ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ29号後半戦


遅まきながら、ナントカ間に合った今週号の感想後半戦!

後半戦も頑張るから日本もガンバレ!(遅いよ)


D.Gray-man

そういやカイトもだっけ

久々出てきた主人公、アレン。すっかり忘れてた。

で、そーいや左手が取れてたんでしたっけ。

思えば今のジャンプには手がとれちゃったキャラがたくさん。

澪(みえるひと)、グリムジョー、そして・・・ってアレ、こんだけか。もっといる気がしたんだけどなー。


修行中(だっけ)のアレンですが「地獄のナイフが君を狙っている♪」「悪魔だよ!全員集合!」状態の日本、ピンチのリナリー一行!

その時現れた王子様・アレン!てな感じでの登場なんでしょうか。

休載期間がかなーり長かったのでイマイチ把握できてないんですが、そういや未だにリナリー達はアレンの生死についてわかってないんでしたっけ。
(千年伯爵もわかってないんだっけかな)

そして未だに生死についてわかっていないような感じの冨樫先生もカムバーック!


▽ムヒョとロージー

今井さん×ロージー派、ちょっとだけゆらぐの巻き

今まで痛々しいストーカーっぷりを見せていたパンジャですが、

「悪霊になったらロージー君の事・・・忘れちゃう・・・!」

からの流れで、パンジャ×ロージーもありなんじゃないかとか、由花子と康一みたいになるんじゃないかと思った自分がうらめしい。

今井さん!我に力を!バラス・ウィダーヒ!


・・・まぁ悪霊になった途端、「あたしィィィのロージーちゃあァァァん!」とか言いながら噛み付いてくる可能性も大。

今週でいい人になったと見せかけて、最後に怨念ドロドロの戦いが見られるのか!?そして芽生える今井さんとロージーの愛情!嫉妬で悪霊化するムヒョ!(以下永遠に続く)


謎の村雨くん

謎 謎 クエスチョンだモン!

今回も、ナントカ「夢だった」という事にして自分の実力を隠し通せた村雨くん。

「とんでもねー皮肉ってヤツだぜ・・・
エム×ゼロ』の時には必死に実力あるフリをしたっていうのに、『村雨くん』では実力がねえフリをしなきゃあなんねーなんてよ」

エム×ゼロ、村雨くん、先にカミングアウトするのはどっちか!?

現時点では村雨くんの方が、先にフェイドアウト・・・じゃなかったカミングアウトしそうな勢いだッ!


ラストに登場した「調べてみる価値はありそうだな」の謎の組織3人衆は果たして「破滅への輪舞曲」なのか、それともテコ入れなのか。


ツギハギ漂流作家

ジャガーさんかと思った

物語も佳境、渾身の力を込めてはなった真備の「アンブレラァア!!!」

見開きでの豪快なシーンだったのに、なぜか笑いがこみ上げて仕方ないのはナゼ?

やっぱりあの目が半開きになった顔がいけないんだろうか。なんとなくうすた京介チック?