ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ19号後半戦

忘れないわ 星振る夜に誓った言葉〜

と言うワケで、今週こそは後半戦も更新するぞと張り切ったまでは良かったが おしりにぶつかりノックダウン どこでもおしりふりふり・・・じゃなかった、とにかく尻切れトンボなジャンプ感想後半戦。(誰も知らない知られちゃいけない〜な前フリで申し訳ない)


▽ムヒョとロージー

キャモォォン!パスパスパース!

ロージーが撃った破魔の術に、ムヒョの霊撃手がピストルズチックにレッツラゴー!

パクッと食べられても一個小隊はいるみたいなので、問題ナッシング。美しい幾何学模様が崩されたのがちょっぴり気に食わないけどね!

今後もこんな感じのコンビネーションを見せてくれないかなー。

対抗してゴリョー様&エビスもコンビ技で対抗。先日の後遺症で手が6本になっちゃった魔界のプリンス・ゴリョー様による竜巻地獄とかエビスマグナムとかヒトツ。


DEATH NOTE

どうするどうするどうするキラならどうする

新連載も始まるこの時期に、なーんか微妙な感じでライトがキラ宣言。

周りはみんな銃を持った敵ばかり。いったいどーするんだライト!?


1)最終的に書けばよかろうなのだァーッ!

とりあえず最悪の場合を考えていたライト、名前が分からないSPK陣営はともかくとして、日本警察軍団だけは時間指定でノートに名前を記入していたッ!

「松田・伊出・模木・相沢、○時○分 ライトを全力で守りながら銃を乱射して狂い死に」

その間にライトがSPKメンバーの名前を書き書きします。
・・・というか今回うずくまってる間に書いてそうだなぁ。


2)海砂はあなたを見つめてる♪

実は今ッ!またまた今度はドアの隙間から海砂がみんなを見つめてます!あーっとニアの名前も書かれてしまったーッ!
え?ノート無いだろうって?まぁミサミサならマシンガン乱射ぐらいしますよきっと。ライトのためならエンヤコラー。


3)松田桃太は砕けない

1)の応用編。デスノートの死亡前操作によって狂戦士と化した松田が立ちはだかるッ!
(松田 ○時○分、裸になって叫びながらニアに立ち向かった後、蜂の巣になって死亡)

ライト
「『松田桃太アタック!』
お前は自由だ・・・
お前の奇行を妨げるものはもうない!
解雇されようがどんなイメージを持たれようとがなッ!

あとはまかせたぞッ!
わたしを守るんだ!」

ドギャアアアン!

レスター
「なんだァーッ!
この弱そうなのはーっ!」


その隙にトンズラこいたライト、プチ整形(←時間が無いから)によって別人になって逃げ切ります。
いや、ジェバンニがノート全とっかえとか出来たんだから器用なライトにかかれば顔を変える事なんて朝飯前っ!

ニア
「ヤツはおびえもしなければ隠れもしない・・・
この東京から出もしない・・・
この町で今まで通り生活する」

ジェバンニ
「キラーッ!
卑怯だぞーッ!出てこいーッ!」

ニア
「逃げ切りやがった」

○キラ・・・顔も名前も住所も別人となる。デスノート「彼の死神」健在
松田桃太・・・死亡

TO BE CONTINUED・・・


アイシールド21

あいつは、必ず・・・そこにおる

遂に雪光登場ーッ!やっと来たーッ!

ヒル魔
「あの時・・・そう、あの日からや

あの日からお前は・・・
何百回、何千回ともうあきるほど、試合を見続けて来たんや・・・

見てみい・・・

あいつは、必ず・・・そこにおる・・・」

と、ヒル魔と雪光の「オプションルート」が炸裂!

あー、もう今週は雪光とヒル魔のセリフ、ヒトツヒトツに泣けてくる!

「ケケケ 半年待ったぞ この時をよ・・・!!」

とフラッシュバックされる、ヒル魔の温情(氷ポチャ)も「17年は無駄なんかじゃねえ」という「努力型人間大歓迎」ヒル魔だからこそ。

「ずっと待ってたんだ・・・高さを活かせる相棒を」の高見のセリフと何だかカブっちゃって、なんだかグッと来るものが。


・・・で、「(3)現実は非情である。交わせない」と物凄い勢いで迫り来る天才コンビ。

「頼む そのまま気づかないで 阿含くん 一休・・・くん・・・」

の雪光のセリフに、思わずこっちも同じ心境に。

阿含&一休にタックルされるもボールは離さないとか、ヒル魔がギリギリでパスの方向を変えた(←それもなんだかなー)ってのもアリかも知れないけど、ここはヒトツ、迫り来る阿含&一休を一瞬でも良いからハァハァ三兄弟辺りが止めて・・・という熱い展開を期待したいところ。


「ハゲーンマンのテーマ」

学校大好き優等生 クラスじゃ誰にも負けないよ 
邪魔をしないでねお願いさ これからキャッチをするんだよ

だけどギュンギュギュン 阿含もモジャモジャ
ああっと おまたせ ハァハァ三兄弟

空舞う瀧兄引き連れて 努力の人だぜ 三兄弟 三兄弟♪