ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ8号前半戦

遂に!今週は冨樫先生が帰ってきた!

やっぱり去年はムリして描いてたようで、今年はマイペースにがんばってくれるそうです!やった!


・・・ハンゾーなどと贅沢は言わないけど、今年こそはレオリオやクラピカの姿を見ることはできるんでしょうか・・・。


今週は大亜門先生がもんがー出してくれたので当サイトも限定解除、トップのみポン・ジョルノ!
(メール等で早速反応頂いたナツカシー!な方々、アリガトウゴザイマス。今年はリバイバルなのをいくつか計画中)

分かる人だけ分かってくれーッ!な大亜門精神に乗っ取り、レッツゴー!


ネウロ

トリートメントはしているか?(背後にまわりつつ)

(髪の毛グルグル巻きになりつつ)

「初めてだもん・・・
こんなに素晴しい髪の毛に出会うのは」

(直感でコイツは犯人だとわかる・・・)


えーッ!直感も何も、見た目で既にアヤシイよ!

弥子&アカネのラブ・デラックスで、この髪斬り美容師に立ち向かう事はできるのかッ!?

・・・むしろ、この髪フェチな美容師の体をアカネちゃんが乗っ取ったらいいのにとか思ったり。(嫌過ぎるっ!)

もしくは弥子追っかけのデブな人に対抗して、アカネちゃんの追っかけが誕生。
ネウロには謎が、そして女性二人(?)にはマゾがつきまとうッ!


ONE PIECE

さあ出発だ 今 陽が昇る

「ロビン・・・!」

と、ギュッと抱きしめてトゥナイトなニコ親子にはグッとこらえたものの

「頑張ってたくさん勉強したのね」

のトコロで、ロビンと共に号泣。

そこからはまさしくウォーターセブン状態。ダメだーッ!7つの穴から涙が止まらないーッ!(?)


しかし「実は悪者」などと、疑っててゴメンよサウロ!
やはり、サウロがロビンを連れて逃げる事になったけれども、ロビンを船に乗せてサヨナラ、という事になりそう。
尾田先生よ!あなたは罪のない読者達に、どれだけの涙を流させれば気がすむんだ!もうやめてー!(サウロの最期を想像して既に半泣き)

ここはやはり、青キジからの盾となって立ち往生ってトコでしょうか。
まー、ロビン逃亡自体は、青キジが見逃して・・・って感じなんでしょーかね。


▽アイシールド21

かませ犬3匹が斬る!(斬られる!)

大会組み合わせは結局、コレで決定のようで。ホントに神龍寺とやるのかー・・・

で、泥門vs神龍寺以外は結果が見えた勝負の匂いがプンプンと。


西部に、ダイジェスト版でマケちゃいそうな「岬ウルブス」

白秋の強さを見せ付けるために出て参りました!「太陽スフィンクス

さっさと試合が終わって、王城は観戦席で泥門戦を見ている事でしょう!「茶土ストロングゴーレム」


そんな冷めたバトル(?)をよそに、喫茶店でもっと熱そうなバトルが勃発。
悪vs悪、ヒル魔阿含の対決!
なんていうか、この二人が対峙すると、バックに銃やらドラッグやらが見え隠れするのがなんとも怖いところ。


BLEACH

乱菊ピンピン、恋次日番谷瀕死の巻

関係無いけど、今週表紙の一護vsグリムジョー
てっきり、一護&日番谷隊長かと思ってたよ!
なんかこう・・・力が無いことを嘆いたあげく「力がほしいか」と、仮面の男になっちゃったのかと・・・。

それにしても限定解除したら圧勝!」と思わせといて、実はギリギリだったあたり、やっぱり恋次日番谷隊長のポジションに変更はないようです。
日番谷隊長の「ブシューッ!」と大量出血は、もはやギャグにすら感じる。

・・・そのうち、覚醒したたつきよりも地位が低くなりそうな二人の漢に乾杯!


NARUTO

九尾の力と共に婦女子パワーも燃え上がる!

「俺の前で自分のものみてーに
サスケの名を口にすんじゃねーってばよ!」

サスケは俺のもんだ!と言わんばかりのナルトの怒り。

・・・が、なんか周りはみんな冷静・・・というか冷めた感じなのが気になります。
やっぱりみんな「(何この怒りよう・・・やっぱり二人はアレなのか)」とひいちゃってるんでしょうか。
まぁお尻からウンコみたいなのがいっぱい出てたらねえ。しかもトウモロコシみたいなの混じっちゃってるしねえ(やめろッ!)


そして、サウロと同じく裏切り者?と思ってたヤマトも、なんとなーく、そうではない雰囲気。ゴメンよ!
まさか初代火影の遺伝子を持つ忍びだったなんて・・・

ツナデ
「そう!このクソッたれ野郎の首から下はワシの祖父・初代火影の遺伝子を乗っ取ったものなのじゃあああああーーーあああ!」
(テンション高すぎるよ!)


D.Gray-man

ウソだと言ってよブラボー!

今週、ONE PIECEショックを越えて何とか最後まで読めると思ってたら、リナリーショックが!

途中までは何とも無かったんだけど

「にいさん

コムイ にいさん・・・

ごめんね・・・」

で、一気にこらえられず。

なんだコレ。最近幼女に対して涙流してばっかりだーッ!いや、そういう趣味ないですよ!(どういう趣味だ)

しかしこれもきっと、今までのコムイとリナリーの絆について描かれて来た描写があってこそなんだろうなぁ・・・。


「リナリー勝利!だが、姿なく・・・。」

と最後のアオリで、色んなものを煽ってますが、コレ、リナリー死んでませんよね。人魚姫みたいに泡になっちゃったりしてないですよね。泡姫じゃないですよね(何言ってるんだ)

ここでホントにリナリーが死んでたら、それはそれでスゴイけど、物語の基本はハッピーエンドだと何かのコメントで読んだ事があるッ!

・・・百歩譲って、粉々になったリナリーが、アレンの無くなった左手のイノセンスとして復活するのはどうでしょう。と、不謹慎に。
何なら、あのちびリナリーになって復活するのでも可能。(既に脳が化膿)