ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ38号前半戦

えー、昨日のドキドキ二択クイーズに投票頂いている皆さん、どうもありがとうございます。

現時点で応募数約80名。まぁこっからはそうそう増えないとは思いますが、多くの方のご協力に感謝!

投票も楽しく見させてもらいながらも、各種コメントにも感謝感激、エネルギーをもらっております。
・・・って「ハルちゃん同盟」からの刺客が来とるゥーッ!(複数名)


投票の方は、中々、意外だったり面白い結果にはなっているものの、やはり「0」の投票が無いのが世の中のすばらしさ。
どの選択肢にも誰かしらは投票しておりますのでマイノリティーの方もご安心を。

未投票の方はまだ間に合う!投票に行こう!

投票結果の発表は、投票のペースを見てからですが、ジョジョに集計しているので早めにできるかと。


ではでは、エネルギーも充填されたところで、今週号の感想がちょっとだけ続くんじゃ。


BLEACH

愛情するよりこんな時友情したい

たつきがいきなり、

「あたしはあんたの何なんだよ!」

なーんて言い出すもんだから修羅場かと思いきや「友達じゃねぇのか!」と一護にスマッシュ。

「関わるな」と言われちゃった、たつき・啓吾・水色ですが、彼らも後から参戦するんでしょーか。

浦原サン辺りが稽古をつけて・・・ってのだとワンパターンだから、彼らの師には「ドン観音寺」だなんていかが?(ダメだコリャーッ!)
バカなフリしてるけど、実は昔ソウルソサエティを去った・・・なーんて事もあるかもよ・・・。

そして今週は、石田雨竜・久々の復活。
まだ居たんだ・・・じゃなかった、大丈夫なのかと思いつつも、ここで出てくるって事は一回ぐらいは見せ場があるんでしょう。

パワーアップした石田は「最速を誇る橙の矢」なんかを発射しつつ、アレな感じの最期を迎えるんでしょう。


でも一護はともかく、石田やチャドが活躍しちゃうと、あれだけ惨めだった日番谷先遣隊は石田以下か、とさらに惨めになるハメにならないかなー?


NARUTO

アスマに明日は無い?

えええーッ!?今まで散々死亡フラグを立てておいて、今週も紅センセイとの大人の事情なんかを見せちゃうという念の入れっぷり。

あーあー 目立ってくれとは言わないが そんなにアスマ憎いのか。

でも考えようによっちゃあ紅センセイが飛び出してきて死んじゃう可能性も?

そんな、仲睦まじいオフタリサンとは対照的に、ものすっごい仲悪そうなヤマト&カカシ。
・・・というかヤマトは物凄いイキオイでカカシの事嫌ってるオーラが出てます。というか表情に出てます。

まぁ二人の協力(というかヤマト先生の頑張り)もあって、滝をまっぷたつに出来るようになったナルト。
いや、もうそれで十分なんじゃ。滝をまっぷたつに出来りゃあ、人間をまっぷたつにするなんて、チョチョイのチョイですよね。多分。

次週、遂に新術が完成!

出歯亀の自来也「イチャパラ」のカカシを師匠に持つナルトの新技は「神風の術」だった!

1000人のナルトによる、サクラのスカートめくりの修行が今始まるッ!(でも中身はスパッツだってばよ)(まぁサスケには下手な術よりも効くんじゃあ)


D.Gray-man

さぁ バランガバランガ 涙も風になる

アレンが方舟に入ってからのコムイの語りかけ&その背景でのちょめ助の最期に涙。
あー、ダメだ。この描写は何度見ても泣ける。

ラストで登場した、神田さんがもうちょっと早く来てたらなぁ・・・とか思ったけど、どのみち「殺人衝動」でちょめ助は自爆するようになってたのか・・・と思ったけど、伯爵さえ何とかすればその「衝動」も何とかできたのかな。うーん。

・・・で、作者が何か言おうとも

「公式設定なんてありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃないんですから」

な、神田さん女派な自分ですが、同志の皆さんも負けちゃダメだ!

神田さんは二重人格で「神田」時は男ですが、水をかぶると「悪田」になって悪いオネーさんになっちゃうんですよね!(結局負けてる)

多分、今週のラストは悪田さんだ!