ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ16号後半戦

BGMに幻水VのOPムービーを流しつつジャンプ感想後半戦。

ダラダラと書いてたらエラい時間かかっちゃいました・・・。

皆さんのジャンプ感想も、良ければコメント欄にどうぞ。


NARUTO

郵便ポストが赤いのもみんなナルトが悪いんです

サイヤ人の大猿状態が如く、九尾状態の時には記憶が無いナルト。

「じゃああの橋も・・・あのえぐれた地面も・・・
サクラちゃんのえぐれた胸も・・・」

・・・久しぶりに見れるか、しゃーんなろー!


それはさておき、今週はナルトに真実を話すヤマトがイカス!
今まで筧利夫みたい」とか思っててごめん!(どっちに?)

「君の強さの源は九尾のチャクラではなく
恐るべき九尾のチャクラに耐えうるその君自身のチャクラの力だ」

自分の中に恐るべき化け物を飼っている、というのはバトルモノの主人公では良くあるパターンですが、BLEACHにしろNARUTOにしろ、どう決着をつけてくれるのかが楽しみ。


で、もうヒトツ楽しみな「サイの絵本」は、ラストのサクラの表情(軽蔑した感じ)から見るにエロ漫画じゃないでしょーか。
時代は今、エロ漫画を読む少女に傾きつつあるッ!
(これでサイと兄による戦場のボーイズラブだったら嫌だなー)


アイシールド21

今週はもらったっ!(?)

スピードでもかなわない阿含に、ヒル魔がしかけたのは持久戦?でも無かったようで。

「セナくん、懸命に阿含を追う!
しかし・・・みるみる離されていく!」

「ゼェ・・・ゼェ・・・」

桜庭(スタンドから)
「同じだ・・・最終予選の西部vs王城戦と・・・
あの足・・・あの機動力にマンマーカーの俺は潰されたんだ・・・」



(略)

「なっ・・・・なんと・・・!
あのヒル魔が前線の阿含マンマークについた!!」

どぶろく
「何をやっている、阿含のマークはセナにと指示したハズだぞ
ヒル魔め、また命令違反を・・・(←先生が監督として機能してないのがワルイ)」

セナ
「ゼェ・・・ゼェーッ・・・
大丈夫です・・・まだやれます・・・」

高見
「最終予選の再来だな
桜庭が阿含に潰された時の・・・」

桜庭
「ハイ。
それだけじゃない・・・ヤツは・・・さらに早く・・・さらにタフに動けるようになった・・・」

と、観客席から解説する王城組を希望ですよー!


「そいつがキックの仕事だ」

と、今週はことごとく阿含に封じられたセナに代わり、一発逆転キックをかますムサシがナイス!

そしていつのまに観客席のコータローと会話できるように?あれって恋人達の特権、もしくは遊戯王の世界(モノローグ会話)だけのものじゃなかったのかー!?

コータロー
「時にムサシ、君の仕事とは?」

ムサシ
「っせえな!!
それでも勝つ事だよ!

それと・・・誇りを捨てねえってこった!」

・・・まぁムサシだけじゃなくって自分も十分、脳内会話しちゃってるんですけどね。俺ってヤツはよ!


▽ムヒョとロージー

脳内補完完了ッ!

<先週のあらすじ>

「ゴリョー様・・・オレが死ぬところを見てもまだとぼけたツラしてやがったら・・・恨むぜ?

俺の冒険は・・・ここまでだぜ・・・」

ドォォン!

ゴリョー
「思い出した・・・・思い出したよーッ!
エビス!ごめん!エビスーッ!ごめんよーッ!」


・・・ってな事にはならず、トーマスに操られたままのゴリョー様、ロージーに腕をもがれちゃうの巻。


と思っていたら、こんなにもオイシイ展開がッ!!!

キリコ
「エビスのバカーっ!弱虫ーっ!
まだみんなの仇をうってないのにあきらめちゃうなんてエビスは弱虫だよっ!」

エビス(死亡中)
「ふざけんなキリ公・・・
たとえ・・・・たとえ死んだって・・・おれは・・・おれは・・・

おれは五嶺様を見捨てたりしねえぞぉぉぉッ!」

ドォォォン!

トーマス
「バッ・・・バカなッ!死人が呪文をぉッ!?」

これが見られただけでも十分でゴザイマス。(勝手にエビスを殺すヤツ)


DEATH NOTE

もう肉なんだかデスノーなんだか・・・

遂にデスノートに書かれてしまったニアの本名。魅上がまだ書き終えてないところからみるに、この後後ろから鈍器でドン!でキマリなのか?

いや、もう高田にメロも死んじゃった事だし、いっその事ここでみんな死んじゃえばいいのだ。

そして最終回で、何だか生き返っちゃったアイバーやウエディ、そしてLや南空ナオミさんや八神パパなど、みんなが大阪城に向かって走っていくというキン肉マンの最終回な展開を是非!(なんかキン肉マンの最終回を間違って覚えてる可能性も高し)

ついでに、デスノートを燃やされ体が半分消えかかりつつも、リュークに執念のタワーブリッジを決めるライトがいれば尚良し!


・・もうメンドイから、ノート1枚ずつに名前を書いてそれを巡ってニアチームとキラチームで闘えばいいのだ。