ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ14号前半戦

えー、今週はナントカ!

と言うわけでとりあえず今週号の感想Act1!

NARUTO

伏線?パート1

「サクラ・・・君を見ていたら分かる
君はホントは・・・」

男なんでしょ・・・なーんて事は無く、これはサクラ→ナルトのフラグが立っている!?

ま、回復能力からも「みんなに愛を注ぐ」慈愛の天使なのかも知れませんけどね。(気が多いとも言う)

後からこんな展開も望む。

サスケ
「サクラ・・・俺に光を与えてくれた慈愛の天使よ・・・

これからはみんなのためだけでなく自分自身の愛を見つけることを考えて生きていってくれ
そして幸せになれ

・・・オレではおまえを幸福にできない・・・!」


伏線?パート2

サイの極秘任務とは大蛇丸に寝返る」事でした。

そんな・・・あっけなさすぎる・・・嘘でしょアブドゥルさん・・・(アブドゥルさんに聞かれても・・・)

ここは意表をついて「寝返ったフリをして実は狙いは他に」ってな展開ですかね。
ダンゾウの目的がイマイチ分からないけど、大蛇丸と組んで木ノ葉でクーデターなんて事も無いだろうし。

そして「やはりな・・・」とラストで見ていたヤマトさん。

「えーッ!?嘘ーッ!サイが行っちゃったーッ!」とビックリしながらも「とりあえず『やはりな』とか言ってたらカッコいいか」とか考えて言ってるのじゃないとしたら、この任務開始時からヤマトはサイの目的を知ってた事に。

ここで気になるのが「今回の任務開始前にサイが任務を預かった『根』の使い忍者」「仮面」と、ヤマトが持っていた「仮面」が同じだった(多分)伏線。

最初は「ヤマトも裏切り者説」ってのも思ったけど、アレってやっぱり「『根』の使いの忍者をヤマトが始末した」(サイの時に「ネコか・・・」とか言ってた「ネコ」がヤマト?)って事なんでしょーかね。


▽アイシールド21

腕でやるんだよ

気になる阿含のポジションはと思いきや、なんと「まずは」レシーバーとしてセナと対決。

立ちはだかるセナ・ヒル魔を手刀でバッタバッタと切り倒していく「攻撃的なラン」。あんなのってアリ?反則なんじゃあ・・・。

どぶろく先生
神龍寺のアメフトはな・・・腕でやるんだよ。
トニカク勝つためにのし上がろうとする貪欲さが、反則ギリギリまで腕を使わせるんだ。」

うおーい!瀧さん折れた骨はそろそろくっついたんじゃないですカー!?(折れてませんカラ)


▽ムヒョとロージー

ロォォォドォォォ

人形コレクションがズラリの、トーマス・ザ・プレイヤー登場。

そして触手に陵辱されるゴリョーさん。なんかエラいエロイ気がするのは気のせいじゃないはずだ!

「大(亜門)ちゃんいつものやったげて!」「おう!見たいか?ムヒョのエロパロディ♪」

と言う訳でまたネタになっちゃわないか心配ですが、なんかもうゴリョーの性別が男だろうが女だろうがどーでも良くなってきた。ロージーといい、ゴリョーといい、既にもう性別を超越してる。「性別:乙女」でいいじゃないか。


そしてゴリョー様、ラストで大蛇丸っぽく蛇のポーズをするの巻。
こりゃあ次回は、よくわからんけど頭から地面に突き刺さってたりするんでしょうか。オレの知ってるゴリョー様はこんなにヘンテコじゃない・・・

ラストで「オレが・・・オレが側にいなかったから・・・!」と、なんか自分の世界に入っちゃってるエビス。

「そんなワケあるかー!」とゴリョー様が正気に返る展開希望。

ゴリョー
「ハッ!私、どうしたのかしら・・・」

ヨイチ
「奇跡だ!現代医学の不可能を一瞬で・・・!!」

エビス
「愛の起こした奇跡っスね!」

ゴリョーさんワッシはもうー!(誰なんだ一体)