ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ9号前半戦

歳はとりたくないもんだなーと、毎週のようにジャンプで涙する度に思う・・・けどまぁ230円で泣けたり笑えたり感想書いたり感想読んだり、ってこんなコストパフォーマンスの良い娯楽もないよなーと勝手に納得。


そして1/31、遂にこの日が・・・。ジョジョネット閉鎖、おきたさん、今までお疲れ様でした(サイト自体は閉鎖じゃないけど)。そして「ポン・ジョルノ」の原点ともなったジョジョネットと共に、どうもありがとうございました。


さて、当サイトはサイト開設から今日で9年目。サイト開設時の事も思い出しつつ、今年はリバイバルブームで、いくらかコンテンツも復活させる予定ですのでヨロシク!


銀魂

祝・アニメ化決定!

神楽の声はシャンプーの人、エリザベスの声はパンダの人で宜しく!(何となく)
あ、あとヅラの声は風林舘高校の青い雷の人で。全部らんまでヒトツ。うちの志村道場♪居候♪

・・・ああそうか。なんか今まで既視感があると思ったら「近眼」「ズレてる」「M」という事で「さっちゃん=ムース」だったんだ。スッキリ。


さて本編、神楽が持ってきた「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」がもうダメ。(なんか色んな意味で)

名前聞いただけで笑っちゃうこのアームストロング砲、作ったのは神楽なのか!?モデルは一体!?


アイシールド21

油断大敵

目次見て、次はONE PIECEかー、また泣かせるんだろうなーと、アイシールドを読んだなら油断大敵、涙腺直撃。

コミカルな幕間劇かと思いきやヒル魔のアメフトをする理由「面白ぇから」のあとのコマ「楽しそうな泥門の皆さんとヒル魔でボロボロに。

ひょっとしたらコレ、阿含が思い浮かんだ光景なのかも知れないけど、初見では「『面白ぇから』と言いながら泥門チームを思い描くヒル魔をイメージしてジーンと。

そしてその後の「ならテメーにとって今度の試合 奴のプレーはさぞかし楽しいショーになるんだろうなァ!」から始まってラストは神龍寺に喰らいつくかすかな望み 鍵を握るのは雪光 お前だ」までの流れはもうダメだーッ!

この雪光と、そして阿含から排除された「凡才」栗田は「想像すると、今から泣けるシーンランキング」の1・2を争う程ッ!(ちなみに桜庭・高見コンビもが双璧)

凡才、だけど一芸に秀でた選手を集めた泥門は、前にムサシが言ってたようにヒル魔自身も「凡才」なワケで、その辺をテーマにした試合が今から楽しみ。

・・・と言うワケで試合予想!(妄想?)

一休
「こ・・・こいつら・・・」

雪光
「どんな強敵でも・・・」

モン太
「2本の足を止めずに走り続ければ必ず勝てる・・・
俺たちは・・・

泥門デビルバッツはそう教えられたんだ!」

ヒル魔
「そうよ・・・いけいけぇ!」


「それに『それで負けた日にゃあ全員死ね』ってね・・・」(こそこそ)

熊袋アナ
「私事で・・・申し訳ないんですがね・・・

実は私・・・昔・・・
そう、中学の頃アメフトをやろうかと思った事がありましてね。

でも・・・・アノ・・・自信も無くて運動神経も無かったし・・・
夢はかなわなかったんですね・・・

今・・・彼らは・・・

アメフトを通じてかかわりあったり競いあったり・・・
憧れてる人々の代表として・・・フィールドにいます。

彼らは『私』です!

『私たち』です!

だから頼む・・・勝って・・・勝ってくれ・・・

勝ってくれたら、死んでもいい・・・」


と言うわけで、どうしても俺フィーのラストバトルがダブる、vs神龍寺戦。

もちろん、瀧兄の「結局、最後の最後まで勝ちを狙ってた僕こそがヒーローって事さ!」も見れるんですよね!(そしてこける)


ONE PIECE

涙のデレシ!

毎週毎週の事ながら「こうなるんだろうなー」と展開がほぼ読めるものの(ロビンをかばってサウロが死亡、ロビンを逃がす青キジ、泣きながらデレシ)、わかっていながら泣かせる「防御力無視」「痛恨の一撃」を放ってくる尾田先生はスゴイ。
前にどっかの感想サイトさんで見た「尾田先生は悪魔で神だ」という言葉がまさにピッタリとハマる。

そして今回想編でやってる事が「回想」だからこその破壊力も。後の青キジの「正義」、そして後のロビンの「歴史に対する執念」「仲間に出会えた事」を知ってる事で涙腺ダメージ倍増計画。

さらに、回想編の「仲間にあえる」「仲間に会いに行け」があるからこその、現代に戻った後、ロビン合流の時の感動もひとしお。


さあ早く、現代に戻ってロビン合流の感動を!

(余は一体・・・何を言っている・・・)

ひとりぼっちじゃないんだよ、って事をわかりあえるその時を!

(たった今、ちびロビンに燃えていたのではないのか・・・?)

今までなんとなくシックリこなかったロビンもこれでようやく真の麦わら一味に!

(何だ一体・・・何なのだ!?この生き物(ロビン)は・・・!!

余は・・・こいつを どうしたいのだ・・・!?)


ホント、ちょっと前まで「ロビンじゃなくてちびロビンが仲間になればいいじゃないか」と思ってたのに、この心境の変化は一体。
まさしく尾田先生の手のひらの上で「ちびロビンイカスー」とか言ってただけなのか、もしかして。
こんな気持ちになっちゃったの冨樫先生以来だよ!(あっちもいろんな意味でもてあそばれてる)


▽ナルト

ヤマト先生、東奔西走

ナルトがいきなり暴走、サクラは勝手に気絶、サイはどっかに行っちゃった、とみんなをフォローするヤマト先生も大変。

スゴイはずの木遁の術も、今のトコロ単なる便利屋さんになっちゃってますよ。

さて、サイが言ってた「さあ極秘任務の始まりですよ」とは一体何をする気なのか!?
・・・というか極秘どころか堂々と飛んで行っちゃってますケド。


1)大蛇丸をゲットだぜ作戦

2)そのままアジトまでレッツラゴー!作戦

3)やっぱり怖くなって単に逃げ出しただけ


・・・3)だと最悪だ・・・。