ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

あとどれだけ走ればたどりつけるだろうか


現在更新停滞中ですが例によって例の如く、今回はガンパレード・オーケストラ(白)」をプレイ中。

今回のガンパレ「白」「緑」「青」とあるらしいですが、何かもう白だけでも何周だってやっちゃいそうでコワイ・・・。青までたどり着けるのか!?

とりあえずという事で、ゲームを始めようと最初のキャラクター選択の説明やらを見ていると、初見ながら「ガンバレード・マーチ」を連想させるキャラの多いこと。

芝村っぽい女主人公だとか、壬生屋っぽいの、ののみや若宮、新井木、田代っぽいのまでおるーッ!


そんな中、まず1週目の使用キャラはパイロット」「ダマされやすい」等のキーワードから滝川っぽかった「竹内」に決定。
・・・が、プレイしてみると全然滝川っぽくない!むしろ速水?

とりあえず学校での説明を終え、方向音痴の自分は数日ブラブラとしていたら幻獣が襲来。

念願のヘリコに乗って悠々自適にマップを飛びまくっていると敵と遭遇、操作方法というか攻撃方法がわからんかったので説明書を読んでいると(ここまで説明書読まずにプレイ)いつの間にやら撃墜、ゲームオーバー・・・って早ッ!!!!


以後は説明書やヘルプをきちんと読みつつ、訓練に学園生活に恋愛にと精を出している日々。

ゲームオーバーからの引継ぎで気づいたけど、もしかしてプレイする度にクラスメートは変わってる?
現在のクラスメートは「横山」「村田」「鈴木」「山口」「岩崎」「工藤」「菅原」「上田」

で、当初は壬生屋っぽい「横山」&田代っぽい「工藤」を同時攻略・・・のつもりが、事情により(ショックを受けて寝込みつつ)横山一本に絞るコトに。最初から工藤一本じゃなくて良かった・・・(横山vs工藤で争奪戦になったけど色んな意味で誤解だ!違うんだよ!)


悪評流されたりと、何とかかんとかありながらも、現在無事に年越しまでこぎつけております。

しっかし「男は倒れるなッ!」「ぶっ飛ばす!」等、男気溢れる横山にいきなり屋上に拉致された時はビビったけど、そっから告白に行くとは。
由花子に監禁される康一みたくなるのかと思ってたよ!
訓練しようとしてたらいきなりにらんできたかと思いきや、後ろから抱き付いてくるし時代は今、ツンデレなのか!?


ってなワケで、ガンオケ更新で勘を取り戻しつつ、ジャンプ感想も復活予定。今週は特に書きたい事もいっぱいあったし・・・ってもうすぐ今週終わりだコレェー!
(とか言いつつ、ガンオケOPをエンドレスリピート中)