ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

今週はテニスの王子様が休載。
そしていつも休載のハンターが掲載。

・・・これはもしやッ!

と言うわけで舞台裏ではこんな事があったと想像。


死の崖へ突っ走れ!の巻

休載が続く冨樫を、いい加減に切りたい編集長。しかしッ!

冨樫
「き・・・切れるわけないよなあ!

HUNTER×HUNTERごと、俺を打ち切れるわけないよなあ

お前の『アンケート人気』に対する執念を利用させていただく防御策というところか・・・

ネーム原稿ッ!くらうかァ〜ッ!」

編集長
「下書きのげ・・・原稿をトーンも貼らずにッ!

し・・・しかし手抜きしているのだ
ページが足りるはずがない!」

許斐
「足りないページはこのおれが・・・

おぎなうぜ!」

編集長
「うっ・・・」

冨樫
「コノミンーッ!」

許斐
「(ニヤリ)
ナイスタイミングだったな、冨樫!」

大亜門
「なんだ〜っ!
な・・・なんだ?なんなんだァ〜っ!

な・・・なんだ おまえらの・・・
そ・・・その息のあったコンビネーションプレーは!?
きさま冨樫の考えている事がわかったのか?
ページが足りないことがわかったのか!」

許斐
「フン!下書きのやっつけで原稿がわりにしようなんてくだらねーアイデアだぜ!!

こんなくだらねーことは冨樫の考えそうなことだからすぐピンときた
それだけのことさ!」

冨樫
「へへへ
でもそのくだらねーレベルの考え方にやっとお前も到達できたわけね!コノミン!」

許斐
「なにィ〜」

冨樫
「ナイスよナイス!
ヴェェェリィィナイス コノミンちゃん」


かくして、許斐先生は画風の違うHUNTER×HUNTERを執筆したために腕を壊してしまったのだ!

がんばれ許斐先生!早く帰って来てよ許斐先生!(案外本気)

許斐先生のいなくなったジャンプはONE PIECE・アイシールドの涙腺直撃の掲載順コンボでヤバいよ!この後にテニスの王子様が必要なんだよ!


そういえば、自分がサイトを開設したのは1998年。

そしてなぜだかポツンと残ってた1998年のジャンプを見るとテニスの王子様の読みきり」も1998年掲載。


↑1998年41号。人誅編で薫が丁度死んでました。


蔵人健吾先生もまだ「歳人健吾」先生でした。(単に誤字なだけ)


↑前代未聞痛快美麗テニス漫画登場!


許斐先生と共に歩んできた8年間。
これからも、許斐先生のように多くの人に笑いと希望と妄想を提供できるようなサイトにするべくがんばりまっす。(そして冨樫先生のようにマイペースでがんばりまっす)

広告を非表示にする