ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ32号前半戦

「億泰ゥーッ!

ボケッとしてんじゃあねーぞッ!!」

と言うワケで、ここ1週間ほどジョジョを一気に読みたくなる病」が再発していて(度々発病する)ボケっとしてる間にジャンプ次号は土曜発売という驚愕の事実!

とりあえず少しずつでも更新。
スカートをめくるようにゆっくりとだッ!


BLEACH

勝負に勝って試合に負けた?

相手の斬魄刀開放に「させるかッ!」と不意打ちしたにも関わらずキラキラと撃墜された日番谷隊長、今度はやられたフリして不意打ち、有無を言わせず相手を滅多打ち。

・・・いいのかコレ!?

「コイツはクセェーッ!
ヤムチャ以外のにおいがプンプンするぜッーーーッ!

成り行き上かませ犬になっただと?

ちがうねッ!

こいつは生まれついてのかませ犬だッ!

ヤミーさん、早ええとこ藍染に渡しちまいな!」


・・・まぁあんまり日番谷さんをイジめててもしょうが無いんですが、今週気になったもうヒトツのポインツ。


「こっちはこっちで続きしよっか。
おねーさん達!」

この「おねーさん達」

「おねーさん(乱菊)」「達(マツゲ・一角)」なのか、

「おねーさん(乱菊・マツゲ)」「達(一角)」なのか、

どっちなんだー!

個人的には「タコ足さん」vs「マツゲさん」の何となく似たもの対決も見たかった気も。(弓親の活躍する機会って今後あるのか?)


NARUTO

今頃イルカ先生何してんのかなー

飛車角・ナルトのパートに加え、今週はアスマパートの展開も少しずつ。

毎週の多面展開のため未だスローペースで話は進むことに。

「けどそのテクニックを会得するには膨大な時間がかかる」

だーかーらー!短縮するには多面展開しなけりゃいいんじゃ・・・。

さてさて、そんなナルトのステップアップには「チャクラの性質変化」が必須なようで。

いったい「螺旋丸」のチャクラをどのように変化させるのかッ!?


1)火

ま、これがオーソドックス?
燃えろ火の玉!燃えろ火の玉!

2)麺

的を外れても気にせずに替え玉一丁!

3)シャボン玉

「オレの精神テンションは今ッ!
九尾時代に戻っているッ!
キサマらに封印されたあの当時にだッ!

冷酷!残忍!その(以下略)」


銀魂

おっかあ、今日もピザ屋がお空を飛んでくよ

空飛ぶピザ屋さん、服部全蔵登場の巻。
しかも自分で「忍は猫」とか言ってるよ!しっぽの生えたメタル忍者かコレェェ!


今回は「おっとどっこい未来♪」が見える少女を盗む事が任務。

「だがしかし・・・ヤツは身柄ではなく、あなたの心を盗んで行きました」

とでも言わんばかりの展開。

「説明しよう。全蔵の正義の怒りが限界値をこえた時、御庭番衆の封印は解け、おそるべき力が開放されるのだ」


結局今週の銀さんは何しに来たんだとか思ったけど、銀さんのジャンプが無かったら今回の展開なかったしね。ナイスアシスト!