ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ28号後半戦

冨樫
「状況は・・・最悪だ・・・

休載はオレにまかせろ

お前にできねぇ事(休養)はおれがやる

おれにできねぇ事(連載)をお前がやれ!

よく考えろ!状況を読め!

お前がいれば読者は必ず救えるんだ!

星野!」

・・・ってそんなワケねぇだ「狼牙」!と、怒りと悲しみのジャンプ感想後半戦。


銀魂

所詮この世は男と女

「だって僕女だもん」の九兵衛がイカスー!

そして「生えてくるもん!」の九兵衛の希望を打ち砕く「別のもじゃもじゃしたものが生えてくるんだよ」のお妙さん、残酷。

二人ともある意味男みたいな・・・じゃなかった男勝りの女、という事でカップルとしてもウマくやっていけそうな気もするけど果たして決着やいかに。

銀さん・新八が言ってるように「男も女も超えた世界」という事で「だけどオカマは男で女♪だから最強!最強!最強!最強!オカマ道〜」なんて事になって九兵衛、お妙さんとこのクラブで新天地?


ボーボボ

ブラボー!ぜつぼー!

久々に帰ってきた絶望くんがイカスー!

絶望リサイタル、「おうちを聞いてもわからない 名前を聞いてもわからない ニャンニャンニャニャン♪」「絶望ォォォーッ!」と、微妙に意味が繋がってるのもイカス!
確かにお巡りさんからしたら絶望な状況ッ!

そして敵は「名古屋兄弟」
ネーミングがだんだん「パプワ」チックになってる気がするけれど、他にも何かがデジャブー・・・と思いきや浪速のどんぶり兄弟でした。

・・・いや、別にちっともカブってないんですけどね。なぜ?

▽REBORN!

意識ないのをいい事に・・・

病院のベッドで眠るランボが見事にあの人にカブってるのは自分だけじゃないハズ!

シャマル
「もしランボが口を聞けたらこういうだろうよ!
『もう1度リングにたてるのなら他人の一部でもいい』とな!」

流れるランボの涙。(イヤだから)

で、

シャマル
「このシャマルのオペには麻酔など無用じゃあーッ!」

とか言いながらツノをゴリゴリ削って笹川兄の負傷した手に埋め込むんですよね・・・ってアレ?笹川の試合はもう終わってるよ!シャマルうっかり。


タネ撒きもほどほどにね!

シャマル先生のナンパ講座、

「頭をちょいとひねってタネと仕掛けをつくりゃー落ちねー女なんて地球に一人もいねぇ!」

コレが獄寺のパワーアップの鍵になってる模様。

確かに獄寺の戦闘ってのはタネと仕掛けが命の爆破攻撃。トリッキーな攻撃に期待っ!

「敵の立場で考えよ!」とツェ・・・じゃなかったシャマルさんも言いたいのに違いない。

ガンバレ獄寺!切り裂きジャックをブッ壊す程シュートッ!

しかし切り裂き魔vs爆弾魔ってのも少年誌的にちょっとアレな対決だなぁ。
まぁ二人とも美形だからOKか。(何だそれ)


To Loveる

トラブルメーカー?

ギ・ブリーの触手に絡まれ「ピクン!」の春菜。

木を隠すなら森の中、これで今までのララのパンチラや乳首(?)なんかもかすむほどに。

いったい何があったんだ矢吹先生!

編集長
「春菜!
ヤ・ブキー!
春菜に何してるのよっ!」

ヤ・ブキー
「編集長・・・
連載は俺のものだ」

編集長
「べーっだ!
あなたなんか人気ないって何度も言ったでしょ!

それより早く春菜をはなして!
PTAがうるさいんだから!」

ヤ・ブキー
「だまれ・・・編集長・・・」

担当
「な!なんだァ!?」

ヤ・ブキー
「オレをこばむなら!
全員地獄をみることになるぞ!(読者は天国)

このヤ・ブキー様の真の画力でなァァ!」

次週、冨樫先生もビックリの「BLACK CUT」(ブラックカット=黒塗り)登場?

がんばれ矢吹先生!少年誌の規制になんか負けるな!記録よりも記憶に残れッ!(無責任)


▽ムヒョとロージー

名実ともに乙女に

「大丈夫 余計なものが消えればきっと思い出せるわ」

そして消える、ロージーの下半身の余計なもの。

「思い出したよっ・・・ゴメン!ゴメンよパンジャぁぁ!!」と、ポップメガンテ時のダイの如く、自分が女だった事を思い出したロージー。

ムヒョも消えた事で、これからは「ゴリョとロージーの美少女相談事務所」が始まるよ!


梅吉活躍なるか

見事にグサッと刺されたムヒョ。
パンジャもロージーとムヒョのアヤシイ関係は見過ごす事ができなかったようで。

今井さん×ロージーの匂いは感じとれなかったのかッ!?
・・・ってそういや「メスブタ」とかいってたっけ。
姿が見えない今井さんは、まさか既に処分済み・・・!?

そんなバカな!あっけなさすぎるッ!ウソでしょ、今井さん!
きっと今頃はどっかの部屋に監禁されて触手まみれになっているに違いない。そうですよね今井さん(ジャンプに空前の触手ブーム到来か?)

刺されたムヒョは、操られたフリをしてウマく「あやつり」の本体、パンジャに接近成功!ってなトコなんでしょうかね。

「刺されたのは・・・俺!?」と、いつの間にか梅吉の体と入れ替わってたらサイコーなんですが。(サイテーだ)