ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ30号後半戦


実質的な位置づけは「前半戦」の今週号の感想後半戦。(ややこしい)

延長戦も更新できれば。(ムヒョも残ってるしなあ)


BLEACH

あなたは武道家としての誇りも忘れてしまったのですか!

斬魄刀を開放するよというラピに対して「させるか!」と開放途中に先制攻撃する日番谷隊長。

「うわぁ・・・」という目で副隊長の皆さんも見てらっしゃいますが、とうとうここまで来たのか。

「変身中は攻撃しない」というショッカーにも劣る行為ッ!

しかも、それにも関わらず敗れ去り、キラキラ光る液体を垂れ流しながら落下。

呆然とする副隊長達の表情は「タコは哺乳類だモーン」に対するあきらめなのか、それとも日番谷隊長に対するアレなのか(アレって何だ)


予想通り日番谷隊長がカマセだった一方で、一護は「タイムリミット♪タイムリミット♪タイムリミットは過ぎた♪」でグリムジョーの逆襲。

ここでヴァイザードの方々が「だから言ったでしょ」と割ってはいるのか、それとも誰かサポートに来るのか。

候補としては「浦原」ルキア「織姫」・・・と、あと誰かお助け軍団って居たっけ。

他の漫画もかも知れないけれど、特にこの漫画においては「先遣隊」というのは「とりあえず負けて次にバトンタッチ」になっちゃってる?


NARUTO

逆サイッ!

「よろしく美人さん」

「逆の事」を言ったら「美人さん」になっちゃったいの。つまり、いのもサイからするとブスなのかーッ!

サイ×いのとか、淡い期待をしていた自分がバカだったよ!やはりチョウジ×いのはゆるぎないのか!(いつのまに)

これで実は「ブス」で通ってるサクラの方に気がある・・・とかいうプラフは無いものか。
最初は「(見た目のまんま)ブス」だったのか「(見た目は美人だけど逆を言って)ブス」に変化するのだサイよ!サイは振られた!(フラれちゃダメだ)

で、気になるサイの「ブス判定」

これはサイの「美人」基準がメチャきびしいのか、それともゲテモノ食いなのか。

「常人と違った美意識(美人←→不美人)」なキャラってありがちそうであんまし思い浮かばないのが不思議なトコロ。

タッチの西村も違うし、幕張の奈良も違う・・・って純正はREBORN!のロンシャンぐらい?そんなハズはないんだけどなぁ。

飛車角登場!!

一瞬鬼鮫さんかと思いましたが新キャラ(ですよね)飛車さんと角さんが登場。
なんとなーくナックルシュートをイメージするのはナゼでしょう。

さて、そんな飛車角のターゲットは「二尾」さんらしいですが、他の「尾獣」持ちの方たちと比べるとちょっぴりオネーサンチック。

・・・ってなんかケバそうだけど本当にオネーさん?

もしや二本目の尻尾は股間から生えてたりしないだろうな・・・。


アイシールド21

がんばれ石丸くん!

「オレは一生テメーを許さねえ・・・!」

ムサシの熱い思いにモーレツに感動しているッ!と思いきやヒル魔劇場だったようでちょっぴりクールダウン。

ま、ムサシについてはホンネの部分だったとも思うんですけどね。

そして雲水の脳裏によぎったヒル魔?石丸?」でようやく登場の石丸さん。

まさか、石丸先輩の活躍(といえるのか)ってコレだけなワケじゃないですよね?

雪光やモン太・瀧らがブイブイと活躍していくなか、果たして彼に光が当たる日は来るのか!?

ブチブチとキレた阿含に腕を折られたりすると案外目立てるかもよ!

阿含
「お前もあの坊主頭のようにしてやるゼ」

セナ
「坊主頭・・・石丸のことか・・・
石丸のことかーッ!」

・・・そんなのイヤだ。


ONE PIECE

スシ喰いねェ!

「弐斬り(にぎり)」「登楼(とうろう)」「応登楼(おうとうろう)」「閃(ひらめき)」「砂紋(さもん)」

と、トロ・大トロ・ひらめ・サーモンのシリーズ。

他の技も併せて、ゾロってかなりのダジャレメーカー?

新技考える時に、「これイケル!」とか思いつつネーミングしてんでしょうか。

幼稚な(?)ルフィやウソップの方がよっぽどカッコイイネーミングしてるよ・・・。

まぁそんな事もあって熾烈な戦いをしている割には緊迫感の無い「ゾロvsカク」に加え、フランキー参戦のためルッチ戦もちょっとヌけた戦いになりそう?

ま、最後にウソップがカッコよく(そしてアツく)決めてくれればそれでいいんですけどね。

ロビン合流に向けて皆さんハンカチの用意を!(いったいあと何ヶ月先になるのやら)