ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

JumpMe!Japan

カンコン2でも公開されたのでこちらでも公開、今回の参加作品JumpMe


構想2年(※2年前からほったらかしてただけ)、2年前からカンコンに参加するべく暖めて来た更新が今ッ!


・・・というかスミマセン、ゴメンナサイ。

「カンコンのために作品を仕上げた」というよりも「作品を仕上げるためにカンコンに参加した」という他の参加者の皆様には申し訳ない更新。
(ついでに勝手に紹介させて貰ったサイトの皆様も申し訳ありません。都合悪ければサクっと削除しますのでご連絡を)


さて、今回のカンコン参加までの流れというと


2005年12月

「来年の1月でサイト開設9年目・・・ここらでいっちょ、何かするか」

という事で、2年前から止まっていた「JumpMe」の更新を再開すべく、とりあえずはてなアンテナサブアカウント「Jumpme」をゲット、有料版にパワーアップ(ヘッダ部分を非表示にするため)。
(この辺ではカンコンへの参加意欲はゼロ)(当然だ)

2006年1月上旬

・・・結局何もしないまま1月になり、とりあえずという事でアンテナにサイトの追加とオススメサイトの紹介を始める。
(カンコン始まるのは知ってたけど参加意欲はまだゼロ)


2006年1月下旬

サイト開設8周年の1月末に合わせて公開するつもりだったのに、なんかめんどくなって急激に更新のモチベーションが落ちる。(いつもの事)

ここでカンコン2の事が思い浮かび「カンコンに参加するために更新したら更新意欲もあがるんじゃないか」と思いつく。

名づけて「ダイエットしたいけど中々続かない女の子が『水着コンテスト出場』という窮地に自分を追い込んで何が何でもダイエット成功させる作戦」の発動。

早速「カンコンに参加表明して自分を追い込む」計画を実行しようとするも「やっぱり更新できなかったらなぁ・・・」と、「更新のメドがついたら参加表明」というチキンなレースに。


2006年2月

それでもやっぱり体を蝕んだ冨樫病は恐ろしく、サボったりしてるうちに4日分の更新がたまってヒーヒー言ったりするハメになる。

なんとかある程度は形になったので2月末にカンコン2参加表明。



というワケで、参加者の皆様には申しワケない動機で参加したんですが、なんとかJumpMe!がある程度の形になったのでした。


「オレの作戦としてはちょいと残酷趣味だがカンコン2と協力してあげた更新1(ワン)ってとこか!

カンコン2・・・

あんたの企画に対して礼をいうぜ・・・

グラッツェ!エンドウ!」


(しかしカンコンって去年見てるだけでも楽しかったけど、参加しながら他の人の作品見るのもこれまた楽しいなー
皆さんも是非、参加者の皆さんのミラクルな作品の数々へレッツゴー!)

広告を非表示にする