ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ34号後半戦

勝手に妄想シリーズッ!
こんな対決見てみたい!in ジャンプ感想サイト

ジャスティス7 vs わるものマニア

「わるものめッ!正義の裁きを下してくれる!!」

キルキル探偵事務所 vs EXTRA TRAP

「そんな罠などこのキルキル探偵様がまるっとお見通しだ!」

言いがかり道場 vs 七味道場

「道場の威信をかけたこの勝負!負けるワケにはいかぬ!」


・・・えー、この作品はフィクションです。実在のサイト名等にはいっさい関係ありません(という事で)


D.Gray-man

39度のとろけそうな日

アレンが砕けそうになったり、フォー&バクがイチャイチャしてる間にビームでやられてとろけそうになったりと、やられたい放題。

ツンデレビーム発射の時には「フォー×アレン派」だった自分もいつの間にか「フォー×バク」にすり替えられそうになるほどのイチャつきぶりでしたが、絵柄といい作者公認カップリングといい、作者が変わってるんじゃないだろうなと心配。

でも絵柄は本当にどうしちゃったんだろうなあ。休載したコトによって冨樫病にかかった?というか影響された?(悪影響)

・・・まさかミランダ×クロウリーも無かった事になってないだろうなあ(初めからアリマセン)


右手にベギラゴン 左手に(以下略)

「左はアクマの為に」

「右は人間の為に」

そして合成、アクマ人間の登場!

なーんて事はなく「どっちも休載」・・・じゃなかった「どっちも救済」するアレンの新イノセンス

これってアクマを救済=破壊、人間を救済=治癒、って能力が発動?

確かにそろそろ治癒能力を持った仲間も必要・・・というかミランダさん・・・は、期間限定だしなぁ。
この治癒能力で自分の左手もパパッと生えてくるんでしょうか(というか治癒能力って決め付けてるけど)


BLEACH

今さら

前回「平子がアンガールズの山根に見えてしかたない」なんて書いたら、「じゃあ田中は、浦原さんか?」なんて恐ろしい妄想。

ホラ、田中に帽子をかぶせてみてよ!浦原さんだよ!(強引)(というかノッポさんの方が合うのかも)


To Loveる

YABUKI×YABUKI

「ポロリ!女だらけの水泳大会!」だとか「隠れるために女だらけのプールの水中へ」だとか「股間アップで前屈」だとか、お約束をふんだんに盛り込んだスク水サービスの回。

なんだか毎週こんなサービスサービス!が続くと作者の意図なのか編集部の示した方向性なのかワカランように・・・

・・・ってそういや今回は「脚本」付きなんだった。

コレは全て脚本家の仕業なのかァァ!?


「もしも嫌がる矢吹に、無理やりエロ展開をさせていたのだとしたら、お前を許さない!!」



▽ムヒョとロージー

今井と俺とは同期の桜

今井さん退場、入れ替わりで現れたのは、はじけるぷりんちゃん、毒島執行人。

全然違うのに、なぜだかみえるひとの澪センセイとカブってしまうのはボイン&豪快な言葉づかい?

捕らわれの今井さんにショックをうけている毒島サン、二人はきっと並々ならぬ関係に違いない。

毒島
(やっと一緒に闘えると思って帰って来たんだよ・・・?

一緒に・・・あなたと肩を並べて・・・)

「・・・強くなったのになァ・・・アタシッ!!」

うおおお!なんだか燃える!(勝手に妄想した毒島サンに)

・・・というか今井さんを勝手に殺しちゃってるよコレ!