ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険外伝


今週のジャンプも冨樫は無しかー、と、最後まで何気なく読み進めたものの、何か違和感が。

そんな折に届いた一通の投稿メールが心を熱く燃やす!!


匿名さんより

消しピンの人きましたよwwwwwwwwwww

・・・ゲゲェーッ!

今週の読みきり(?)の「受験戦士一文字解」「吉原薫比古」ってもしかして消しピンの人ォォォォ!?

確かにこのノリと絵柄を我々は知っているッ!!


と言うワケで、冨樫が抜けた穴を埋めるべく、消しピンの人が一人で闘う!!


▽冨樫の奇妙な冒険 外伝

ケシーピーンアタック!の巻

冨樫の休載を埋めるべく、選択を迫られる消しピンの人。

比古ーズ
「早ク命令シテクダサイ ドッチヲ掲載スルンデスカ!?」

消しピンの人
「ジュッ・・・『受験戦士(ジュエリスト)』を載せろーッ!」

比古ーズ
「3 ERASE(イレイス)!! 」

ドバッ!!!

グォッ!!!バーンッ!

編集長
「フー・・・どちら(消しピンor受験戦士)を掲載しても・・・
君は打ち切りにあう運命だったってわけだな・・・

だが・・・
4月には再開すると思っていた『HUNTER×HUNTER』だったがまったく音沙汰が無くなるとはな・・・
ここまで休載するとは思わなかったよ・・・

冨樫は大したヤツだよ
本誌では赤っ恥をかかされ謝罪させられるし、
読者にもからまれた・・・

かなり『してやられた』って気分だよ・・・」

ドガッ!!!(八つ当たり)

消しピンの人
「うぐあっ・・・」

編集長
「あと1週したら打ち切りで吹っ飛ばしてやる
それまで私を見習って同じ痛みにたえろ」

ガン ガンッ!

消しピンの人
「『吉原薫比古』・・・

それが・・・

オレの本名・・・だ・・・」

バッ!

編集長
「も・・・もくじに名前が・・・

いつの間に名前が載っていた?

このちっぽけな消しピンがッ!

・・・だから何なのだ・・・?

お前の名前が載ったからどうだというのだ?
お前はこれから消されるのだ・・・」

消しピンの人
「ああ・・・たしかに
『これからお前はぼくを消す』

でもね・・・

こんなぼくでさえジャンプに名前が載ったんだ・・・

ジャンプは大した雑誌じゃないのさ・・・

今は穴埋めできるかもしれない・・・

でもどう思う?
こんなちっぽけな漫画家に簡単に連載をさせてしまったんだぜ・・・」

編集長
「・・・・・・」

消しピンの人
「おまえはバカ丸出しだッ!

あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!」

ドゴォォォッ!(消しピンの人・打ち切り)

編集長
「何なのだ・・・この敗北感は・・・」

ザッ・・・

冨樫
「消しピン君・・・
君は精神的にはその男に勝っていたぞ・・・」

ガシィィン!!!

編集長
「たまげたな・・・
まさか原稿持たずにやってくるとはな・・・

だがムダ話をしているヒマはないんだ・・・

今の君の休載理由だが・・・

すごく『説得力』がなかったぞ

小学生のズル休みみたいに簡単に見破れた・・・

そんな理由で4月以降も休めると思っているのかね?」

冨樫
「オラオラオラオラオラ・・・

オラァッ!!」

グシャァァッ!(休載ラッシュ)

編集長
「おっ・・・遅すぎる・・・
なんだ・・・こいつの『4月』は・・・!?

時間でも止められたみたいに遅すぎるッ!」

冨樫
「よくたったひとりで穴埋めできたと思うよ・・・(←違うよ)

尊敬するぜ消しピン君・・・・・・
成長したな(ニヤッ)」

ズゥゥゥン!!


・・・何しに来たんだ冨樫ッ!どうなる連載!?がんばれ消しピン!

To Be Continued...(休載が)

広告を非表示にする