的にはメルル×ポップなんだけどな!」
「マァム×ヒュンケル ポップはメルルとくっつくのが自分の中の鉄板です」(根強い人気のポップ×メルル派。けなげだよメルルは)

「マァム×ポップ派 どっちかといえば・・」
「マァム×ポップ派 ポップはかなり頑張りましたから」(ヒュンケルもがんばったものの、成長劇を見せられてる分ポップに分がアリ?)
「マァム×ポップ派 ポップ君がかっこよすぎます」
「マァム×ポップ派 これは外せない」
「マァム×ポップ派 そりゃポップですよ!」(ですよね)
「マァム×ポップ派 ほほえましいよね」(vsミストバーン戦『未来の夫婦タッグ』は燃えました。・・・すぐラーハルト入ってきたけど)
「マァム×ポップ派 もう一つの方は、マァム*ヒュンケルのまちがいでは??」(すいませーん!間違ってました・・・)
「マァム×ポップ派 よんでた!」
「マァム×ポップ派 努力家ポップを祝福したいんですが、構いませんね?」(オレも行くッ!行くんだよォーッ!)


えー、ちなみに自分は当然のことながら「マァム×ポップ派」だッ!それがオレの人生哲学!文句あっか!


きまぐれオレンジ☆ロード

まどか派 62
ひかる派 26

こちらは、ちょっと影のあるまどか嬢と、活発ムスメ・ひかる嬢の戦い。

結果は鮎川まどか勝利っ!

男女比はほぼ同じだったものの「ひかる派」に占める男性票の割合が高め。
女性からは敬遠されるようなタイプのスタンドッ!なんでしょーか。

連載中は、結果の見えた戦いのようでかわいそうだったひかるちゃんですが「いちご100%」を見ていたら、ひかるラストなんてーのもアリエナイ事じゃあないのかなーとも思えるコトに。
それほどまでに「いちご100%」のラストは自分にとっては衝撃的な出来事だったんだなぁ。(一番は変態仮面だけど)


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

「まどか派 とうぜん。」(ですよねェ〜)
「まどか派 どことなく妖艶っぽさを感じさせる「凄み」があるッ!」(悲しいハートは燃えている!)
「まどか派 どっちもいい!けど・・」
「まどか派 ぶっちゃけ気まぐれで選びました」きまぐれオレンジ☆ロードだけにッ!)
「まどか派 懐かしい・・・(コメントになってない気がします・・・)」(当時はドキドキしながら見てました)

えー、ちなみに自分は当然のことながら「まどか派」だッ!それがオレの人生哲学!文句あっか!(でも本当はくるみ派)


ウイングマン

葵さん派 56
美紅ちゃん派 27

ウィングマン 1 (1)

元ヤン(?)葵さんvsブリッ娘・美紅ちゃんの対決は、葵さん派の勝利

・・・が、もっと差がつくと思ってただけに意外や意外。美紅ちゃん派の人も結構いたんでした。

ブコメ漫画の王道「清楚な、おとなしい女の子(大抵長髪)」「元気で活発な女の子(大抵短髪)」については、割と「活発な子」の方が好感度高めかなぁと思ってるんですが、予想通りというかオレンジロードのまどかを除いてはほぼそのような結果に。

女性の方は割りと葵さん派の方が多いかなーと思ってたけど、男性票の傾向とほぼ同じだったのも意外な結果。
美紅ちゃんファンの女性も結構いるもんですねえ。

いちごでいうと「葵さん=北西」「美紅ちゃん=東」「リロ=南」ってなトコロ?(最後のが・・・)


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

「葵さん派 懐かしすぎです」(当時はエッチなコスチュームにドキドキしたもんです)
「葵さん派 夢戦士懐かしい」
「葵さん派 素顔は考えない方向で」(どういう意味だソレェーッ!葵さんの素顔や如何に!)
「葵さん派 最後は覚えてないです。どっちとくっついたんでしたっけ?」(最後はみんながくっついて、でっかいウイングマンになりました(違う))
「美紅ちゃん派 体操部ということで…何と言うかその…フフ…『身体操服姿』を妄想してし(ry」(『身体操服』ってナンダー!?ボディペイント?(なぜ)妙にイヤーンな感じがっ!)

えー、ちなみに自分は当然のことながら「葵さん派」だッ!それがオレの人生哲学!文句あっか!(でも本当は桃子ちゃん派)


ドラクエ

ビアンカ 71
フローラ派 32

ドラクエ5からは、文字通りの二択だったビアンカ「フローラ」

幼馴染でずっと行動を共にしてきたビアンカ勝利を収めることに。

「フローラの方が使える」という葛藤がありながらイオナズンなんて飾りですよ(以下略)」な決断のすえのビアンカ派の方、そんなの考えるまでも無くビアンカ派の方、使えるかどーか関係なくフローラ派の方、色々いるかとは思いますが、今考えると天下のドラクエ「花嫁の二択」が出来るってのもスゴイ事だったんだなぁと実感。

初回プレイからしばらくして、中古でDQ5を買ったとき前の持ち主のデータがフローラと結婚していて衝撃を受けたのは今でも覚えてます。


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

ビアンカ派 幼馴染だし、それにおてんばな所があればどうでもよいのだァーーーッ!!」
ビアンカ派 毎回こっちを選んじまう(だってこっちにしないと罰が当たりそうなんだもん)」(その後も背後からついてきそう?(バチじゃないぞ))
ビアンカ派 選ぶときスゲーなやみました」イオナズンとの両天秤?)
ビアンカ派 一番スキキャラ」
ビアンカ派 リメイク版ではフローラ派」(なぜにーっ!?)
ビアンカ派 やっぱり幼なじみです」
ビアンカ派 やってた!」(ゲゲーッ!何をーッ!?(←ドラクエだろう))
ビアンカ派 フローラの方がお得ですけどね。」(お得かどうかは問題じゃないんダー!)
ビアンカ派 フローラと結婚できないです」
ビアンカ派 ビアンカ!!絶対ビアンカ!!」(もちろんビアンカ!)
ビアンカ派 あれ・・?ミレーユが選択肢にないですよ・・?」(ミレーユなんてありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃ(略))

えー、ちなみに自分は当然のことながらビアンカ派」だッ!それがオレの人生哲学!文句あっか!(ビアンカ派の奇妙な冒険


▽FF

エフエフ派 80
ファイファン 21
略さない派 10

ファイナルファンタジーのことを何と略すか。
結果は明らかっぽかったけど、こちらは圧倒的に「エフエフ派」勝利

やっぱり少数派なのか・・・。でも自分が子どもの頃は周りはみんなファイファンだった気がするんだけどなあ。
コメントも頂いたように、地域によって呼び方が違うのか?(それにしては票が少ない気がするけど)

で、恐れていたファイファンって無毛状態のアレっぽいよね」的なコメントも。

ゲェーッ!違うんだよォーっ!(でも言われてみると確かに。)
なーんか、コレってどっかで見た覚えあるんだけどなぁ。こへ。さんとこの掲示板だっけかな(うろ覚え道場)


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

「エフエフ派 普通にそうだろ」
「エフエフ派 舌かんで発音。」(確かに発音しにくいハズだ!)
「エフエフ派 「7」あたりからこう呼ぶようになりました。」
「エフエフ派 ファイファンからエフエフに移行していきました。」
「エフエフ派 昔はファイファンでした」(いったい何がきっかけで・・・肩身がせまいからっ?)
「エフエフ派 俺的にはこれがベターなんです。玄人にはそれが分からんのです。」
「エフエフ派 ファイファンっってパ○パンぽいですね。」(遂に言っちゃったーッ!(しかも女性から))
「エフエフ派 ファイファンだと岡田眞澄氏を思い出しちゃう!」(ファンファンの事かーッ!)
「エフエフ派 なんとなく。」
「エフエフ派 エフエフはエフエフでしょう!」
「エフエフ派 エフエフはエフエフでしょう!」(↑と併せて脅威のハモり。(しかも男女))
「エフエフ派 あたしを見て徐倫。これがあたしの『魂』…これがあたしの『知性』…あたしは生きていた(それはF・F)」フー・ファイターズも参戦)

ファイファン派 周りに古いといわれます」
ファイファン派 関西なんで」(地域によるのかッ!?ファイファン派は西に多い?)

「略さない派 略すのは邪道である。持論。」
「略さない派 FFはともかくファイファンはありえん」(ありえないってアリエナイィイ!)

えー、ちなみに自分は当然のことながらファイファン派」だッ!それがオレの人生哲学!文句ある人スミマセン・・・(弱気)



・・・ってなワケで全10問の結果発表終了。
ご協力いただいた皆さん、どーもありがとうございました。

ダラダラとなっちゃいましたが、集計も結構楽しみながら出来てエネルギー充填も完了。
味をしめて、今後もアンケート企画はジャンジャンやってこうかなーと思ってますんで、アイデアあれば是非ドウゾ。


ではでは、最後に頂いたコメントの一部をご紹介。
皆さん本当にどーもでしたッ!


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

「ヒュンケル×ポップがあれば迷わずそれを選びましたのに(´・ω・`) 」
「実はヒュンケル×ポップ派がよかったです。はちべえさん、がんばってくださいね 」(うがっ!痛恨のミス!マァム×ポップ派でがんばっていきます!)

「最近ここの存在を知りちょくちょく拝見してます。」(アリガトウゴザイマス!今はたまたま更新頻度高めで、サボる事山の如しですが宜しくオネガイシマス)

「今はやりのToloveるがない。や、別にどうでもいいですが。 」(春菜vsララ、もしくは「ToLoveるvsエムゼロ」なんてのもアリ?)

「結果集計楽しみにしています。「あっけらかん、と」管理人エッジより 」(ハル勝利、オメデトウゴザイマス!活動も期待してますYO!)

「はちべえさんと結婚できますかね!?五嶺女派のみ一緒な気がする! 」(半分ほどが一致?残念!しかし五嶺女派の勢力がここまでとは・・・)

「ちょ、銀魂でメインヒロインは神楽のはずなのに3番手にきてるってのはなんか…いろいろあるんですか… 」(いや、テキトーだったんで、いろいろは無いですよー)

「そういえば、何か雑誌でF・ファンタジーという略し方を見たことがあります。でもそれって殆ど略してねー! 」(中途半端ー!それならファイナル・Fでもいいのでは(別ゲームになっちゃう))

スラムダンクの晴子の友達の藤井ちゃんが好きです。更新がんばってください。 」(これまたエラい端っこの方を攻めてきたーっ!桜木×晴子or流川×晴子とかもありそーですね)

「コメントがしょぼくてすみません・・・。でも楽しかったです。」(コメント、楽しく読めて嬉しかったですよー。こちらも楽しませて頂きましたァン!)

「いちごの選択肢に外村美鈴が欲しいところです。聞かれてないけどナルトは砂のテマリで。 」(選択肢、もっと増やしたいのは山々ですが最低限で抑えてみました。聞かれて無いけどナルトはテンテン派)

「イケメンじゃないくせに女性の好みにうるさい俺に彼女ができる可能性なんて0.1%くらいしかないですよね」(言うだけはタダ、って言葉を聞いた事があるのできっと大丈夫!)

「20代無職の男の所に転がり込んできた10代前半の女の子、二人は同居と青年誌でいけそうな銀魂が好きです。」(10代前半って・・・青年誌かコレェェエ!)

「面白そうなので答えてみました。自分のタイプがよくわかりません。」(ありがとうございます。タイプなんてあってないようなもんですよ多分)

「二択がわかる時点でまずいでしょうか?」(って、自分の二択が見透かされてるーッ!?(まあ趣味まるだしですしね))

「どうもです。ここのサイトは冨樫と奇妙な冒険からファンでした。いつも楽しく見てます。 」(「奇妙な冒険」も、冨樫と共に休載中・・・今こそ千載一遇のチャンス!のハズが。またぼちぼち始めますね)

「ジャンプといえばアウターゾーン派」(巻末漫画といえば王ロバ派。)

「 こんにちは、すずです。二択って難しいというか、自分の外道ぶりが判って切ないですね・・・。」(投票時の選択肢を見てみると趣味丸出しで恥ずかしい事も。まぁホラ、アレですよ。言論・思想の自由ですよ!)

「 きまぐれオレンジ☆ロード古いよ 」(古い世界からの人間でゴメンナサイ!・・・でも十代で答えてる人ってスゴイなぁ)