ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ16号前半戦

無事、幻想水滸伝5もクリア、ボロボロと涙を流しつつ二週目に突入ッ!ってなワケで・・・。

とりあえず、ジャンプ感想前半戦。ちょこっとだけどまずは更新。


「冨樫犬・・・きみが休んだら紙面ががらんとしちゃったよ。
でも・・・すぐになれると思う。だから・・・心配するなよ冨樫犬」


BLEACH

黒いちごvs白いちごvsいちごパンツ

メガネお下げ女子高生のリサが今週はスピニングバードキックを披露。

・・・アリエナイィィ!何で逆立ち状態なのにスカートが重力に逆らってるんダー!
寸止めサービス師・久保帯人、見参!

それにしてもエロ本読んでた事といい、これだけ「久保サービス」(というか趣味?)が炸裂してると、逆にリサが男なんじゃないかという疑惑も。
嘘だと言ってよブラボー!


それを言っちゃあおしまいだ

白一護が、いきなり一護の事を「王よ」って言ってたのに違和感あったんだけど、今週その謎が判明。

「・・・言ったろ てめーは下手糞だ 跡部

忘れたのか?トランス状態での『無我の境地』を最初に使ったのは俺だぜ

てめーはただ俺の戦いを見よう見まねで模倣しているだけの出来の悪い餓鬼だって事だ・・・跡部

王って跡部の事だったのかーッ!あてつけかーッ!

ってそれ以前に人の事いえるのか王子様ーッ!<見よう見まねで模倣


ONE PIECE

信じる事さ♪かーなーらーず 最後にちびロビン♪

ギア3で爆発的なエネルギーを発揮したあと、急にちっちゃくなったルフィ。

これかーッ!ロビンもギア3を使うようになるのかーっ!

・・・とでも言うと思ったら大間違いですよ。

今週はギャグありパワーアップありのフランキーがイカスー!

野菜ジュースやお茶と、飲みものによって変化する不思議ボディ、牛乳飲んだらおっきくなるのかなーと疑問はつきませんが、次は是非コレを試してもらいたいッ!コーラにかわってお仕置きよ!


テニスの王子様

ホントに正気?コノミ・タケシの巻

照明が落ちてきたのもなんのその「先に立ち上がったほうが勝ち」「立ったまま気絶」といういつの間にか格闘漫画と化していたテニスの王子様

「わたくしにはいったいどんな事態が起こっているのかわかりません・・・
だって・・・
想像を超えていて笑えばいいのか驚けばいいのか
それともネタにすればいいのかわからないんですもの・・・

でもいえる事はただひとつ
跡部様の髪の毛は試合終了とともに消えます」


えええええーッ!
鬼とかいうより、本当にこの世界の審判は何やってんだーっ!?コート内は無法地帯?


「やつはいつの間にかバリカンを持ってあと5秒くらいでこの俺の髪の毛を狩りにくるだろうッ!」

(そこで問題だ!この気絶した状態でどうやってあの毛狩り隊をかわすか?


3択・・・ひとつだけ選びなさい

答え(1)
ハンサムの跡部様は突如反撃のアイデアがひらめく

答え(2)
仁王が実は入れ替わってくれている

答え(3)
かわせない。
現実は非情である


おれが丸をつけたいのは答え(2)だが期待はできない・・・

他校の仁王があと数秒の間にコートにあらわれて柳生との入れ替わりの時のようにジャジャーンと登場して『実は入れ替わりでした』と間一髪助けてくれるってわけにはいかねーぜ

逆に仁王達も既に毛狩りされているかもしれねえ(なぜ?))


「やはり答えは・・・(1)しかねえようだ!」

グッ・・・ガガッ!

樺地ーッ!俺の代わりに坊主になれッ!」

シーン・・・

ガォォォン!!!(←バリカンの音)


答え(3)


答え(3)


答え(3)


「・・・ヤツの執念の・・・勝ちってとこか・・・

あばよ、ジャッカル」

そして・・・

「ジャッカル・・・毛根をいじめるなとあれほど言ったのに・・・カッコつけやがって・・・」

リョーマ
「ジャッカル!!」

ジャッカル
「ニヤリ・・・」

ドシャァァァ・・・

−ジャッカルの毛根・死亡−

ジャッカルも昔は髪の毛生えてたってのを何かで聞いた事がある・・・というかその前にヤツも他校のハズなのにナゼ?

個人的には

(1)跡部様モヒカンに
(2)樺地が代わりに坊主に
(3)氷帝監督が坊主に

のどれかかなーと。

跡部が坊主になっちゃったら来年のバレンタインにはチョコじゃなくて爆発物が同じ数、送られそうだ。(もしくは許斐討伐毛狩り隊の結成?)