ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

いきなりクイズPart1

ここでェーッ!突然ですが問題ッ!

これは一体何なんでしょうッ!?











では第2のヒント!

輪ゴムの封印を解くッ!

するとォ〜ッ!









ジャンケンポンでビックリマァ〜ン かもねっ!

という事で、正解はビックリマンシールでした。

自分は「いー加減&物持ちが悪い」ので、小さい頃のビックリマンシールは確か既に捨てたか誰かにあげたかしてたんですが、自分と正反対の性格の「几帳面&物持ちの良い」妹がまだ持ってたらしく、譲り受けちゃったりしたのでした。
妹とは、ビックリマンを集めてた時代が、ほぼ同じ時期なのでナツカシイ事この上なし。

昔はビックリマンチョコ買う際にも「何列目の何番目にヘッドシールが入ってる」なんて情報が乱れ飛んだりした事もあったっけなー。

関係無いけど、子どもの頃、妹に食後のデザートか何かを珍しく分けてやった事があったらしく、それに気を良くした妹がビックリマンチョコ2個あるから、これ2個開けたうち、好きな方のシールあげるよ」と言い出したは良いものの、片方が悪魔シール、片方は結構イカス天使シールだったらしくものすごい後悔した覚えがあるんだとか。覚えてないけどナイス自分!


さてさて、子どもの頃はラジコンなんて高価なものは買えるべくも無く(毎週タミヤRCカーグランプリ」は見てたっけなぁ。日高のり子とか)、自分にとっての「3種の神器」といえばキン消しミニ四駆ビックリマンの3つでした。

ヒーローといえば「ミニ4ファイター」高橋名人タンゴ博士などで、毎週コロコロに掲載されるビックリマン情報に一喜一憂していたもんだ。

そんな中でも一番衝撃だったのがこの人。

さあいったいこの人は誰なんでしょーかっ?







ビックリマン史上最もカッコ良いセリフは「表へ出ろ!」、そして最もショッキングだった出来事はこの「アリババ神帝が魔穴に吸い込まれて再登場時にゴーストアリババに」事件だったのだッ!

▽アリババの奇妙な冒険

牛若神帝
「お・・・落とし穴に落ちただけに決まっている・・・軽い怪我さ・・・
アリババさん・・・そうでしょ?
出てきてくれるんでしょう?
たのむ・・・アリババさん・・・

バカな・・・あっけなさすぎる・・・!」

と悲しみに明け暮れていた神帝一行。

しかし悲しみにくれている暇はねーぜ・・・と次界への旅を続けていたのだがッ!?


「HAIL 2 U!」(ザンッ)

ヘッドロココ
「うわああああああッ!」

ドドドドドッ!

ワンダーマリア
「食べればなおるんだよね・・・ロココちゃん」


(あ、まちがえた)

ヘッドロココ
「よっ・・・寄るんじゃないッ!お前らッ!
もういい!土に帰ってくれッ!

グアアアッァアアッ!」

魔魂プタゴラトン
「HAIL 2U!
クハハハ!死ぬ前に思いっきり泣き叫ぶがいい・・・」

ヘッドロココ
(も・・・もうダメだ・・・
おれはおしまいだ・・・やられちまうんだ・・・

・・・なんだ?目の錯覚か・・・?
アリババが二人に見える・・・)

ドシャァァアン!

ゴーストアリババ
「ギニャァアアア!」

ヘッドロココ
「やっぱり!もうひとりアリババがいるッ!
目の錯覚じゃあねえーッ!
ゴーストのアリババの他に!影の中にアリババがいるッ!」

アリババ
「聖弾流!」

魔魂プタゴラトン
「バカな!死んだはずの!魔穴に吸い込まれて死んだはずのッ!」

アリババ
「チッ♪チッ♪」

ヘッドロココ
「アリババ・神帝!」

アリババ
「YES I AM!」

というわけで、ビックリマンの世界へレッツラゴー!

ジャンプ感想はもうちょっとだけ遅れるんじゃ)

広告を非表示にする