ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ11号前半戦

許斐先生の休載が長引くようならテニスの王子様休載ネタを・・・と思ってネタ考えてたら、4月まで休載ネタのスケジュールがびっしりという状況に。
まあいいけどね。むしろこういう時の方がHUNTERサイトをまわるの楽しいけどね。トホホ。

もしも許斐先生がマギー審司だったら

執筆中、あまりにも激しい指の動きのため、指を痛めてしまったらしい許斐先生。

アシ
「先生ッ!大丈夫ですかッ!?」

許斐先生
「指がッ・・・指がッ・・・

・・・指が一本増えちゃった」


・・・そんなワケで今週もとりあえず前半戦更新。


ONE PIECE

これでフランキーが仲間にならなかったらフテ寝する

やっぱり熱いよフランキー!

橋を隔てて

「バカヤローコノヤロー!泣いてねェぞー!」

「アーニーキーッ!」

とやりとりするフランキー&フランキー一家最高だー!


・・・って何だか「バカヤローコノヤロー」から、「フランキー=ビートたけし「フランキー一家たけし軍団になぜだかガッチリと歯車がかみ合ったのを感じた(DIO様談)

思えばバロックワークス編」は実写版になるならドリフターズ編」とでも言うべきキャストだったんですが

 Mr.1=いかりや
 Mr.2=しむらけん=ボン・クレー
 Mr.3=仲本工事
 Mr.4=高木ブー
 Mr.5=加藤茶

 
今回の「ウォーターセブン編」は実写版ならひょうきん族編」なんじゃないのか。

フランキー=ビートたけし
スパンダム=さんま
フクロウ=太平シロー
ルッチ=島田紳介
カク=太平サブロー
ジャブラ=西川のりお(orおさむちゃん)
ブルーノ=ウガンダ
クマドリ=島崎俊郎アダモステ
カリファ=石井めぐみ

やっつけなんで、しっくりこないのもありますが、んマぁその辺はご愛嬌。


それはさておき、どんどん深まるロビンとフランキーの仲。こりゃ尾田先生もフランキー×ロビン派ですかァ〜ッ!?

今週はフランキーに熱いものを感じたけど、ラストのロケットマンと出会ったフランキー」に涙が。

いや、実際はパッフィング・トムとの深い思い出があるフランキーだけど、その遺志を継いだロケットマンとフランキーが出会ったことを考えると感慨もひとしお。


アイシールド21

対決ムード

栗田vs山伏(パワー対決)、モン太vs一休(空中戦)、ヒル魔vs雲水(才能への挑戦)という構図が完成。

ウサギを狩るにも全力を尽くす獅子の如く、きちんと「パワーはある」「キャッチの腕はある」と、評価はしている模様。

が、そんな中で過小評価されている「素人に毛が生えた程度」のハァハァ3兄弟、「バカ」な瀧、そしてダークホース、今回の試合の目玉の雪光。
この辺の「意外性」が今回の泥門の武器ってなトコなんでしょうか。
(もちろん、評価されてる組のガンバリもあって、だけど。)

中でも雪光についてはジックリと描いて欲しいなあ。皆さんハンカチの用意はオッケーですかー?

ま、今までみたいに「一人に一つの見せ場」的なもんじゃなく、みんながガチっとかみ合って「個人技vsチームプレー(&頭脳的)」なのも見てみたいトコロ。


そういや研究ビデオの中にムサシが映ってなかったのが気になるなー。
ひょっとしたらセナの後(阿含の後輩投げで途中停止)に映ってたのかな。


D.Gray-man

星屑のイノセンス

祝!リナリー復活!

個人的には髪は長かった方が良かったなぁとか思うものの、死んで花実が咲くものか。命あっての物種という事で、生きてりゃ問題ナッシング。

「リナリーを守った」というイノセンスですが、むしろ「髪の毛とか服まで散り散りに飛んでったのに、キッチリ残ってる乳当て」がアヤシイ!あれがイノセンスなんじゃないか。なんだよ取れちゃったっていいじゃないか。チッキショー!(小梅太夫が如く)


関係ないけど、D.Gray-manがもしアニメ化されるならば「ラビ=山口勝平「パンダ親父=緒方賢一を希望。なんでもらんまにする病発病中。

ああそうか、今週の髪切ったリナリーは初期のあかねみたいなもんなのか。
・・・って事は今後はショートカットオンリー?
あかねちゃん(byネウロ)カモーン!(そしてリナリーの肩で「ダーリンサイコーじゃーん」とか言う)


▽ムヒョとロージー

それは何かと聞かれたら

今週ラストのロージーとムヒョの再会シーンはなんかもう、色々ふっきれたとしか思えないロージーのヒロインっぷり。


そういえば、この漫画のジャンプから浮いてるような異質な雰囲気。乙女チックなようななんというか。

前々から、何かに似てるんだけどなーと思ってたけど、これはアレだ。ライジングインパクトだ。西先生は鈴木先生と同じく天然なんだ。

夢見るロージーは言うなれば「少年になった胡桃」「口が悪いランスロットがムヒョなのか。いや、ランスロも元々口悪いけど。


西先生と鈴木先生の違うところといえば、鈴木先生は男女のカップルをすぐ作りたがるのに対して、西先生は同性カップルをプッシュしまくるところですかね。(ムヒョ&ロージー、リオ&ビコ、ゴリョー&エビスとか)(あくまでゴリョー女派&ロージー女派ですが)