ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ10号前半戦

だーかーらーッ!!

ONE PIECEのあとにアイシールドを持ってくるのはやめていただきたいッ!

こう、毎週毎週同じ事の繰り返し(上記作品で涙)だと、もはや笑うしかない状況。

と言うわけで今週もまずは少なめの感想でレツゴー!


ツギハギ漂流作家

最初のページがハンター連載開始時みたいでレトロ気分

そして次のページ、扉絵を見て「えーッ!ポルタの人が新連載ーッ!?」と思っちゃったのは、きっとヒロイン(編集長)がカスケっぽかったからだ、きっと。

さてさて、まだ連載一回目ながらも、設定的には面白そうな感じが。

で、もうヒトツ気になるのが初期のハンターっぽい雰囲気というかニオイというか。
これは編集長(ジャンプの)が「冨樫よ!初心忘れるべからず!あの頃を思い出せ」という気持ちで投入した新連載だと思いたい!
ここから、冨樫先生がハッスルするってのに賭ける!

アレですよ。

「矢吹ジョーに対するハリマオ」「メッツに対するジョン・カスター(突撃の老兵)」みたいなもんですよ。え?古い?


ONE PIECE

私を海に連れてって

もうちょっと続くかと思ってた回想編も終わり、現代へ。

しかし回想編の最後はちょっくらヘビーな感じに。
裏切られ続け「生きてる事が悪」と刷り込まれる事に。

そんな思いをロミオとジュリエットが如く、バルコニーから独白するロビン。
・・・にも、もちろんウルウル来たけど、今週はやはりコレ!

「あの旗 撃ち抜け」

「了解!!」

と、ためらいもなくカイザーフェニックスで世界政府の旗を撃ち抜くそげキング。うおーん!おめェら好きだーチキショー!!

みんな気持ちは同じだろうけど、コレやっぱりそげキング(もしくはウソップ)がやるからこそ、なモノがあるんだろうなー。


みんな!早くロビンを助けたげて!

・・・ちょっと前まで、ちびロビン原理主義だったのに何なんだろうなー、この心境の変化。

もうちびロビン仲間にならなくてもいいよ!チョッパーの薬で時々ちびっこくなるのでガマンするよ!(コラ)


しかし今までの「ちびロビン派」「もっとちびロビン派(2歳)」「(色んな部分が)大きなロビン派」に加えて、今週で「16歳ロビン派(何でもします)」が誕生しそうな雰囲気。

このまま行くと「巨大ロビン派(サウロの遺志を受け継いで巨大化)」「マダムロビン派」などなど、幅広いファン層をフォローできそうです。

「ニコ!」「ロビン!」「ハナハナ!」せんだみつおゲームのノリで)(特に意味なし)


▽アイシールド21

『フェイントーッ!』『いっぱーつ!』

さあさあ先週のヒキから入って、今週も雪光サンで泣かせに来るのか・・・と思いきや、そこはまだ置いといて、フェイントで栗田がーッ!

やはりヒル魔・ムサシ・栗田の過去には重みがあるなー・・・。

「そうだ・・・あの時ヒル魔とムサシは2人だけ神龍寺に行く事だってできたんだ」

からは、もうダメダメでした。


さて、意外だったのが「栗田に俺にムサシ、それにテメーと一休 無敵のチームになる」ってな考えの昔のヒル魔

無敵のチームでプレーするよりも無敵のチームを相手にプレーする方を選びそうだと思ったんだけどなぁ。(結果的にはそうなったけど)

ま、最終的には世界を相手に、共に戦う日が来る・・・のかな。キャラ多いような気もするけどその辺どうなんだろう。


NARUTO

大蛇丸vsナルト(4尾)

「(4尾)」って書くとなんかスーパーで売ってるししゃもみたい。

それはさておき「厄介なのはナルトだな」と言ってるサイ(極秘任務中)。

やっぱし大蛇丸の確保」とかが「根」の目的なんだろうか。その割にはサイ一人ってのもムチャな気がするしなぁ。

先週のジャンプ感想にコメント頂いた通り、ひょっとしたら大蛇丸のスケッチ」が目的?
スケッチしたら能力を奪えるとか何かわかるとか、そんな特殊能力がある・・・のなら、サイ一人での任務ってのもわかるんだけど如何に?


BLEACH

圭吾の姉ちゃんはウルフィーナだった

↑色々と飽和状態なので、乳については減量させた模様。


そんなウルフィーナ姉ちゃん(仮)、ハゲがお好みの模様・・・って「ハゲではぬぁい!」が出たーッ!

ほのぼのムードの浅野家(本人大迷惑)を余所に、浦原商店・織姫の家(?)では生死の狭間で危機一髪。

一護に心配されるルキアに対して織姫のジェラシーストームが発動、そして「キ・・・キスケさん・・・キスケさん・・・」(←なんかエッチな夢みてるのかと思った)と声かけられる浦原にジン太が嫉妬。

破面の人達も愛憎渦巻く世界のようで、こりゃまたドロドロしたものが見られそうですよ。

グリムジョー東仙憎しと裏切って人間側に、ジン太が浦原打倒!と破面になっちゃったりしないかな(無責任)


・・・そういや仮面の軍勢(ヴァイザード)の人たちはどこいった?