ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

長期休載を続ける「永遠の九歳」トガシ。

その謎にせまるべく、トガシ宅に向かった編集長一行は途中で飛行機墜落などのアクシデントに見舞われるも、なんとかトガシ宅まで辿り着いたのだった。

そこで編集長が見たものとはッ!?


編集長
「野郎!ついに!ついに!

ついに会えたな Y・トガシ!」


「ハア・・・ハア・・・ハア・・・」

編集長
「俺の名前は・・・J・P(ジャンプ)
編集長

貴様の休載の秘密は見切った!

ゲームからゲームへ発売の度に休載ができ・・・
しかしゲーム中は無防備でプレイのため家にいるしかない

どこにいるかわかればその瞬間、担当を家によこせば原稿もとれる」

鳥嶋
「茨木!
それは冨樫犬の男じゃあないぞ!
Y・トガシじゃあない!」

グサッ!

Y・トガシ
「ククク・・・ここだ・・・

バァカめ・・・オレがY・トガシだ!

そいつは・・・ただの・・・この家にいた消しピンの人だよ!
俺の代わりに机で原稿を書かせておいたのさ!まんまとひっかかったな!」

鳥嶋
「きさまッ!
くらえ!ぼくの取り立て・・・!」

Y・トガシ
「へーっ、待ちな!
まわりをよく見てみろ!

・・・おーい集まれーっ!
このお方たちがみんなに連載枠を恵んでくださるとよォー!」

ゾロゾロ・・・

ポンセの人
「おお・・・ありがてえ!」

さとふの人
「バクシーシ バクシーシ」

Y・トガシ
「俺様の休載を見切っただとォ?

バカめっ!俺は自分の休載の弱点はとっくに知っていたわッ!
代原作家を多くし穴埋めを難なくすれば!
もはや弱点はないッ!」

編集長
「や・・・野郎ーッ!」

鳥嶋
「茨木・・・そのセリフは違うぞ

原稿を取り立てるときはそんなセリフをはくもんじゃあない こう言うんだ

『我が名は鳥嶋和彦

『連載作家からの不満のために
全国にいる読者の魂の安らぎのために』

『連載をもってつぐなわせてやる』」

キラーン!

鳥嶋
「拾ったものにこの連載枠をやるぞッ!

ジャンプとうっかり間違えるほどの赤マルの連載枠だ!」

Y・トガシ
「え!?」

ポンセの人・さとふ・他
「おおおおーーっ!」

バシュウーッ!

Y・トガシ
「ぎにやああああああぁぁぁ」

編集長
「これからはてめーは泣きわめきながら(執筆の)地獄に戻るわけだが・・・
ひとつだけトガシの担当にゃまかせられんことがある・・・それは!

『ゲーム没収』の刑だッ!

この瞬間を長年まったぜッ!」

Y・トガシ
「ヒエエエエエエエエエェェッ!」

編集長
「後は担当にまかせたぜ」


でも To Be Continued...(休載が)

広告を非表示にする