ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

[ジャンプ感想}週刊少年ジャンプ8号後半戦

今週はやっぱり、ONE PIECED.Gray-manは何度読んでも涙腺直撃モード。
昔はこんなに涙する事も無かったと思うのになぁー(ロビン消滅時くらい?)(ロビンと言ってもタワーブリッジしながら消滅する方の)

ONE PIECE、アイシールドあたりは毎週油断ならない漫画なんですが、それ以上に歳をとった影響が出てきているのかッ!?


<(唐突に)今年の予想シリーズ>

※( )内は可能性

今年中に・・・

1)レオリオが登場する
 (10% ←出てきても残酷な死に方で出てくる)

2)大きなロビンが「デレシ!」と言う
 (70% ←「笑えばいいと思うよ」とルフィが言った後、涙流して「デレシ!」

3)メロ、もしくはニアが死亡する
 (80% ←で、どっちかが仇討ち)

4)太臓もて王サーガの連載が続いている
 (30% ←希望は100%中の100%ッ!)

5)サイ死亡
 (90% ←その後、ナルトの背後霊に。紙の一手を共に!)


・・・続く・・・カモ?
(皆さんの予想もさあご一緒に!ハッピーうれピーよろピクねー!)


テニスの王子様

ついに分身

みんなに「まだまだだね」とか言っておきながら、その他人の技をコピーしまくりな王子様。

その王子様に王様が一喝「そんなんだからダメなんだよ」と。ウィ、ごもっとも。

とはいえ「無我の境地」、無意識のうちに「ステキだな、と思って」他人の技を次々とコピーしていくのはスゴイ。
無意識のうちに、きっとみんなに憧れてたんだ!「ツイストサーブ」COOLドライブみたいな地味(?)な技じゃなく、もっと派手な技に!

そして対する跡部様の能力は途中まで、時をとめる「ザ・ワールド」?と思いきや、弱点を見抜く「氷の世界」だそうで。(その能力を見抜く不二(カッと見開いた目が怖い)もどうなんだ)

・・・必殺技バトルかと思っていたら、いつの間にか能力系バトルに突入してきてる模様。
そのうち平気で、時間を止めたり戻したり進めたりがありそうで怖いなぁ。

スターフィンガー!とか言って、突如指が伸びたりするのもアリかもしれません。


▽ムヒョとロージー

使い魔のツボ、冥府の王のツボ?

みんながアロエロとかロリロリとか言ってるもんだから、使い魔のツボからロリっ子妖精がジャジャーンと登場。
今度は「ムリムリ アリエナイ」とか言っちゃってますよー!

果たしてコイツが協力な助っ人となり得るのかッ!

1)みんなの煉を与えると、ムキムキマッチョな妖精になる。

2)戦闘能力は無いが、特殊能力を所持。幽李やムヒョの体力回復?

3)実はロリっ子が冥府の王のツボだったらしく、あっさりと契約成立。悪徳ロリータロリッロリッ♪


さて、一方のロージーチームは煉不足でピンチ。果たして

「『直』は素早いんだぜ 『魔縛りの術』の直書きはよォ〜」

なロージーは見られるのか?

そしてラストの「煉ならあげるよ」なエビスは漢を見せるのか!それとも「フハハハハ!マヌケめ次郎!」と、逆にロージーの煉を奪って逃げちゃったりしないのか!?(そして「ウソウソ!冗談だよぉ〜ん」となる)


DEATH NOTE

高田と魅上=タカタ ミカミ=逆から読んでも同じ(だから何だ)

先週の高田vsミサの接触は、どっち側へもライトは指示を出してなく、単に高田の独断だった様子。

ゲゲーッ!ホントに修羅場だったんだーッ!
ミサの今の状態(ライトにキラ代行として利用されてる)を聞いて、まさか自分も、と疑う高田。「いえ、私は違う」と思いなおす辺りが女は怖い・・・けど脆いという事なんでしょーか。

しかしこのやりとり&捜査本部での盗聴状況見てると、伊出サンが松田につられてどんどんアホっぽくなっていってるのが無残。
夜神パパ!あんたの部下はバカばっかだよ!


そして同じく部下には苦労している夜神息子のライト。
先週の電車での出来事はやはり魅上の独断、今週は(読唇術までやられちゃ仕方ないとはいえ)監視カメラに死神のヒントまで与えちゃってます。

・・・ってええーッ!じゃあ先週の「カメラでパシャ」はやっぱり普通にスカートの中を盗撮してただけ、って事なのかーッ!


HUNTER×HUNTER

遂に復活

相変わらず「真っ白けー」(byミニ四ファイター)な背景ですが、とにもかくにも載ってたHUNTER×HUNTER

軍儀で追いつくのか、と思っていたらますます引き離されそうなコムギの「覚醒」
今まで垂らしていた鼻水が、コムギの体を覆う粘膜のようになっているッ!(汚ッ!)
そうか、アレはオーラだったんだ!


そして王の変わりつつあった心境もここらでターニングポイント。

「強さにも色々あると学んだ」

「あの子どもももしかしたらある分野で余を凌駕する才を目覚めさせていたのかも知れぬ」

「その芽を・・・・

 余は抓んだ」

と、悔いるかと思いきや、最後のページではなにやらご満悦。

彼の中の何かが目覚めたーッ!?


トラウマ
↑前世のトラウマ


今、彼は「プチって潰すのタノシーッ!」な快感に浸っているのかも知れません。