ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ19号前半戦

えー、久しぶりながら前半戦。
しばらく更新止まってたのはアレです・・・えーと・・・

「腕が・・・腕が痛くて動かなかったんです!本当なんです!」(by スノウ in 幻水4)

大体、いつの間にかアマゾンから送られて来てた、幻水5の攻略本2冊(コナミのとファミ通の)がいけないんだ!なんで2冊も・・・・バカかオレハー!(バカかオレハー!)

しかもオマケにサントラまで届いてるし。
シルドラー!信者イヤだーッ!(←間違った使い方)


ボーボボ

オナラじゃないのよ空気なの

重大発表ってのはタイトル変更って事でした。でもなぜこのタイミング?
本当は他の何かがあったけど、ポシャったからってのじゃあないよね(と不安)

へっくんの「黒いオナラ」は、何だか他のものも混じってないか不安です。
まさか身が・・・いや、これこそまさに真説!いや、身説!


・・・それにしても「いいのか?この教室は俺のオナラのガスで充満している」の言葉通り、どんなにビュティとシリアス展開してもオナラが充満している事を思い出すとちょっぴりショッキング。
そりゃビュティにひっぱたかれるのも無理ないよ!


NARUTO

あの素晴しいサイをもう一度

大蛇丸と木の葉崩しを企ててるね・・・もう一度・・・そうだろ?」

緊張が走る一堂。顔を赤らめるサクラ。

サクラちゃん、「木の葉崩し」「松葉崩し」は似てるけど違うってばよ!サイは別に大蛇丸との松葉崩しをたくらんでいるワケじゃないってばよ!


ONE PIECE

そんな時代もあったねと

「落ちた手首を持って急いでチョッパーの所へ行き手を元通り縫い繋いでもらう」
「ぬいぐるみかっ!!!」

確かジョルノやアバッキオもそんな事やってましたよ。ヤツラもぬいぐるみかっ!
・・・それ以前にミスタなんかお腹のキズをホッチキスでとめてたしなぁ。

そげキングはもちろん無理そうだけど、ゾロなら手がちょんぎれても普通に縫ってくっつきそうだから怖い。
なんとかポンド砲とか言いながら、ロケットパンチになりそうですよ。

お前は刀だ!刀になるのだ!

白いマットのジャーングールーにー♪

と言うワケでセリフだけ見ると「お前は・・・刀だ!」ってのはカッコいいんだけど、ぶらさがってるそげキングが惨め。
イザという時には盾にだって早変わり。・・・っていいのか?

そういやゾロも、ちゃんとそげキングって普通に呼んであげてるんですね。・・・素で気づいてない?


銀魂

いちご白書よもう一度

ああああああああ・・・
西野がなんか坊主頭に・・・むしろあの西野の頭が男性器だよ・・・(最初は素で間違えた)


さて、気持ちを切り替えて柳生100%vsお妙さん親衛隊のバトルスタート。

でもさりげに6対5になってるような・・・。

マヨラーvsケチャップ対決は確実として、あとは坊主の西野vsゴリさんか?

新八は九兵衛と戦うような気もするし、やっぱり銀さんvs九兵衛の気もするし・・・

ま、新八の新のライバルは新連載の村雨クンという事で。・・・改めてみると、かなりカブってるコレェェェ!!


BLEACH

次元を切り裂く能力に目覚めたチャドが誘拐されます

突如織姫の家に現れた巨大モニター、そして総隊長の藍染惣右介の真の目的が判明した」のセリフ。

まさかアレかッ!?尸魂界にいる時に黒いビデオかなんか見ちゃったのか!?
人間も死神もみんな死ねばいいのにとかいいながら、虚の世界との間にトンネルでも掘ってるのかッ!?

そして殴りこみに行った途端、白一護覚醒で藍染瞬殺→「やっぱ今のなし」「無理。」東仙登場、藍染異次元ストーリー、なんて展開に!?

その後の「死神・仮面の軍勢・虚入り乱れてのトーナメントォォォ!」は見てみたいぞーッ!

あ、ハゲな一角さんは、にゅみーんと首とか伸びるの希望。