ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ドキドキ二択クイーズ結果発表前半戦


それではッ!

先日の「ドキドキ二択クイーズ」の結果発表ーッ!

多くの方のご参加、どうもありがとうございました!
投票ももちろん、コメント欄を見るのも楽しく、思わずニヤリとする事も。


ちなみに今回、回答頂いた方は総勢122名、

回答頂いた方の男女比については

男性:58
女性:37
不明:27

ってな内訳でした。



さて、それでは気になる結果発表。

あなたは多数派?少数派?
謎・謎・クエスチョンだモーン!


▽いちご100%

西野派 44
東城派 33
北大路派 27
南戸派 7

まずはいちご100%の東西南北対決は、大方の予想通り?「西野派」がトップ!

続いて東城・北大路と続きますが、南派の勢力が少ない?
やはり展開上、最後の方は出番が無かった(=真中争奪戦から離脱)のが痛手なんでしょうか。

ちなみに、男女(性別入力してくれてる人の)共に同じような傾向でしたが、若干「北大路派の男性比率」「東城派の女性比率」が高いカモ。

男性諸氏はさつきのナイスバディにメラズッキュン、そして女性諸氏は東城の乙女心に共感ってなトコロ?


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

「北大路派 東と西は仕事のパートナーにしたい。結婚するならさつき。」(で、子どもにするなら南の人?)
「北大路派 大胆なのがイイです。」(一時期恥女ってましたもんね。)
「北大路派 なんか報われない感がいい。」(猛烈恥女アタックとのギャップがなんとも)
「北大路派 いきなり四択かよ!」(←ごもっとも!)

「東城派 眼鏡を外さなければ絶対勝ってたと思われるだけに、高校以降の展開は残念です。」(確かに眼鏡オンのままなら展開は変わってたカモ?)
「東城派 メガネかけて真面目な娘が好きなんです!」(これぞ王道メガネっ子。そして眼鏡を外すとォ〜)
「東城派 どうして真中は西野をえらんだのだ」(読者の影響もあり?)
「東城派 さいごは東城だとおもったのに。」変態仮面のラスト以来のショック!)
「東城派 「私のいちごパンティーあげちゃう〜♪」みたいなシチュに出くわしそうなので。」(それはさつきでは・・・(笑))

「西野派 素直」
「西野派 東條の計算高い感じがだめだった…」(ってな風に見られがちな東城さん)
「西野派 一番可愛いと思います」
「西野派 なんだかんだでやっぱり西野で!」
「西野派 その方が萌えるからで」(ビバ!西野派!)

えー、ちなみに自分は当然のことながら「西野派」だッ!それがオレの人生哲学!文句あっか!(でも真中とくっつくのは東城希望派)


▽リボーン

ハル派 78
京子派 35

REBORN!のヒロイン対決はハルに軍配!ハルちゃん同盟の皆様、オメデトウゴザイマス!(コメント欄からは2名確認)

どちらも天然ボケには違いないんですが、よりどこかがオカシイ(?)ハルの勝利
こちらは男女比はほぼ同じでしたが、若干「ハルに対する男性票」が多い気が。

これでビアンキとかイーピンが入ったら、またスゴイ事になりそうだけども、まぁツナを巡るヒロインの対決、って事でヒトツ。


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

「京子派 天真爛漫な方がよかろうなのだァーーーッ!!」
「京子派 その方が萌(ry」

「ハル派 獄寺派か山本派かはきいてくれないんですか(笑)」(触らぬ神にたたりなし!←?)
「ハル派 京子さんが思いうかばない。」(ゲゲェーッ!最近出てきてんのにィーッ!)
「ハル派 一緒にいると楽しい」(楽しそう、じゃなくって『楽しい』になっとるーっ!)
「ハル派 一応ハル大好き同盟の一員なんで…」
「ハル派 ハルちゃん同盟入ってますんで」(ハルちゃん同盟の刺客×2あらわる!)
「ハル派 マフィアの妻にふさわしい…かどうかはわからないけどハルかわいいよハル!」(ハルちゃん中毒あらわる!)
「ハル派 圧倒的にハルです。馬鹿な子ほどかわいい。」
「ハル派 どっちも天然。ハルのほうがちょいとぶっ飛んでるからいいかな。」
「ハル派 ハルのほうが断然かわいい」
「ハル派 どっちもかわいい」(そのとーりっ!)
「ハル派 どう見ても積極的に動いたハルに分があった筈が、兄を利用してまだまだでしゃばる京子が憎いです。」


えー、ちなみに自分は当然のことながら「ハル派」だッ!それがオレの人生哲学!文句あっか!(でもツナとくっつくのは京子ちゃん希望派)
(そーいや「兄がボクサー」からなのか、京子ちゃんとハルが「はじめの一歩」の久美ちゃんと板垣妹にダブらないこともない?)


アイシールド21

まもり派 59
鈴音派 56

こちら、アイシールド21はまさしく接戦!
僅差ではありますがまもり姉ちゃんが差し切り。

この投票については、男女の傾向がハッキリしてて「まもり派」には男性票が、「鈴音派」には女性票が集中。

男性諸君はまもり姉ちゃんに母性を求めているのか、それとも鈴音がペッタンコだからなのか。謎は深まるばかり。

コメント欄から見るに、大方の人が「ヒルまも派」「セナ鈴派」なのは感じられたんですが「ヒルまも派だからまもり派(=まもりが好き)」「ヒルまもだから鈴音派(=ヒロイン=鈴音)」って方も。

確かに「あなたは誰派?」だと「誰が好き」って意味合いだけじゃなく「ヒロイン(=主人公とくっつく)」のは誰?って意味合いにも。
その辺は説明不足で申し訳アリマセン。


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

「まもり派 鈴音はヒル魔×まもりを成立させるためにセナにあてがった感じが嫌」
「まもり派 ヒルマとくっつきそうだから。」
「まもり派 別格でヒルまもです(笑)王道ですよ!」(ビバ!ヒルまも派!)
「まもり派 清純な女性も好きなんです!」(『も』ってのが気になります)
「まもり派 最近一気に綺麗になった」
「まもり派 圧倒的にまもり姉ちゃん。完璧に私のつぼなんです。」
「まもり派 お姉さんの魅力が勝ちます」
「まもり派 ( ゜∀゜)○彡゜オッパイ!オッパイ!村田センセの描く水着のまも姉は最高ですッ!」(おっぱいでは鈴音に勝ち目は・・・立ち上がれ貧乳派諸君!)
「まもり派 とうぜん。」

「鈴音派 そのほ(ry」
「鈴音派 セナとほのぼのでいい感じです。」(ヒルまもはどことなく大人の恋愛のイメージ?)
「鈴音派 基本的に元気がすき」
「鈴音派 まも姉にはヒル魔がいるので!て言うかヒル魔にはまも姉しかいない!」


えー、ちなみに自分は「鈴音よりまもり派」!それがオレの人生哲学!文句あっか!(当然ヒルまも派)


銀魂

お妙さん派 48
さっちゃん派 41
神楽派 26

そして銀魂のヒロイン、Sのお妙さん、Mのさっちゃん、L(ロリ)の神楽の熾烈な戦いを制したのはお妙さんでした。オメデトー

神楽には女性票が、さっちゃんには男性票の割合が多め。
まぁどっちも、なんとなーくわかる気がするのが不思議なトコロ。

お妙さんはギャグ要員としてだけではなくシリアスな部分も多めなのも好感度アップの決め手?
で、最近じゃあもの凄い美少女化してる事もあったような気がするのは気のせいではないハズ。

・・・実は、ここにツインテール十兵衛派」を加える事も考えてたんですが、ものすごい事になりそうだったのでやめました。(きっと一大勢力だろうなぁ)


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

「神楽派 怪力女!!」(怪力女でチャイナ服、そして番傘・・・なんとなーく『らんま1/2』のイメージ受けるのは自分だけ?)

「お妙さん派 和服が魅力的」
「お妙さん派 純和風な淑女もすきなんですよ!!」(淑女と言えるのかどうかが微妙な気がっ!)
「お妙さん派 銀さんとのカップリングを異常なまでに推してます。」(異常なまでとはいかほどかッ!?)
「お妙さん派 とうぜん。」
「お妙さん派 というより、この中からは選びにくいな・・・」
「お妙さん派 この中では1番まともかな」(まともなのがいないって事かコレェェェ!)
「お妙さん派 お妙さんだったらちょっと下品な話ですが…フフ…『サドが快感』になってしまいそうでしてね…」
「お妙さん派 お登勢さんがいないことに納得できません」(そこを何とか!お妙さんに免じて!)

「さっちゃん派 メス豚最高です。やっちゃえばいいのに銀さん。」(お嬢さん、そんな事言っちゃあいけません(でもやっちゃえばいいのに銀さん))
「さっちゃん派 応援したいのですが、銀さんにその気がなさ過ぎて困ります。銀さんインポなんじゃないかと思うくらい。」(やっちゃえばいいのに銀さん)
「さっちゃん派 私と同類だからです」(ゲゲェーッ!って、しかも若き男性!?それで良いのかニッポン!)
「さっちゃん派 どっちかといえばSだから」
「さっちゃん派 どっちかってゆーとSだから俺」(それで良いのかニッポン!)
「さっちゃん派 さっちゃんに決まってるじゃん」


えー、ちなみに自分は当然のことながら「さっちゃん派」だッ!それがオレの人生哲学!文句あっか!(でも銀さんとくっつくのはお妙さん希望派)


▽ムヒョとロージー

五嶺女派 69
五嶺男派 39

さて、お次は「誰派」とはちょっと趣向を変えて五嶺様は男か女か」

厳正なる投票の結果、五嶺様は女に決定しました。オメデトウゴザイマス!(自分の脳内が)

しっかし、自分は肩身の狭い少数派かと思っていたらば、この結果。勇気百倍・妄想百倍。ついついハートがオーバーヒート。


ちなみに、女性票は男派・女派、二つに割れたのに対して男性票は圧倒的に五嶺女派」に集中。
みんな夢見すぎだーッ!

・・・でも、そんな夢嫌いじゃないぜ!(むしろ大好きだー!)


ただ、五嶺男派の中にはさらに「当然男でしょ」派と「エビス×五嶺(BL)」派が存在するようです。
世の中、なかなかヤヤコシイもんだ。


頂いたコメントの一部。(紹介しきれてないのはスミマセン)

五嶺男派 エビスは主に尽くす男という設定で十分燃えるので、異性同士にする必要はなし!」
五嶺男派 男だからこそ、トーマス君の拷問がよりいっそうウホっとなっちゃうでしょうが!」(ウホっとなっちゃってるーッ!)
五嶺男派 腐ってるので。」
五嶺男派 これも微妙〜、BLで行くかノーマルで行くか腐女子には悩みどころです」
五嶺男派 ふつーに男だと思ってました」
五嶺男派 乙女はロージーだけです」(確かに・・・っていうか他の乙女さん達はーッ!?・・・まぁリオ先生は(以下略))

五嶺女派 きゅうきょくのつんでれ」
五嶺女派 五嶺様は貧乳を気にする大和撫子なのです。」(つんでれで貧乳で大和撫子なゴリョー様バンザーイ!)
五嶺女派 是非とも女で」
五嶺女派 男にはみえません。」(ですよね)
五嶺女派 男のあんなシーンは見たくないからです」(見たい人もいる模様→ウホっとなっちゃってる人)
五嶺女派 彼女(彼)の脳内声優は緒方恵美です」
五嶺女派 その方がおもしろい」(シンプルがいいッ!確かにそのとおり)
五嶺女派 ここから、質問がコアだなぁ・・・」(申し訳ないッ!次の設問からはついてこれない人も続出)


えー、ちなみに自分は当然のことながら五嶺女派」だッ!それがオレの人生哲学!文句あっか!(たとえ胸が無くても、股間に何かついてても、作者が男だと言い放っても、女と言い張る会)




さてさて、コメント欄でもお寄せ頂いた通り、これ以降の設問はウイングマンやらオレンジロードやらコアな世界に突入。

ヤングな方には少々難問の「アダルト問題」だったようで、離脱者続出。(ここまでは110/120程度の回答率が、これ以降は90/120程度に激減)

ということでとりあえず前半戦はここまでで、これ以降は後半戦として次回発表。

まずはここまでの結果が気になってた方もいるだろうし、という事でまずは前半戦5問分の結果発表でした。


・・・べっ・・・別に集計が間に合いそうにないからじゃないんだからね!誤解するんじゃないわよ!(と、ツンデレ五嶺様が逃げる)