ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想の1週間?

いっ・・・いつの間にか真珠の趣味部屋の金銀パールさんからジャンプ感想のライフスタイル」なるものが回ってきているッ!

しかしライフスタイルも何も気まぐれ更新な自分にはそんなものが・・・

だがしかしッ!


「パールさんには・・・
お世話になった・・・

冨樫ネタに投稿をもらい・・・コメントをもらい・・・
リンクをもらい・・・

同じ四国でいっしょうけんめいの好青年だった

好青年だったッ!


ジョジョオオオオオオ!
おまえはひっこんでろォーーーーッ!

おれがレスをつけるッ!

レスをつけなきゃあああーーッ!

気がすまないッ!

てめえらぁぁぁ
こっちをふりむけいッ!!

くらえ!必殺ゥ〜
ライフサイクルッ!」

(なんか妙なテンションの中、ジャンプ感想と自分の1週間を!)


▽月曜日

会社帰りにコンビニでジャンプ購入、飯食った後にジャンプを読んで、ONE PIECEで涙。
とりあえずは前半の漫画(&HUNTER&ジャガー)あたりを読んで、気が向いたら感想書き作業。

・・・けど月曜日は大抵帰るのが遅い事がおおいのでそのまま「ラリホォォォ〜ッ!」「死神13」に突入することも。

感想書いてるときにテレビはTVタックルくりぃむナントカついてる事多し。
通常1時間程度の感想タイムがテレビ見ちゃってて3時間ぐらいかかる事も・・・。

(いつの間にかジョジョ読んでたり俺フィー読んでたりする事も多し。←感想作業からの脱線)


▽火曜日〜水曜日

月曜日で書いてなかった時は火〜水曜日に感想タイム。

火曜日以降にジャンプ感想書くときは、以前突撃!隣のJ感想!こへ。さんも書いてたように、休憩中・仕事中に感想思い浮かんでる事も。
ぷっすま見てて感想遅くなることも・・・。(テレビ見ながらはやっぱり効率悪いなぁ)


▽木〜土曜日

ジャンプ感想の前半戦書いてたならば、この辺で後半戦の感想。
前半戦で書いたけどさらに書きたい事思いついちゃった作品&後半の作品の感想タイム。(書かずにフェードアウトする事も多し)

「前半」「後半」で分けずに、更新遅くなってもいいから書きためといて一気に更新・・・ってのも考えた事あったんですが、やっぱりムリ。

皆さんご存知の通り「じっくり練りこんだうえで書く」のではなく「書きながら思いついた事を更新」タイプの自分の感想。
とりあえず文字打ってりゃそのうち何かネタを思いつく、と言う感じで書いてるので、まぁまとまりの無い文章なワケですが、つまりは「書く日によってまったく変わる」感想なワケで。

いったん書いた感想を置いといて、後日続きから書いた日にゃあ、前回書いた感想は「その日の自分の感想」とはまた違うワケで書き直したくなる病が発病。
ナノデ、少しの作品しか書いてなくても、どうしても「その日の感想、その日のうちに♪」って感じになるワケです。


▽土〜日曜日

気が向いたらGoogleさん相手にジャンプ感想の元ネタ」探しをやってるのがこの辺。
「突撃!隣のJ感想」も最近やってないけどやるとしたらこの辺で。



トゥリャトゥリャトゥリャ トゥリャリャー♪

・・・とまぁ、書いてはみたものの実際には更新してなかったりする事も多いのであくまで「更新してるならこんな感じ」という事で。



こうして改めて書いてみると、やはり毎週コンスタントに更新し続けている感想サイトの皆さんを尊敬。
「変化系」で、気まぐれ更新な自分が「冨樫ネタ」なんて更新してると結局は自虐ネタにもなってるような気もするなぁ。



とにもかくにも、ネタフリくださった金銀パールさん、どーもありがとうございました。



・・・ちなみに以前に振って頂いてた「四国のアニメ事情」については最近のアニメ見てないのでスミマセン!

小学生時代は「一部地域を除く」になってて悔しい思いをしましたが、アンテナのブースターを親が設置して「テレビせとうち(テレビ東京系列)」OHK岡山放送)」が映るようになってからは劇的に変化。
シュラトやドカベンミスター味っ子に、源氏通信あげだま・あかぬけ一番・ドテラマンなどなど、知らなかった世界がそこに!すごいよテレビせとうち!
(って何だか振って頂いたのとズレてきてるよ)

広告を非表示にする