ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ11号後半戦

それではジャンプ感想後半戦を後ろの方の漫画から。


HUNTER×HUNTER

決戦前夜

いよいよ王との決戦も間近。

ネテロやパームなど、動向が気になるキャラ、不安材料もありますが(一番気になるのは作者。トホホ・・・)それぞれのキャラの、決戦前夜の心理描写がリレー形式で。

ぶっちゃけ、ゴンとキルア以外はいつ死んでもおかしくない状況だとは思うんですが、今回のセリフで不安だったのは


▽モラウさん

・すでに過労気味
「出来る限り標的を王から遠ざけ足留めする」→そのまま死亡?

▽イカルゴ

「お前のためにも任務は必ず全うする・・・!明日がオレの誕生日・・・!」
・ダメだ・・・イカルゴの最期を想像するだけで今から泣ける・・・(じゃあするな)


この二人は、結構ヤバそう?特にモラウさんは今までたくさん見せ場があったしなぁ。


メレオロンは途中でどっかに消えて「裏切ったと思わせといて、実は裏切ってなかった」という「リーグオブレジェンド」のスキナー(透明人間)的展開を希望。

パームさんは?

今頃どうしているのやら?


1)捕まっている

そしてゴン一行の計画も筒抜け。
いきなりメンバーの大半が死亡(嫌過ぎる)

2)既に死亡

捕まりそうになって、マッハで自決。

3)裏切り

間近で護衛軍のオーラを見てネフェルピトーにビビったラモット」の如く、服従する事に。
(もしくはシャウアプフの鱗粉オーラで催眠状態)
(催眠状態にならなくても素で惚れそうな気も・・・)

4)未だ探索中

それっぽいキメラアントを見つけたものの、実はどれが王かわからない

5)実は作者も忘れている

大人は嘘つきではありません。
ただ、休載中に忘れちゃうだけなのです。


5)で、ついでにネテロもずっと「神経研ぎ澄ましてる」ままでキメラアント編が終了する恐れもあります。


みえるひと

ガク死んじゃやだー!(死んでるけど)

亀のオッチャンとの戦いに突入してから、ますます3×3EYESがダブってきたのは自分だけではないハズ!


はてさて、先週までの活躍がウソのように、ラストでガクがあっけなく死亡。

これだけあっけないと、逆に全く「死んじゃった感」が感じられないわけですが、来週いきなりガクの走馬灯が始まっちゃったらどうしよう。

ま、ヒメノンが駆けつけて「愛の力」で生き返るのも良しとするか。

ジメジメした性格と「バーニングラブ」な、愛の戦士っぷりに、今更ながら「ガク=アラシヤマ」なんてイメージが。髪型はジャニーズ系なのにねえ。


DEATH NOTE

がんばれジェバンニ

なんだか一人、リスクの高い捜査をさせられているジェバンニ

「24日以降ジェバンニが生きていたら」とか、サラっと言っちゃってるし、ニアも好き放題だなぁ。

このまま「ニア→レスターに刺される」「ライト→高田に刺される」「魅上vsメロ」なんて展開にならないかな・・・。

キラもLも、どっちも部下を手駒くらいにしか思ってないのがかわいそうなトコロ。


現在やりたい放題のニアサイド、ガード甘すぎ感がある魅上ですが、コレも全てライトの想定の範囲内だとすると、やはりジェバンニは死亡確定?

そんな時代もあったねと

色んな感情から、あくまでミサを始末しようと考える清楚・高田サン。

「何度も言わせないでくれ。海砂から何かが漏れる事はない」とライト。

・・・監禁されてた時に尿が漏れそうになった事はあったけどね!

・・・いや、失禁・・・じゃなかった失敬。


▽ムヒョとロージー

こんなロージーは嫌だ

お断り
お断り

<ムヒョとロージーの魔法律相談所・完>

西先生の次回作にご期待下さい