ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

翔んでる!鼻が限界!

と言うワケでコンバンハ。

どうやら既に花粉が翔んでるようで、ツライ毎日。

早く春よ過ぎ去ってくれと祈るばかり。

・・・早く・・・4月上旬(予定)になってくれェーッ!

笑って生きるも人生〜
泣いても人生だ♪
それなら愉快に暮そう♪

ってな事で・・・

ホル・ホース
「なんとッ!休載をッ!」

J・ガイル
「ネタにしやがったッ!」


いつものアレ。


冨樫の奇妙な冒険

大亜門
「す・・・すまねえ担当・・・

・・・

お・・・おれは・・・

おれはジョジョネタをやれるなら切られてもいいと思っていた

でも・・・荒木先生の気持ちがわかったよ・・・

先生の推薦(←コミックス帯の)をムダにはしない
連載するために闘う・・・!」


担当(ジョジョ好き)
「ほんとにわかったのですか」

大亜門
「ああ」

バギィッ!

担当
「それは仲直りの『握手』の代わりだ 大亜門

今度冨樫が休載したら!ぼくたちふたりがネタにするッ!」


大亜門
「オレは確かにヤツをネタにした・・・
だが手ごたえはなかったんだ

ヤツの連載『HUNTER×HUNTER』は休載をはさんでも、少し連載してまた休載してきた

ヤツは取材に出かけ、4月上旬(予定)まで休載をする!

取材中は連載されない
取材中の期間なんてどうやってネタにすればいいのだ?

くっそぉーッ!」

担当
大亜門
取材とか取材中とかさかんにいってますが
冨樫に『取材のための休載』なんてありませんよ・・・
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」

大亜門
「なに言ってんだ
おめーも見ただろ
予告に書いてて、次号予告にもいねーんだぜ」

担当
「ええ
しかし冨樫の休載は『単なるサボり』
ただそれだけです」

大亜門
「教えてもらわなくても知っとるぜーッ!

いいか!この場合だぜ!
今回の場合をいっとるんだよ!

『2ヶ月も休載』をするんなら『取材のための休載』だってあるだろ!」

担当
「ないです」(キッパリ)


・・・もしも!冨樫先生が本当に取材のための休載だったら!
謝らないワケにはいかないだろうッ!

と思うけど

「椅子から動けない日が続いております」

という状況の中で何をどうやって取材できるというのかッ!


・・・まさか冨樫先生は車椅子でッ!

次週コロッセオの男に会え!の巻」(嘘)

広告を非表示にする