ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ10号後半戦

おそーくなっちゃいましたが今週の感想2回目。

しかし今週のそげキングは何回見ても泣いちゃうなぁ。

他サイトさんのワンピ感想見ただけでも泣けてくるのは考えものだ。


▽ムヒョとロージー

使い魔が仲間に

「脱獄及び傷害の罪により・・・
魔弓の刑に処す」

とか言ってロージーを見つめるペイジさん。

・・・てっきりロージーを処罰してるのかと思っちゃったよ!


さて「不良品」の使い魔、今回のvsロリロリ親父戦には役に立たなかったワケですが、今後の伏線として仲間というか居座る事に。

リオ
「エンチュー様のペットであるお前がなぜムヒョたちと共にいるのだ!」

カワイイ妖精ぶってても、ムヒョ達の見てないとこではスゴイ顔して「妖精骨法」とか使っちゃってるかも知れませんよ?


まあそれはさておき、今後はあの使い魔もピンチな時にはナイスバディなお姉さんに急成長するに違いない。
GS美神のシロの如く。3×3EYESの紅娘の如く!

その時には今回の冥王の如く、エロエロな触手とか出してお願いしますよ!(むしろ出される方がいいのか)


D.Gray-man

帰ってきたリナリー

クロウリー×ミランダ派の自分に襲い掛かる「ラビ×ミランダ」ビームの数々。負けんぞーッ!(どうだっていいじゃないか)


それはさておき、あんまし引っ張る事なくリナリーが復活。
ショートカットにイメチェンして復活するのかな。

で、クロス元帥もついでに復活。
この調子で行くと今後も主要キャラの死亡ってのは無さそう・・・だけどこういうのに限ってラビが死んだりして・・・(縁起でもない)
やっぱりラビには黄天化のニオイが漂う。


HUNTER×HUNTER

許斐先生が手伝っている説

今週も載ってたHUNTER×HUNTER。いや、載ってるのは当たり前なんですけどね。

2ページ目、

「明日の午後3時にはこの周囲を500万の人間が埋め尽くす」

のコマの王宮のシルエット(?)が「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」のリアルバージョンに見えてちょっぴり憂鬱。先っちょからなんか出てます。

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲


さてさて、現在のところ護衛軍の行動は全てモラウさん達の思惑通り。

こう上手いこと、事が進んでいるとなるとどんでん返しが来るのが漫画の常。
ノブさんやられてマンション解除、宮殿内に一行が取り残され・・・なんて事態にならない事を祈ります。
冨樫先生の場合は下手すりゃモラウチーム全滅なんてのもありえるからなぁ・・・

そして始まりましたよシャウアプフによる金粉ショー・・・じゃなかった鱗粉ショー。
ノブさんに気づいてるような気もして、うかうかしてられません。

はてさて、あの「鱗粉」も念能力かとは思いますが、果たしてどんな能力?

1)索敵
円の範囲が狭い(ネフェルピトーと比べて)と言ってたシャウアプフの弱点を補う能力?

2)幻惑
幻覚見せられる、或いはノブさんが操られてしまうなんて事にならないのを祈るのみ。

3)涙

鱗粉のように見えているのは実はシャウアプフの涙。

いまや完全にボケキャラ化してしまったシャウアプフ。

「ああっ・・・私はまたしても王を・・・」

とかなんとか言いながら、今日も涙しているのに違いありません。


そういやパームさんはどうなってんのかなー。

王を探索中にコムギに見つかり、始末しようとしたところを逆に王(もしくはネフェ)に始末される・・・なんて事もありそうでビクビク。
次回登場時に首だけ、なんて事のないように祈りましょう。

もしくは暴走したパームさんのドス黒い念が爆発するのを希望。

ゴン
「おい キルア!」

キルア
「きこえたぜッ!ゴン
ありゃあなんかがブッ壊れる音だぜ・・・」

ゴン
「おい あの宮殿じゃあねーか」

キルア
「なんかの冗談かあ〜
あそこの建物がなんかに巻きつかれて真っ黒くなってるぞ!」

パームさんは恋をするの巻。
(そしてノブさんと同じく髪が真っ白け〜に。)