ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ21・22合併号前半戦

さてもう4月も終わり。

4月に再開されるという冨樫先生の連載再開に合わせて、当サイトも更新再開する予定だったんですが「絶望ォォォだねッ!」な状況なため、やむを得ず更新する事に。

・・・という事にしといて下さいと、今週号の感想前半戦をレッツゴー!


▽ToLOBEる

タカヤからバトンタッチ?

今週からの新連載、なにげなーく読んでたら矢吹先生の漫画って事に気づかないまま途中まで読み進める事に。

ボディガード?の2人が出てきたあたりでよーやくわかったけど、主人公といいヒロインといい、なんとなくタカヤチックで「あれ?タカヤが第3部に突入?」なんて思っちゃったり。

あっちがツンデレだとすればこっちは「デレツン」

「結婚しよっ!」とデレデレしてると見せかけて、実のところは利用するためにツンツンと。


お色気サービスもありそうな感じですが、個人的には今まで「邪馬台」「黒猫」と、矢吹先生の最大の武器だった(と思ってた)セクシーな「脇」描写が無くなったのが残念。

素っ裸もいいけどあの脇はどこいったんだーッ!脇だけ書いときゃいいんだよ、脇だけ(と空知先生もおっしゃってます)


ONE PIECE

バブルカリファのジーザス!ジーザス!

「でもっ 例えば能力がわかったとしてもあなたに勝機があるわけではないわ!」(たじたじ)

アワアワの実の能力者だけあって、アワアワしてます、カリファさん。

ギャグもバトルもセクシーもソツなくこなすカリファですが「背後からナミの内股をぺたぺた」は今週一番の殊勲だと褒めたいッ!
・・・というかツンツルテンになってたサンジもアレを喰らって昇天してたのか!?
・・・まぁそれならサンジも本望だよね。「女に手は出さない」んじゃなくて「為すがまま」だったんじゃないのと疑いの眼差し。

カリファさんによる『スケベ度チェック』

「つやつやのお肌にしてあげるわ
体の隅から隅までね」

「隅から隅」がどこからどこまでなのか、想像した箇所によってあなたのスケベ度がわかるッ!


え?自分はもちろん「足の指の間から耳の後ろ」までを想像しましたよ!キレイにしないとね!

らんぶる1/2

巨神兵化したチョッパーがどうにも「パンスト太郎」に見えてしょうがありません。
フランキー、やかんのお湯をかけるんだ!


BLEACH

ももきん全力投球

久々に出ましたよの桃ちゃん、日番谷もラブっぽい話ができると期待、乱菊サンも気を利かせて部屋の外に。大人なのは体だけじゃないんだね、さすが乱菊サン!

・・・と思いきや、雛森「そうよ・・・藍染隊長は市丸隊長か誰かにムリヤリ・・・」と、なにやら電波子ちゃんに。

「まだ早かったようじゃ」と総隊長はおっしゃってますが、逆になんか雛森を洗脳してるんじゃないのかッ!?
亀仙人みたいな顔して「もうちょっとだけ続くんじゃ(洗脳が)」とかこっそり言ってるんじゃあ・・・。
うーん、どーしても「爺さんラスボス説」を捨てきれず。


さて、着々と修行期間に入ってる人間ズの皆さんですが、修行後にどんな感じの位置にいるのか全く想像ができず。
チャドが強くなって、隊長格とかまでなったとしたらそれはそれでシラケる気もするしなぁ。
浦原先生も匂わせてるけど、チョッパーみたいな感じで虚化したりするのかなぁ。

織姫の場合は以前の伏線からも、次元を操ったり時間を戻したりする方向に進化が進みそう?


NARUTO

サイ、再出発

チンポチンポと叫んでたかと思いきや「つながり・・・それを確かめたいんだ」とカブトに後ろから抱きつくサイ。いったい何がしたいんだーッ!(答え:裏切り)


そしてなにやら聞いたことあるセリフ、

「何かあったらチャクラを練るんだ
それだけで体内の木の種が反応を示すからすぐに駆けつける」

ゲェーッ!どこかにDr.ゲロが潜んでいるのかーッ!?

ここはヒトツ「間違った木の種」を食べちゃってたヤマトさんが、チャクラを練った途端に背中から手が生えてくる展開に期待したいッ!

千手ジャンプ!

黒魔術大全 その9
千手斬舞とは 昔インドに巣くっていた悪霊を滅するために闘神カーリが用いたもので、体にある千本の腕をはげしく動かし発生する、竜巻の数万倍の風圧で多数の敵を一度に切りきざむ技である