ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

まーる、さんかく、刺客〜♪

お久しぶりにこんばんはのはちべえです。

今回の更新の停滞っぷりはカンコン2で燃え尽きたからでは無く、ここ最近大好きなサイトの数々の休止や、ニュース更新停止や、引越しによる更新休止に殉じたもの(←便乗?)・・・でも当然アリマセン。

2ヶ月の悪夢再び!という事でまたもやプロバイダ料金未払いのため、少しの間だけネット止まってました。汚い部屋に埋もれた請求書が憎い。(片付けするか引き落としにするかしようよ)


ま、しかしながらネット止まったのは1日だけで、真の原因はコナミからの刺客・幻想水滸伝Vのせいだったりしたのでした。

当初は、幻水4で結構がっかりイリュージョンを喰らった(←とは言っても妹に借りてやったからダメージ最小限)事もあり、ベスト版が出るまで待つつもりだったんですが、いつの間にかガンパレか幻水の不自由な二択」を迫られ、遂には幻水が手に握られていたスティッキーフィンガーズの恐怖。

「3D苦手病」もあって最初は馴染めなかったんですが今回の5は各所で言われてるようにストーリーが良い事もあってすっかりハマり状態で更新止まり状態。


一旦更新停止すると「更新しないのが通常状態」になってなかなか更新するのがおっくうになるのが困ったモノで、まずはリハビリから始めようかと・・・。

そしてコレをきっかけに「更新するのが通常状態」に持っていくため、今までよりも更新のネタの「ふるいの目」を荒くして日記的なグダグダした記事も増えてくかも知れませんがご容赦下さい。
(そういうのははてなD使うって手もあるんだけどメンドクサイのでなるべく「カテゴリ分け」「続きを読む」で興味ない人には目に付かないようにはしていくつもりです)

・・・まあ今までもそんなにネタを選んで更新していたと言えるワケではないし、「ふるいの目」がどんなだろうが、そもそも「ふるい」をまずは手に持たない事には始まらないんですけどね。
(とか言いつつコントローラーを手に持つ)